人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

人間だけ先に雪遊びをしてしまったので、週末二匹を連れて雪を求めて北上しました。

神石高原あたりにあれば残っているかしら?と思ったのですが
ここ数日の昼間の天気の良さでかなり溶けてしまっています。

これは蒜山あたりまで行かないとダメかな?と思ったのですけど
ハッと気づいたのが、旧「さんわリゾート」

立派な施設なのに、今はホテルもテニスコートも使われていません・・・
雪遊び_e0137731_10552898.jpg


ありました、雪。
そして、次に目をつけたのは、テニスコート跡地
盆地のように窪んだ所にテニスコートがあり、雪が残っていました。
ココなら、塀に囲まれたようなものだし、階段は1箇所だから見張っていればドッグラン状態〜

ダンナのiPhoneでの撮影なので、見えにくいとは思うのですが
最後に土手を駆け上って脱走するベリーの姿が捉えられています。



あれ〜〜っ
逃げたぁ・・・
まさか、ライムまでは・・・あっ、土手を上がってしまった・・・
そして、いつもベリーを追いかける時に発する「アン、アン、アン」と言うライムの鳴き声が
テニスコートからどんどんと離れて行くではありませんか

もう、ダメだ・・
二匹とも神石の野犬になってしまった・・・

ダンナが先に土手を駆け上がりました。
私も階段から上がったのですが、あいにく餌を持っていなかったので、
車まで餌を取りに行こうかどうしようか考えていたら、
ダンナがライムを捕獲していました。

でも、その周りをベリーがあざ笑うかのように駆け抜けています。

とっさに手に紙を巻いて筒状にしたものを掲げ
「ベリー、ベリー おいで」と呼ぶと
なんと、こっちへベリーがやって来るではありませんか。
無事に捕獲しました。

だまされて捕まったと言うよりは、「仕方ない、そろそろ捕まってやるか〜」な感じでした。

とにかく、二匹とも無事に捕獲出来てめでたしめでたし。
油断出来ませんね・・・

雪遊び_e0137731_112479.jpg

帰りに地元一級河川の河原も散歩して、大満足(?)な一日だった事でしょう。
帰宅後、二匹とも爆睡していました。
by berry_nonnon | 2010-01-20 11:03 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31