人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中お外

犬も人間もくたびれました020.gif

朝から娘達の学園祭のはしごにつきあい
途中、サービスエリアのドッグランでトイレ休憩
その後、久々に倉敷市水島近くのドッグラン併設のcafe「POCO A POCO」さんに行きました。

到着時にはゴールデン2匹とトイプードルのご一家
途中、シュナウザー、さらにコッカスパニエルと一緒になりました。

人間のランチ
ダンナは週替わりのランチでしたが、私はそれが売り切れたので「唐揚げ丼」
一日中お外_e0137731_23252885.jpg

小鉢、赤だし、漬け物付きです。
今回食後のデザートもたのみました。(+250円です)
一日中お外_e0137731_23261556.jpg

お外からライムが
「何美味しそうなもの食べてるの?」
って顔をして覗いています。

一日中お外_e0137731_1082222.jpg

この斜面でベリーが突然穴を掘り始めました。
なんと、雨蛙を見つけたのです。
その後3匹掘り当てていました。
「猟犬の本能??」

シュナウザーの「ケンタ」君と記念撮影。
ケンタクンはトレーニングチャンピオンだそうです、凄いっ!
どこかの競技場で再会出来る事を願っております〜〜
一日中お外_e0137731_23392274.jpg

さらにその後、約2ヶ月ぶりにアジリティーの練習に行きました。
今日はいつもハンドリングをしてくれている次女が学園祭の為欠席です。
私は膝を痛めているので、
じゃ、ライムだけでも初心者の練習をさせようとつれていきました。

ハードル4本連続飛び
ベリーと違って、餌もオモチャもなくてもやっちゃいます。
気が散って来たら、タオルで誘いをかけてもOKです。
淡々をこなすベリーとは対称的。

ここで異変が・・
ベリーが「私にもやらせろ!」と言わんばかりに啼くのです。
仕方がないので5障害だけやりました。
久々だったのですが、シーソーもAフレームも大丈夫でした。

ハードルとトンネルとの組み合わせは、指示さえ間違えなければ大丈夫ですね。

次コースを変えて、タイヤが飛べるかどうか不安でしたが、飛びました。
課題はスワロームですね。

10月からはまた朝からの練習に戻るので
次女と一緒にやってもらいましょ〜〜〜

全行程173kmの旅でした。
by berry_nonnon | 2009-09-13 23:40 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31