人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との生活、1年と1ヶ月とちょっと・・

ビーグル犬、ベリーが我が家にやって来たのは去年の3月、
という事で、犬と暮らし初めて1年と1ヶ月余りとなりました。

大人になって、自分が主体となって犬を飼うのは初めてだったし、
おまけに室内で飼うのも初めてだったので、
最初はいろいろと大変でした。
今も、まあ、毎日いろいろとありますが・・でも
飼って良かったと思っています。

なぜにビーグル犬になったか?
深い理由はなかったのですが、
ダンナが「犬を飼うならスタンダードのダックスフントの雄が良い」
と言うので、いちおう探してはみたのですが、
ミニチュアはいても、スタンダードはなかなかいません

ペットショップをウロウロとしていると
生後4ヶ月になるビーグル犬がつないでありました。
かわいい〜〜、私、昔からスヌーピー好きだし・・・
ダックスフントも、ビーグルも一緒じゃん(耳がたれているって所が)
ビーグルでも良くない?

もともと、流行犬種は好きじゃない私は
ダックスは却下、
ビーグルを探し始めたのです。

ネットで見つけて(いきなりネットで決めるなんて
我ながら大胆な事をしたものだ・・と、後で思いました)、
注文した後、
友達が「どんな犬種を飼うのが良いか、それを示してくれる
良いサイトがあるよ」と教えてくれたのです。

え〜〜っ、もう決めた後だし・・今更なぁ・・と思いながら
そのサイトの質問に答えて行くと
(家は持ち家か、集合住宅か、とか、庭はあるかないか、とか
 犬と一緒に何がしたいか、とか、家族構成とか、
 犬に1ヶ月何円までかけられるか・・・e.t.c.)
ジャジャ〜ン、なんと、ビーグルにたどり着きました(ホッ)。

毎日、元気いっぱいで、
暴れん坊だし・・
食いしん坊だし・・
ひつこいし・・
気を抜くと、盗み食い、拾い食い、破壊活動をやっちゃいますので、
いつも見張ってないとダメです。

それでも
かわいい〜〜〜のよね・・・。

こっちを見つめるあの真っ直ぐな視線、
あれにやられちゃいます。

ネコよりは犬が好きだし、
子供の頃、柴系の雑種→コッカスパニエル→柴とスピッツのMIX
と飼ってきました。
犬らしい犬が好きって言いますか、
鼻ぺちゃタイプはダメ、
小型犬の愛玩犬タイプは苦手、
毛の長い犬もコッカスパニエルで苦労したのでイヤ、
・・・・やっぱりビーグルしか選択の余地はなかったのでは?と思っています。

犬との生活、1年と1ヶ月とちょっと・・_e0137731_1763760.jpg

伸びきった後ろ足が可愛いのよね〜〜

次回は、ずっと子供達から「犬を飼いたい」と言われ続けていたのに、
なぜ、今になって飼い始めたか・・について書きたいと思います。・
by berry_nonnon | 2008-04-25 17:15 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31