人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンちゃん 模擬競技会デビュー ♪

連休の日曜日 模擬競技会が近場で開催されました。
ベリーはともかく、マロンちゃん
いつも練習している場所じゃない所でちゃんと走られるのか?
逃亡しないか?
走らずフラフラしないか?
逆にキレて収集がつかなくならないのか?

本番の競技会に出る前にぜひとも上記の事を
確認しておきたかったのです。
その為の絶好のチャンスでした。
マロンちゃん 模擬競技会デビュー ♪_e0137731_11394423.jpg

そこへ行くにはいつものワンボックスでは道が狭くて無理なので
ポロに乗り換えて行きました。
このちっちゃい車にどうやって3匹のクレートを乗せるか、
そしてどうやって固定するか・・・
いろいろと道具を使い、なんとか収まりました。
手前にクーラーボックスや靴などの荷物を積んで出発進行!
(で、椅子を積み忘れました・・・貸していただいて助かりました)

マロンちゃんはビギナー1&2にエントリー
次女は模擬競技会はお初



なんという事はないコースだけどトンネル大好きなマロンちゃんは吸い込まれて行きました。
次女の体の向きがちょっと早く変わるとハードルを抜かしてしまいますね。
最後はマロンv.s.次女のかけっこになっています。

走る前、次女が
「はっ?入り口と出口、こんなに広いん?
 ココから走り終わって逃げんのかなぁ」と心配していましたが
手に握ったオージービーフの干し肉に夢中なマロンちゃん
脱走せず、次女と一緒にゴール出来ました。

かーちゃんは嬉しいよぉ。

だって、だって、
ハードル見ただけでビビって逃げたり
トンネルもなかなか入らず
縮めたトンネルを延ばそうと少し引っ張っただけでビビり
こりゃあ、アジリティなんて到底出来ないぞ、と思った
そんな超ビビリ姫のマロンが
ミスはあったけど、ちゃんとスタートしてゴール出来たんだもの。

続いてビギナー2

う〜む、途中で右付けせんといけんねぇ
右付けあんまりやってないけど
やったら?で始まったビギナー2



スタート
左付けでハウス、右付け、おっ、フロントで受けて再び左付け
やるぅ〜〜と、ココまで(笑)
でもスピードに乗って楽しくゴール出来ました、
良く出来ました◎

本番へはまだまだだけど
このスピードと楽しく走る姿とだけは維持して行きたいね、マロンちゃん。

ベリーは時間の関係でAG2だけ出ました。
スラ入りが以外と難しくて失敗・・・練習せねば
バーの高さが5cm低くなってからは
とてもテンション良く走ってくれます、頑張れ♪
by berry_nonnon | 2014-11-06 11:42 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31