人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKC中国ブロック訓練競技会そして、近況

3月最後の日曜日、吉井川河川敷多目的広場でJKC中国ブロック訓練競技会が開催されました。
2週間前に地元河原で訓練試験を始めて受けて、
そして今回ははじめてのプチ遠征でした。
犬2匹を車に乗せて、ひとりで運転して、競技会に出して
そしてまたひとりで運転して帰る・・・ちょっとドキドキでした。
まるで「初めてのおつかい」状態(笑)

もちろん行く所も初めての所でして、ナビにお世話になりました。
運悪く、ETC1000円乗り放題がはじまって初めての週末、
どれだけ渋滞するんだ?と心配しましたが、
岡山県内に入って、山陰、四国への分岐点あたりの交通量が異常に多かったですけど
そのほかはさして渋滞もなく、なんとか無事に行ってきました。

肝心の競技会の方ですが、CD1に出ましたけど、結果は・・
ははは、ちょっと待ち時間が長すぎて、犬もくたびれていたのか
最後の「座れ」でお尻が浮いてしまいました・・・
「秋に頑張ります!」と先生が言って下さいました。

JKC中国ブロック訓練競技会そして、近況_e0137731_004128.jpg

待ち時間のライム
熱い視線の先には私の昼ご飯のクリームパンが・・
あなたの曾おじいちゃんもこの試験に合格してるんだよ、あなたはちょっと無理かなぁ(苦笑)

時に散歩させ、時に車の中で待機させ、約5時間なんとか時間をつぶせました。
JKCの大会には初めて行ったのですが、
焼きそば、うどん、飲み物の屋台やら、
おやつ、おもちゃの店、犬の名前入れをしてくれるバッグやポーチその他のお店など
とっても楽しかったです。

今回、ベリーの様子は隠れて見ていたので動画はありません・・すみません。






また、週2回の訓練&月約2回のアジリティー初心者の練習の日々です。
JKC中国ブロック訓練競技会そして、近況_e0137731_043475.jpg

訓練グランドの回りには桜がキレイに咲いていました。
JKC中国ブロック訓練競技会そして、近況_e0137731_052975.jpg

ライムはドッグショーの為のステイや歩く練習をはじめました。
「そこはステイをする所じゃありませんっ!」
(ダイニングテーブルの上です)

JKC中国ブロック訓練競技会そして、近況_e0137731_062770.jpg

ライムの寝姿
最近、食欲にムラが出て来ました。
ビーグルって食欲の塊かと思っていましたが、どうもコイツは違うようです。
「早くっ!早くっ!」とワンワン吠えて催促する時があるかと思えば
食事を前によそに行こうとする時もあり、
手でフードをすくって食べさせる時もあれば
山羊ミルクの粉末を振りかけてやる時もある。
またある時は全く食べずに山羊ミルクをお湯で溶いたものだけ飲んでみたり・・・

おまえはそれでもビーグルかっ!

JKC中国ブロック訓練競技会そして、近況_e0137731_0351391.jpg

「アタチはお腹が痛い時でもゴハンだけは一粒も残さずに食べたのにサ。
 なんならアタチが代わりに食べてあげよ〜〜か?」(by berry)

・・・・ダメです。あなたはダイエット中・・・
by berry_nonnon | 2009-04-07 00:39 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31