人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりお家はいいな〜〜

やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_10334061.jpg


やっぱりお家はいいな〜
しばらく先生の所にお泊まりしていて
帰ってみたら、床はツルツルしているし
(ダイニングの床にワックスかけた)
ソファの一部に変な布がかかっているし
(革のソファーの一部が裂けてきたので試しにソファカバーかぶせてみた。
 ワンコ達がどんな反応をするかと思って。
 意外と悪さをしない)
ムニャムニャ、ここ気持ちいい

かーちゃんはどっか行ってきたらしく
美味しそうなモノがダイニングテーブルに並んでいた。
夕食の時からずっと狙っていたけど
翌朝、ねえちゃんとばあちゃんが隙を見せたので
2個食べたよ〜うまかった
(お土産の薩摩揚げを2切れ食べられました)

  by ベリー

やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_1135928.jpg
やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_1134662.jpg


長女&次女の台湾土産 パイナップルケーキ
小型のものが多いなか、これは大きな月餅にパイナップルジャムがサンドしてあります。
長女の大学の同級生の台湾の子オススメだそうで、
淡水で買ったそうです。
やっぱり地元の人が一番良いものを知ってますね〜
台湾旅行一日目に彼に淡水とその近くの夜市に連れていってもらったそうです。

やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_116889.jpg

ホテルから見た桜島
はじめて行ったよ〜鹿児島、
九州新幹線全線開通のおかげでぐっと近くなりました。
桜島が見える露天風呂につかり
(美人の湯の別名がありお肌ツルツルにまります)
美味しいモノを食べ、楽しんで来ました。

やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_1174234.jpg

芸能人も大勢来店する地元有名店にて
この味噌味のおでんが絶妙!魚はキビナゴの刺身
やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_1182338.jpg

黒豚トンカツ
やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_1185311.jpg

鹿児島名物しろくま
 これねぇ、氷がフワフワしていて、練乳の味が最後までしっかりとついているんですよ。
氷の中に練乳混じってる?そして飽きて来た頃にプラムとかでっかい甘くにた豆(レンズ豆?)とか出て来て大きくても最後まで美味しくいただけました。

やっぱりお家はいいな〜〜_e0137731_11102245.jpg

しろくまのお店(むじゃき)で食べたもの。
黒焼きそば、黒豚ロースの料理の数々
いや〜〜美味しかったよ、全部。

旅日記と言うよりは食べたもの日記になっちょります、スミマセン。
by berry_nonnon | 2011-08-27 11:12 |

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31