人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリッカートレーニング

この頃、暑すぎたり雨が続いたりで
なかなか外でのトレーニングが出来ませんね。
早朝は近所迷惑なので外で走らされないし・・・興奮してワンワン吠えるので

そんな時、
冷房の効いた室内でクリッカートレーニングをやりはじめました。
少し前にMikako先生のレッスンを受けて
本当に目からウロコ状態でありまして・・
一番若くて、声符でのコマンドにあまり慣れていないマロン嬢
一番適しているのでは?と思いました。

ライムとベリーもやりはじめました。

ベリーとライムは、すぐに「何か指示を出して下さい」
と指示待ちになりますが、
マロンはとにかくいろいろと動いてやろうとします。

自分でやっていると「ん?これってどうやるの?」と行き詰まる事がありますが
先日からフェイスブックを利用したレッスンがはじまりました。
そこへ投稿した動画をこちらへも載せますね。
これを先生がご覧になって、いろいろとアドバイスがいただけます。



さあ、マロンちゃん、いろいろと頑張ろうね♪
by berry_nonnon | 2014-08-22 10:18 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31