人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKC兵庫トレーナーズクラブ アジリティー競技会(加古川)

ベリーのお腹の不調で、前の週の泉大津に引き続き、
棄権するかも、と思われた加古川での競技会
「先生は関係ないと、言ったけど、
もしや、福山の競技会の2週間前から変えたフードのせいかも」
と思い、FISH 4 DOGS のウエイトコントロールタイプ(サーモン)から
同じくFISH 4 DOGSの普通のタイプでタラへ変更しました。
すると、お腹の調子はケロっと良くなり、とりあえず
ビオフェルミンは飲ませたまま(2錠/日)加古川へと出発しました。

お天気は時折粉雪混じりで、あいかわらず寒かったですけど晴れ、
2リンクで、河上がアジリティー 河下がジャンピングでした。
(放送で「あっちがアジリティで、こっちがジャンピング」と言ってましたけど
 どちらがあっちだかわかりませんでしたよ)

プログラム、リンク割り、進行表を見ていると
「重複は考慮してありません」と一言書いてあるではありませんか・・・
ふぅ〜〜ん、と思いながら見ていると
「ゲッ、考慮されていないのは私ではないか!」

今回、ベリーはガス抜きのアトラクション2と1度
ライムはアトラクション2にエントリーしていたのですが
アトラクションがスモールとラージ&ミディアムで分けてあって、ほぼ同時進行
出番もどちらも同じ頃、万事休す
(しかもアトラクション1と2は番号札を付け替えただけ)

先生がいらっしゃったので「先生、モロ出番が重なってます」と訴えました。
「どっちも最後の方なんじゃね、
じゃ、どちらかをトップでやってもらうしかないねどっちにする?」
「あ〜じゃ、ライムをトップでお願いします」

・・・・と言うわけで、スミマセン、ライムちゃんスモールクラスのトップで走らさせてもらいました。

出頭数23 完走17  ライムは旋回スピード4.16 で6位でした。
福山に続き、こちらの手元ををまったく見てないので
飛んで、飛んで、お〜〜い、どこへ行くんじゃい!
で超オーバーランして戻って来てと言う展開でした。
徳島のビチャビチャ事件からはスピードが出ているのでヨシとしよう。

続いて、ベリー 
出頭数14 完走13 旋回スピード4.74  ライムと同じく6位
クラブなので、5位まで表彰でした〜〜残念008.gif

このあたりで、友達がぜんざいの差し入れとともに登場
思わず手をたたいて喜んでしまいました〜
でも、今食べたら体がもっと重くなるから、我慢我慢

まず、AGから
ベリー AG1 出頭数15 完走11 CR 3
なんと、ベリー CR(ノーミス完走・・・クリーンラン)しました。
もちろん、生まれて初めてです。
走れば失格、どっちの障害へ行くかは自分が決める、な走りの連続で
正直、もう、やめようか、とまで思ったのですが
ただ、運動能力の良さをこのままにしておくのはもったいない、
と思いまして続けていました。
うれしぃ〜〜〜ありがとう、ベリーちゃん
旋回スピード 4.02(標準3.0)
CRだけでも嬉しいのに、2席のオマケ付きでした。

JKC兵庫トレーナーズクラブ アジリティー競技会(加古川)_e0137731_16544710.jpg

表彰式でのベリー 
直前にオヤツをもらった人を睨んでおります037.gif
アジリティーでCRするなんて、永久にないと思っていたのに
しかも表彰台まで、最初で最後、嬉しいです。
まわりはシェルティーだらけでした(年々シェルティーだらけになっている気がする)

ラブマミーさんちのテントにクレートを入れて待機させて望んだJP1
「狙って行き〜」とラブマミーさんに喝を入れられ、ハンドラーが力んだのか、
スラロームで最後抜けてしまいました。
でも、とりあえず、完走!
偉いよ〜ベリー

と言うわけで、初のAG1 CRと言う思い出が出来た加古川でした。
ライムちゃんも頑張ったよ♪

JKC兵庫トレーナーズクラブ アジリティー競技会(加古川)_e0137731_16582797.jpg
JKC兵庫トレーナーズクラブ アジリティー競技会(加古川)_e0137731_16584299.jpg
JKC兵庫トレーナーズクラブ アジリティー競技会(加古川)_e0137731_1659241.jpg


写真は全てベリーちゃんでした。
by berry_nonnon | 2013-02-25 17:05 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31