人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKCクラブアジリティ in 山口

エントリーし終わってから後悔した怒涛の週末競技会4連チャンの第一弾
JKCクラブアジリティ 山口市らんらんドーム(の隣の広場)

山口の会場と言えば日本海側だったりで以外と遠い事が多いのですが
今回は瀬戸内側・・・日曜日だし、なら行ってみるべでエントリーしました。

天気予報は、最初曇りだったのに、どんどん悪い方へ変わり
前日夜から雨・・・・しかも、けっこう降ってる・・・
朝起きたらやんでないかな、の淡い期待も打ち砕かれ
どよ〜んと沈んだ気持ちで会場へ向かいました。

会場は駐車場とリンクとが近く、
車から直接出せるし
トイレも常設、
ワンコが排泄しやすい芝生もあって
非常に良い感じだったのですが
いかんせん・・・お天気がぁ・・・
お〜それから、正午に近くでものすごい大きな音のサイレンが鳴ったよ
あの時に出走していなくて良かった・・。

進行はビギナー→1度→2度 
JP→AG
今回は3度がないので、普段3度を走っている人も2度にエントリー
数は少なかったですけど

ビギナーの頃はホントに田植え準備の田んぼ状態
でも、みんな頑張って走っていましたね。
ベリーの出番の頃には雨はほぼ止んで
田んぼ状態からぬかるみ状態へ

ハードルの高さは今回も5cm低め
ワンコに優しい高さ、万歳♪

JP2 バー→レンガ →バー の所で地面をクンクン、
顔をあげたら、バーがあったよ、で「アイーン」状態
ベリー、飛べ、飛べ、ええ・・・この状態で?で押し問答の末
飛びました・・・ここでタイムロス
その後はほぼ検分通りに走り、3秒オーバー 7席でした。
(拒絶は取られていなかったようです>苦笑)

AG2 スラ明けのトンネル、左側から入れるけど
呼んで入れるか、エアで入れるか?
先生に相談したら、エアで入れるのもリスクが高いからな・・
呼んで入れた方が良いかも、との助言
ヨシ、とスタートを切ったのですが
スラが以外と先行出来て、ん?このままならエアで入れる?
でエアで入り、トンネルもバッチリ決まったぜ!
・・・・あれっ?ベリーがトンネルから出て来ない・・・
このハウスは朝のビギナーの時からオシッコ疑惑のあったトンネルで
何匹ものワンコがなかなか出て来なかったのです

案の定、内壁のニオイをクンクンと嗅ぐベリー
何度も呼んで、やっと出て来ました。
ロングジャンプ後に逆トンして失格・・・

他のビーグルさん達はニオイに釣られる事なく走ったので
まだまだ修行が足りないペアでありました。
ただ、1年前の雨の徳島の時と比べると
ベリーは走りましたね。
ハンドラーの気持ちが折れないようにしないとね・・

今回、参加頭数が少ない割にはビーグルさん率が高く
飼い主さん達ともお話出来て楽しかったです。

日を追う毎に疲れが取れるどころか、疲労感が増していますが
今週末も四国で競技会です。
鳴門のわかめと美味しいサツマイモを買いにいくぞ!えっ?
帰りに徳島ラーメン食べたいなぁ・・・

写真はチコソラさんの所からいただきました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
JKCクラブアジリティ in 山口_e0137731_1617648.jpg


今回、雨天装備の確認が出来ました。
モンベルのレインスーツ、どこのだか忘れたけどレインハット、完璧
レインスパッツも大丈夫
ゴアテックスのトレランも雨漏りなし
クロックスの長靴もOK
ワンコ達はあいかわらず、ドロドロになっても家に着いたらキレイになっているし
セルフクリーニング短毛種、最高♪
雨、いつでもどんとこ〜い、じゃなくて、雨降らないで025.gif
by berry_nonnon | 2014-11-14 16:25 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31