人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会

2015年、アジリティ競技会1発目、
あれほど3連チャンエントリーは二度とやらないぞと誓ったのに
真ん中が地元だからと、また3連チャンにエントリーしてしまいました。

今回の会場、
昨年行った人たちがみんな、
アットホームでとても良い雰囲気の競技会だったよーと言うので
何がなんでも行ってみたかったのです。

車中泊出来ない
深夜に高速を長距離走ると眠たくなる
そんな私は前泊派

近隣の温泉宿はフグのシーズンの為か
満室だらけー
じゃらんがオススメして来た公共の宿にお泊まりしました。

これがねー大当たり!ありがとう、じゃらん
お食事、お部屋、温泉
全て良かったですよー
しかもリーズナブルな料金で。
コンビニもすぐ近くにあるし
お散歩にも事欠かない。
写真は料理の一部です。
炊き込み御飯にもウニがてんこ盛り(笑)
山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_10492369.jpg

山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_10492493.jpg

山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_10492557.jpg

山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_10492588.jpg


翌朝、コンビニで合流し会場へ。
宇賀ふれあいセンターです。
駐車場への誘導もスムーズで
リンクと駐車場が近く、
犬は車出し可能です。
寒い時期には嬉しいですね。

トイレは建物内にありますが
なんと、詰まってしまいました。
が、ここからが凄い!
日曜日、早朝にもかかわらず
バキュームカー出動、あっという間に詰まり解消しました。
地元の人達が
焼き芋、お餅、みかん、鹿の燻製
イチゴなどを販売、
さらにイノシシ汁、ぜんざい、おにぎりもあり、寒い時期にはあたたまります。
屋内でも食べられるんですよ。
山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_10492663.jpg


食べ物の事ばかり書いてしまいましたね、
肝心の結果の方ですが
今回は2度までだったので
3度の方もチラホラお見かけしました。

まずJP2
コース全長148m 標準タイム39秒 旋回スピード3.79
ベリー 35.67秒、旋回スピード4.15 4席に入りました。
タイム減点しなくなりましたー寒さのおかげかな?

AG2は直トン後180度戻ってのハードルで
ハードルの手前で読んだら
トンネルの入り口から出てきて
ハードルを逆飛びし失格
トンネルは丁寧に誘導しなくてはー反省。

今回は先生や一緒に練習している人達が表彰台に次々と上がり
賑やかな表彰式となりました。

帰りは道の駅でお土産を物色
赤米とウニの瓶詰めを買いました。
赤米はご飯を炊くときに5%ほど混ぜると
お赤飯みたいにもっちりして、すこーし甘みが出ます。
山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_10492796.jpg

こんな感じでーす。

来年もこの会場で競技会があれば
ぜひまた参加したいと思いました。
犬の写真は一枚も撮っていなかったー苦笑。
山口西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティ競技会_e0137731_1173844.jpg

お土産の品々003.gif
by berry_nonnon | 2015-02-24 10:07 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31