ビーグル犬、ベリーが我が家にやって来たのは去年の3月、
という事で、犬と暮らし初めて1年と1ヶ月余りとなりました。

大人になって、自分が主体となって犬を飼うのは初めてだったし、
おまけに室内で飼うのも初めてだったので、
最初はいろいろと大変でした。
今も、まあ、毎日いろいろとありますが・・でも
飼って良かったと思っています。

なぜにビーグル犬になったか?
深い理由はなかったのですが、
ダンナが「犬を飼うならスタンダードのダックスフントの雄が良い」
と言うので、いちおう探してはみたのですが、
ミニチュアはいても、スタンダードはなかなかいません

ペットショップをウロウロとしていると
生後4ヶ月になるビーグル犬がつないでありました。
かわいい〜〜、私、昔からスヌーピー好きだし・・・
ダックスフントも、ビーグルも一緒じゃん(耳がたれているって所が)
ビーグルでも良くない?

もともと、流行犬種は好きじゃない私は
ダックスは却下、
ビーグルを探し始めたのです。

ネットで見つけて(いきなりネットで決めるなんて
我ながら大胆な事をしたものだ・・と、後で思いました)、
注文した後、
友達が「どんな犬種を飼うのが良いか、それを示してくれる
良いサイトがあるよ」と教えてくれたのです。

え〜〜っ、もう決めた後だし・・今更なぁ・・と思いながら
そのサイトの質問に答えて行くと
(家は持ち家か、集合住宅か、とか、庭はあるかないか、とか
 犬と一緒に何がしたいか、とか、家族構成とか、
 犬に1ヶ月何円までかけられるか・・・e.t.c.)
ジャジャ〜ン、なんと、ビーグルにたどり着きました(ホッ)。

毎日、元気いっぱいで、
暴れん坊だし・・
食いしん坊だし・・
ひつこいし・・
気を抜くと、盗み食い、拾い食い、破壊活動をやっちゃいますので、
いつも見張ってないとダメです。

それでも
かわいい〜〜〜のよね・・・。

こっちを見つめるあの真っ直ぐな視線、
あれにやられちゃいます。

ネコよりは犬が好きだし、
子供の頃、柴系の雑種→コッカスパニエル→柴とスピッツのMIX
と飼ってきました。
犬らしい犬が好きって言いますか、
鼻ぺちゃタイプはダメ、
小型犬の愛玩犬タイプは苦手、
毛の長い犬もコッカスパニエルで苦労したのでイヤ、
・・・・やっぱりビーグルしか選択の余地はなかったのでは?と思っています。

e0137731_1763760.jpg

伸びきった後ろ足が可愛いのよね〜〜

次回は、ずっと子供達から「犬を飼いたい」と言われ続けていたのに、
なぜ、今になって飼い始めたか・・について書きたいと思います。・
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-25 17:15 | ビーグル犬

ちょーだい

夕食時、
おばあちゃんのご飯を狙うベリー
e0137731_15283225.jpg
顔を出して、チョーダイ
足元にお座りして、チョーダイ
ワンワン吠えたりはしません・・

そのうち諦めて、行っちゃいますけど。

人間の食事が終わったら
隙を見て食卓の上に飛び上がり
おこぼれgetを狙うか
テーブル下のおこぼれを探します。

e0137731_153014.jpg
アタチのご飯
朝も夜も一緒です。
下の方に見えてる「焼く前のハンバーグ」のようなものが
主食の「カンガルー生肉主体のプレミアムフード」。
今はハーブブレンドのものを使っています。
トッピングは茹でキャベツとチーズ(犬用)とリンゴです。

あっ、と言う間に食べてしまいます。

昨日、ドッグランに久々に行ったのですが
再びホワイトシェパード君とのおっかけっこで
「前の時より走りが遅いですね」と言われ、「ハッ」としました。
そういえば、前来た時もボストンテリアの飼い主から
「前よりも遅い」って指摘され、
「右後ろ足が痛いのかな?」と言われ早3週間になりますね。

「もう一度走らせてみます?」とホワイトシェパードの飼い主さんに言われ
「お願いします」とお互いに放したら
(すぐに獲物のように追いかけられ追いつめられちゃいます・・)
やっぱり右後ろ足の運びにちょっと違和感があります。

実は約3週間前に私と一緒に走っていて
右後ろ足を踏んだ事があるのです。
普通に歩いている分には違和感ないのですが・・・
本気走りをすると、どうも、なんか変

GWに預ける予約&ワクチン接種の用事もあったので
即獣医さん行き(苦笑)
玄関で踏ん張るワンコ

診察を受け、骨や筋、筋肉には異常がない(触診)
この程度ならレントゲンを撮っても、異常はわからないだろう、
・・というわけで、経過観察となりました。
「引き運動は良いですが、上下運動は控えて下さい」
と、指示された直後、
診察台から飛び降りたベリーでした。

e0137731_15363069.jpg

アタチなんだか疲れたわ・・

来月からアジリティの練習に参加しようと思っていたのですが
ちょっと延期ですね・・
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-20 15:39 | ビーグル犬

迷子札到着!

楽○さんのショップで注文した「迷子札」が到着しました。

e0137731_23443120.jpge0137731_23444566.jpg
狂犬病予防接種後のプレートも再発行してもらったし
後は、首輪&リードが届くのを待つばかり。
しかし、もう少し時間がかかりそうです。
注文を受けてから作るようなので。

今回、首輪にも電話番号を刺繍してもらう事にしました。

だって、ビーちゃんは臭い嗅ぎに夢中になっちゃうと
行方不明になっちゃうかもしれませんから・・

※ 携帯のPHOTOとは言え、「マクロ設定」にするとキレイに写るのですね、
知らなかった・・・(苦笑)
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-18 23:47 | ビーグル犬

メガネケース

コンタクトレンズのケア用品を買いに「メガネのタ○カ」に行きました。
前から、ワンコがプリントされたメガネケースがあって
可愛いな~とは思っていたのですが、
残念ながら「日本ではトップクラスの人気のない」ビーグル犬がプリントされたものはなかったのです。

ところが、昨日、いつもワンコのメガネケースが飾ってある棚の反対側に回ってみたら、
下の方に別の犬種のものがあるではありませんか。
気づきませんでした・・
ビーちゃんみっけ!

即買いでした。
e0137731_1145839.jpg


お揃いのプリントのメガネ拭き付きです。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-16 11:05 | ビーグル犬

仲良し!

娘達の春休みも終わり
ベリーも3泊4日のお泊まりから帰宅、
やっと日常生活に戻りました。

午後スクールの先生が連れて来てくれたのですが、
直後のボール遊び
飛び跳ねるように走ってボールを持って来てくれました。
もう、超元気!

夕方の散歩もチャリ後ろかごに入っている時から騒いでいたようです。
そのせいか、首輪につけていた迷子札と、狂犬病予防接種プレートがなくなってしまいました。
(犬鑑札だけはどうにか見つかったのですが)
首輪にD管が一個だけのタイプだとどうしても
リードを付ける部分と、札を付ける部分が一緒になり
リングが広がって脱落・・という事故がよくあります。

以前、友達がD管が2個ついている首輪を注文していたので
そのサイトを聞いて急遽注文しました。
狂犬病プレートは再発行してもらう手続きを取りました、やれやれ。
もちろん迷子札もネットで注文しました。

久々に朝の散歩
家を出た所で、いつもは私にひこずられるようにして歩くベリーなのに
今朝はなぜだかガレージを出た所で猛ダッシュ!
視線の先にはチャリ引き散歩中の近所の仲良しさんが・・
大声で呼び止めたら気づいてくれて、
チャリ引きはやめて、歩き散歩に変えてくれました。

公園で仲良くツーショット。
(視線の先にはフード>笑)
e0137731_11512374.jpg

[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-15 11:52 | ビーグル犬

ウホッ!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Discount Magazine Subscriptions - Save big!



ビーグル犬のblog巡りをしていて
面白いモノを見つけました。

完全に「犬バカ」な私。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-11 20:36 | ビーグル犬

桂馬のかまぼこ

尾道で有名な蒲鉾店、
「桂馬」のかまぼこを沢山いただきました。

夜が楽しみだ!

桂馬蒲鉾のHPはコチラ
e0137731_11514938.jpg

[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-11 12:01 | グルメ

またまた

友達から借りた大量のDVD-RAMをダビングしていました。
1時間の映像のダビング、残り時間あと数分、という所で
ちょっと用事があったので家の外に出ました。

ベリーのいるリビングには
ダンナもいれば、母もいましたので・・・

ところが、用事が終わって(とは言ってもわずか5分くらい)帰ってみると、
テレビが消えている・・
さては、ダンナが切ったな!
(すぐにテレビを消そうとする人・・自分の部屋ではずっと見ているのに)
電源を入れようと思ったら、
なんと、レコーダーやスカパーチューナーの「時刻表示」まで消えているではありませんかっ!
ええええ・・・ココだけ停電?なわけないし

コンセントはちゃんとはまってるし、
?????

念のためブレーカーを確認いたしましたが、異常なし。
う〜〜ん、どうしたんだ?
一応テレビの裏側の蛸足配線を確認しに、
ベリー防御壁をまたいで行きました。

ああ・・・タップの所のスイッチが切れている。
これじゃ、停電と同じだよ。
プチッとスイッチを入れたら、正常になりました。
e0137731_1610065.jpg

このオレンジ色に光っている部分のスイッチが切れていたのです。

5分間の間に何が起きたのだ?
そういえば、ベリー防御壁に15cmくらい隙間が空いていたぞ。

e0137731_16112290.jpg

知らんぷりして寝るベリー

コイツ、テレビの裏側や、和室に侵入する時は
「爪」の音をたてずに、そっと入って行くのです。
知能犯です!
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-10 15:47 | ビーグル犬

退屈・・・

朝から土砂降り

朝方、薄暗かったせいか、
前日、真っ昼間の暑い中、
S.A.のドッグランに連れ出したせいか、
(ひょこひょこ歩くばかりで、ほとんど走らず・・他の犬も)
それとも、夕方三女が2時間半も散歩に連れ回したせいか、
とにかくいつもは(特に日曜日!)七時前後に起きるのに、
8時半ごろまで寝ていました。

こっちもいろいろとやる事があるので、
そろそろ朝一番のオシッ○が出たかな?と見に行くと、
トレイ一面に広がる大量のモノが出ていました。

よしよし、いい子だ・・

あれぇ~~~、ソファの足元に転がる3個の物体・・・

どういうわけか、ベリーは
オシッ○でトレイが一杯の時は
外にやっちゃうんですぅ・・ウン○

普段ほとんど外に出た時にやっちゃってるからなぁ・・ウン○

ベリー 既に1歳三ヶ月
たのむよ・・大物もトレイの上でやってくれ!

e0137731_16255380.jpg

↑ アタチあんな狭い所でウン○をするのいや~~よ!
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-07 16:30 | ビーグル犬

お久しぶりです!

ちょっと留守をしていまして、
ベリーは再び獣医さんの所で預かってもらいました。

その間に、耳の診察、
狂犬病の予防注射
フィラリアの血液検査&投薬
デイケア(いろいろ訓練&フラフープ飛び)
トリミング
をしてもらいました。

預けに行った時は11.2kgでしたが
デイケアの時は10.7kgまで減っていました。
このウエストをキープしなくては(笑)

ビーグルは多頭飼いに適している、と聞きますし、
友達が居た方が、昼間外に放した時に一緒に遊ぶかな?と、思うし
ベリーとの生活も落ち着いて来たので、
ココでもう一匹、メスを飼おう、と探し始めました。

県内に2月生まれのメスがいるというので、
今日、実物を見に行ってきました。
お母さんも見られるし〜〜

確かに可愛かったけど、
例えば、ベリーが「ハーフ」だとすると
今回の犬は典型的「日本人」って感じ。

あとね、兄弟犬とケンカして、オシッコが出る所を噛まれた、って言われていたけど、
痛々しい事になっていました。
母親犬の鼻先にちょっとした隆起があって、
ん?ケガ?腫瘍?って感じもあったし、
ベリーが家にやって来た時と同じ月齢だけど、
黒い毛の部分のツヤが全く違っていました。
茶色の部分も薄目だし(ただし、薄い方がスタンダードなのかも)

数々のチャンピオン犬を排出している犬舎でしたが、
我が家の好みと微妙にずれているので、
残念ながら、今回は見送りました。

e0137731_055839.jpg

「アタチのお友達、まだなの??」
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-04-06 00:57 | ビーグル犬

お知らせ

古巣にも慣れて来たので、
この辺りでBLOGを整理しようと思います。

ココは、「ビーグル犬」のBLOGにします。
日常生活のちょっとした事は引き続きmixiに(マイミクの友達までに限定公開)
ヲタ活動と、旅と、グルメはあちらのBLOGに 移動します。

よろしくお願いします。

尚、URLはmixiの方に書いておきますので、そちらをご覧下さい。
mixiをやっていらっしゃらない方で
「読んでみようか」って方が万が一いらっしゃいましたら
あっちのメールアドレスまで(笑)お問い合わせ下さいませ。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-30 00:05 | ビーグル犬

怒りのドッグラン

写真とタイトルとが一致していません、すみません。
タイトルの内容につきましては、後半に触れさせていただきます。

e0137731_003684.jpg

最近、犬小屋の屋根の上に乗るのがお気に入りです。
まるでネコのようですね。

e0137731_2348227.jpg

e0137731_23481736.jpg

e0137731_23483090.jpg

↑ 三女の激写シリーズです。
定位置のソファーの上でゴロゴロ・・・

さて、タイトルの「怒りのドッグラン」に触れさせていただきます。

今日、久しぶりにドッグランに行きました。(S.A.の)
暖かい晴れの土曜日の午後、大勢のワンコで賑わっていました。
必ず、点検するのですが、
あいかわらず、タバコの吸い殻や、
お菓子の包み紙とか落ちてるんですね。
無神経な人がいるものです・・・・

そして、タイトルとなりますが、
なんと、今日、ガキンチョ4人(小学校3年生くらいまで?)が
ソフトクリームをなめながらドッグランに入って来たのです。
当然、犬たちは寄っていきます。
飛びつこうとする犬もいます。
すると、キャーキャー言って(女の子ばっかりだから)逃げるんですね。
犬は逃げるとおいかけます。

見るに見かねて
「この中で、モノを食べてはダメ。外で食べなさい」
と言ったんですよ。
すると
「ジャ、座って食べよう」って言って、ベンチに座るんですよ。
犬は低い姿勢になったものだから、ますます近寄りますよね。

もう、ここで怒り爆発!
「犬が寄ってくるでしょ、外に出なさい!
 食べ終わるまで中に入って来たらダメ」
と言って、無理矢理出しました。

この子達の親は一体どこにいたのでしょうか?

利用者が増えると、こういう無神経な人達も増えるので困りものです。

以前は、ドッグランの中で子供と親とでボール遊びをしていました。
危ない危ない

ココはドッグランであって、ガキンチョの遊び場ではな〜〜い(怒)
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-29 23:57 | ビーグル犬

足の間が好き!

帰省している長女の足の間にうずくまっています。

夜はたいてい、誰かの足の間にはまっています。
気持ち良いのかな?安心出来るのかな?
e0137731_17453562.jpg


朝、冷え込みそうだったので
久々にスヌーピーペットハウス登場、
中に入っておとなしく寝ていたはずが、
朝見てみると
スヌーピーペットハウスはぺっちゃんこ
屋根の上に乗って寝ていました。

でも、いい感じに潰れていて、
まるでベッドのようです。

e0137731_17474686.jpg

[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-27 17:48 | ビーグル犬

ポカポカ陽気

真冬の間はあまり外に出さなかったのですが、
この頃は昼間ポカポカ陽気が続いていたので外に出してやりました。

日が良くあたる所に椅子とタオルケットをひいてやっているのですが、
ここ数日、昼前になると必ずココに横になっています。
地面が太陽の熱を蓄えて、気持ちが良いのかな?

去年は辺り一面草が生えていたのに、
なんだか、まだらになって来ています・・
あと何年もつかしら?
e0137731_0145839.jpg

[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-27 00:16 | ビーグル犬

元気です!

ベリーです。

ご無沙汰しています。
飼い主さんが、なんだか忙しいらしく
スクールに行ったきり2回お泊まりさせられたり、
また週末からは今度は獣医さんの所にお泊まりになったりするそうです。

みんなと一緒にゴロゴロしているのが好きなのにぃ・・・

暖かくなってきましたね。
e0137731_0124231.jpg

こ〜んな格好をして寝てみたりしています。
気持ち良いですね。

e0137731_0131730.jpg
e0137731_0132827.jpg


この前のお泊まりから帰って来た時は
部屋の中をグルグルと走り回って
大好きなこの「ガム」を久しぶりにガジガジ噛んでしまいました。

スクールで飛んだりする練習をしているおかげか
犬小屋にもピョ〜〜ンと飛び乗って
屋根をガジガジ噛んで破壊する事が出来るようになりました。
先生ありがとう!
e0137731_0152639.jpg


ママのお出かけが一段落したら
また飛んだり跳ねたりの練習に連れていってくれるようです。

ん?なになに??
ちっちゃいワンコがどうのこうの??
ん?子分でも出来るのかなぁ???
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-25 00:24 | ビーグル犬

通っているDOG SCHOOLの先生から
アジリティーサークル参加のお誘いを受けました。
(アジリティー=犬の障害物競走のようなものかな?)

いろんな犬が来ていまして、
ご挨拶したり、臭い嗅ぎしあったり
グルグル回ってもつれたり
ネコパンチを繰り出してみたり

これはちょっと回りを散歩させた時に撮影したものです。
手前の台形のモノ(名前知らない>汗)もスイスイ上がっていました。

日頃お世話になっている先生から
「ベリーちゃん、服従訓練よりも
 アジリティーの練習の方が好きみたいで
 生き生きしていますよ」
と教えてもらいました。

後は、先生の誘導じゃなくって
私の誘導を聞くように練習しなくっちゃね
要するに「私の練習」が必要なわけです(汗)

今日は見学でしたので、
最後にちょこっとトンネルをくぐってみたり、
ハードルをリードつけて跳んだりしてみました。

トンネル・・ううう・・・感激
パピークラスのしつけ教室の時
トンネルに入ると臭い嗅ぎに夢中で、
フードで吊ってもなかなか出て来なかったのに、
今じゃスイスイ出て来ます。

先生・・ありがとうございます・・・

e0137731_23254322.jpg


朝っぱらから郊外に出て
とても気持ちよかったです。
月に2回程度、開催されているようですので、
会員になって、練習してみようかな〜〜
「試合に出る」為じゃないんです。
犬たちがとても、生き生きと動いているのを見ているのが
とても気持ち良いですね。
(言う事を聞いてくれれば・・ですが>苦笑)

e0137731_23273522.jpg

帰宅後、ちょっとお疲れ
この後シャンプーしてやりました。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-16 23:29 | ビーグル犬

悲劇は昨日の午後起こりました。

短縮授業の次女が「パンプスが欲しい」というので見に行ったのです。
ベリーはリビングに出したまま。
他に人がいたので、まあ大丈夫だろうと思ったのです。

1時間も留守にはしてなかったと思うのですが、
リビングに足を踏み入れたら、なんと、部屋中雪だらけ
んじゃなくて
「綿」だらけ!
おりゃあ、何の中綿を出したんだ?!

すると尻尾をブンブン振ってなにやらくわえております。
その口元には、ひょえ〜〜私の大事なスヌーピーのぬいぐるみがしっかりとくわえられているではありませんか。

「□×※○×※〜〜!!」
ハロウィーン限定U.S.J.でわざわざ買ったスヌーピー
ん?これって和室のタンスの上に置いてあったヤツだぞ、
さては和室のゲートをずらして侵入したな。

和室には、UFOキャッチャーで取ったどうでも良いぬいぐるみが
ケースの中にゴロゴロしているのに、
それは無視して、大事なスヌーピーをっ!

e0137731_16542154.jpg


まわりにちらかった中綿は片づけた後です。
手足の先端にはビーズが入っているようでしたので
「四肢切断」いたしました。
e0137731_1657683.jpg


中綿入りのものは、中身をとことん出さないと気が済まない
「破壊魔」ベリー!
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-13 17:00 | ビーグル犬

JUMP!

友達が撮影してくれました。

昨年10月から週3回、DOG SCHOOLへ通っていますが
その成果!(かな?>笑)

楽しそうに飛んでます。
獣医さんの所の初級スクールへ行ってた頃は
ハードルは、下をくぐるか、横を迂回していました。
e0137731_18153592.jpg

[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-12 18:15 | ビーグル犬

大分への旅(その2)

「もう、卵は見たくもない」
「甘いものも食べたくない」
という状態で、佐伯から大分駅に到着、
駅からホテルが見えていたので、迷う事なく歩き始め約5分で
本日のお宿、大分全日空ホテルに到着しました。

大分全日空ホテルと
会場IICHIKOグランシアターとは隣接しているので便利かな?
と思って選択しました。

朝食付きで1万円切っていました。


e0137731_17125747.jpg

ベッドはダブルサイズで広々
部屋も広々
バス&トイレは同じ部屋ですが、同じく広々
うれしい事に、バスタオルのセットが2組用意されていています。
冷蔵庫も飲み物が用意されていて
う〜〜ん、満足でございます。
e0137731_17151649.jpg


IICHIKOも、大分全日空もメモメモ〜〜

ポルノのライブですが、
今回初のセンター真正面一桁席が当たりまして
アキヒトの少年のようなキラキラとした瞳を
ずっと見続ける事が出来ました。
もちろん、今時めずらしいくらいなギターソロのあるハルイチもよく見えました。

ツアーファイナルでしたけど、
アキヒトの衰えない声の魅力・・・すばらしい・・
長い間歌ってると、妙な癖をつけて歌う方が多い中、
アキヒトは昔と変わらず、真っ直ぐな歌い方を続けていてくれます。
すばらしぃ〜〜〜♪

発売日とか全く未定の新曲「GIFT」も披露してくれました。
アップテンポな曲で楽しみです。

もちろん新しいアルバムからの曲が中心でしたけど、
みんなでかけ声をかける曲
変な踊りを披露する曲
タオルをぶん回しする曲
と、決め曲を随所に盛り込んだ
今回も納得のいくセットリストでした。

また次のツアーも絶対行くからね。
(抽選に当たれば・・・ですが)

楽しい思い出をありがとう♪
楽しい旅でした・・・ご一緒してくださった「あなた」、どうもありがとうございました。

e0137731_1722163.jpg

今回の銀テープ、
3種類混じっています。
分厚いんだな〜〜これが・・・
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-06 17:23 |

大分への旅(その1)

ポルノグラフィティ 9thライブツアーファイナル 
IICHIKOグランドシアター(って名前でしたっけ?)に参加する為
大分まで行って来ました。

フェリーでハーモニーランドへはその昔行ったことがあるのですが
JR利用は生まれてはじめてでした。

小倉から特急ソニックに乗り換えれば
約1時間で大分(手前が別府)に着くのですね、
以外と近いんだな・・・。
新幹線しか普段乗る事がない人間なんで
在来線の特急に乗るってなんだか新鮮です。
(その昔の「つばめ」?くらいしか記憶にないので)

目的地は大分なのですが、
手前の別府で特急「にちりん」に乗り換え、
昼ご飯を食べる為に、大分を素通りしました(笑)。

大分行きが決まった後、
休日の昼間のテレビ番組で、
ほら、よくちょっと落ちぶれたタレントが
日本各地を旅して、美味しいものを食べるのがあるじゃないですか、
偶然、見たのですが、
「世界一ネタの大きなにぎり寿司」を食べさせてくれる所をやっていたのです。
へぇ〜〜おいしそう・・
食いしん坊な私は、さっそくそのお寿司を食べさせてくれる
「佐伯」という場所を検索しました。

「あっ、大分に近い」

・・・というわけで、
大分から特急でさらに約1時間南下し、
わざわざお寿司を食べて来たのでありました。
(どこまで食いしん坊なんだよ!>笑)

地図を持っていたのですけど、
駅前に立っても、道路が複雑すぎて、どこがどこだかさっぱりわかりません。
駅近くに「案内所」があったので、そこで聞く事にしました。

ちゃんと「寿司マップ」なるものも存在し、
手荷物をそこで預かってくれて(もちろん無料)
親切に道案内して下さいました。(ありがとう〜〜)


e0137731_11552330.jpg

駅から徒歩5分、途中に看板もあり、無事到着!
e0137731_1156991.jpg

これが「世界一大きいお寿司」であります。
ちょっと大きさがわかりにくいかな?
おしぼりの大きさと、「イカ」の長さを比較してみて下さい。
湯呑みも、通常のお寿司屋さんで出てくる大きさですよ。

そのままでは食べにくいので、希望すれば半分に切ってくれます。
(「切りましょうか?」って聞かれます)
漁港近くですから、ネタは当然新鮮!しゃりの味も良く、
とても美味しかったです。
大きくったって、ちょろいちょろい、と調子にのって
ここの名物「トレンディ巻き」に挑戦したのであります。
e0137731_11584855.jpg

シャリの大きさと比較していただければ、と思うのですが、
大きいだけじゃありません。
ギッシリときつく巻いてあります・・・

二人で行ったので、一個ずつ食べたのですが、
も〜〜〜〜、限界!
でも残すわけにはいかない・・・と、必死で食べました(苦笑)。

にぎりには、海草サラダとお吸い物(地元の魚入り)もついていました。

予約して行ったのですが、
午後1時頃には満席になっていましたよ。

満腹・・今日は「卵」はもう見たくない。

早めに食べ終わったので、
予約してあった列車より1本早い列車で大分へ戻る事にしました。
(特急は1時間に1本くらいしか走っていませんでした)

これからが本題のポルノグラフィティのライブです。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-04 12:03 |

せ〜〜ふ(笑)

e0137731_2340681.jpg

3月3日まであと2日
おひなさま、やっと出しました。
今年もセーフです!

毎年ギリギリに出して、
せっかく出したのだから、数日でしまうのは勿体ないとばかりに
「旧の節句」と勝手に一ヶ月ほど出したままで終うのです。

e0137731_23413285.jpg

本日のドッグラン。

行った時は、シーズーが一匹だけでした。
ちょこっと走って、そこへポメラニアンがやって来ました。
走るのですが、すぐに追いついちゃって
しかも、ベリーが「もっと遊ぼうよ!」とばかりに猫パンチを繰り出すようになり、リードに繋ぎ、さよ〜〜なら〜〜・・
と、ドッグランを出た所で、
フレンチブル&チワワさんに会いました。

「これから入ります」って言う事なので、再び入り
もう、ここから後はいろいろと来る来る〜〜
ベリーは久しぶりに舌を出して、途中休憩するほど走り回りました。
気温も少し上がってきたからでしょうか・・

今頃は、獣医さんの所でグッスリと寝ているでしょうか。

長女は、インフルエンザも追試験も無事に終了し、
いよいよ来週、出発です〜セーフ!
次女の「インフルエンザではないけど、強烈な咽頭痛と高熱の出る伝染性の風邪」は、なんとか咽頭痛のみになり、来週からのテストにどうやらセ〜フ!
そして、私は、そんな次女からの妙な風邪をもらう事なく
いよいよ明日はポルノグラフィティ ツアーファイナル です、セーフ!

後は朝寝坊しないように気を付けないとね。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-03-01 23:46 | ビーグル犬

え〜〜ワンコの事ではなく、
飼い主の事です。

blogの更新も怠って、静かにしている時は
なにやら計画中の時。

今回は週末のお出かけの計画中です。

ワンコは、今回はそろそろシャンプーの時期なので、
トリミングしてもらえる獣医さんの方へ預かってもらう事にしました。

預ける場所は数カ所確保しておいた方がいざという時に助かります。
ベリーの場合は
かかりつけの獣医さんの所、
DOG SCHOOL
近くのペットショップ併設のペットホテル
の3カ所に預けた事があります。

ペットホテルは新しくてキレイなんだけど、
夜間無人になるのがちょっと心配ですわ・・・

e0137731_1714028.jpg

明日からまた預けられちゃう、なんて知る由もないベリー

これから、私のお出かけが増えるので
預けられる回数も増えちゃいます。
ゴメンね・・

でも、やっぱりライブも行きたいのです。

これから計画中のライブは
ポルノフラフィティ、ツアーファイナル、大分
東方神起 横浜、広島、大阪、さいたま
w-inds.ファンクラブイベント 大阪(だけ>苦笑)

ちゃんと全部行けるかな?
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-02-29 17:16 | ビーグル犬

週末は運動だ!

土曜日の午後からS.A.のドッグランへ連れて行こうと張り切っていたら
全国的に強風の吹き荒れるあいにくの天気で見送りました。

日曜日、朝一番から抜けるような青空
が、しかし、
この地域で、天気図は冬型の気圧配置の時
朝一番に雲一つない晴天の場合、ロクな事はない・・・のです。
たいてい、昼頃に崩れて、午後持ち直すのです。

土曜日に行けなかったから、今日は行くっきゃない。
三女もテスト勉強したくないのか
「ドッグランに一緒に行く!」と言い張り、
一人と一匹を乗せて行きました。

到着すると、コーギーと、トイプードルが帰っているじゃありませんか。
しまったぁ、また誰もいないのか?と、思って近づくと
一匹、飼い主の投げたボールを取りに走り回っています。
何犬かな?「ウォ〜〜ン、ウォンウォン」という独特の鳴き声
あっ・・・ビーグルだ(笑)

近所の公園でも会うビーグル犬ピーチちゃんでした。

ベリーは大喜び、
さかんに、「走ろうぜ」とモーションをかけますが、
イマイチ乗り気じゃない、ピーチちゃん。
ちょっと走ると、飼い主さんに「助けて!」とアピール
それでも、ボールを投げてもらって、とりっこしたり、
おかっけっこしたり、臭い嗅ぎをしたり、と約一時間
楽しく遊びました。
予想通り、雪が激しく降って来たので退散

e0137731_16364435.jpg

帰宅後のワンコ・・・・撃沈

e0137731_16372489.jpg

子犬ちゃんの頃、
オシッ○の失敗が続き、ある時ちゃんと出来た時に
ペットショップで見本にもらった、犬用クッキーをあげたら
それから後、ピタッと失敗しなくなり、
クッキーのあったあたりをしきりに伺うようになりました。

そのクッキーは「ビスカル」です。
ダイエット用をあげています。
オシッ○一回成功につき、1/4枚与えています。
写真は、シッ○をすませ、
ビスカルをねだっている後ろ姿。
ソファーによじ登っています(笑)

夕方、久々に三女が、近所の仲良しさんとその柴犬と一緒に
散歩に出かけました。
一時間半くらい行ってたでしょうか。

e0137731_16402857.jpg

散歩の途中でいろんな犬の飼い主さんからオヤツをもらい
お腹は適当に満たされ
眠気が襲って来ました。
頭がたれていますが、そんな事は関係ないようです。

e0137731_16414915.jpg

夜も、ずっと娘達の足元で寝ていました。
「何か用事ですか?」
(床暖房なので、我が家は冬になると、
 ハーフケットを被って、床にゴロゴロと転がるのです>>人間は)

今朝は、7時になっても起きてきませんでした。
お疲れさま・・・
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-02-25 16:44 | ビーグル犬

ハフッ!

e0137731_0113194.jpg


何かくわえて、上目使いのベリー

三女が学校から帰って来て、
「お母さん、靴下両方ともおやゆびの所に穴があいた!
脱いで投げちゃえ〜〜と」、言って
投げた直後の靴下をgetした映像です。

ハフッとしっかりとくわえています。

ふふふ・・いい臭いがするのかな?
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-02-23 00:14 | ビーグル犬

どういうわけかスリム化

夜の散歩(散走?)から帰って来ると、
人間は夕食中・・・
ベリーはお腹がペコペコ(ワンコの夕食時間は午後8時半)
テーブルの上からは美味しそうな臭いがプンプン

e0137731_11565564.jpge0137731_1157257.jpg

「ねえ、ねえ、何食べてるの?」
「ちょっと欲しいな・・」
そして、台所との境、ゲートの前に座って
何か食べ物が出て来ないかと待ってるワンコ。

この時間帯は、もらえるとしても
リンゴ、ゆでキャベツ、ゆでにんじん、ブロッコリーの茎など
実にヘルシーなものばかり。

昨年12月の連休に獣医さんちにあずけた後
ウエストがキュッと締まったものの、
その後、クリスマスにケーキを食べさせたりしていたら
すぐに寸胴ちゃんに逆戻りでした。

正月に6日間あずけた後、
再びウエストがキュッとしまったのですが、
その後は、ケーキがもらえるようなイベントもなく
なんとなくスリムなままをキープ出来ているのでは?と思う、飼い主。

昨日食べたイチゴの中に
まるでキティちゃんのような輪郭をしたものがありました。
e0137731_1233648.jpg


「あまおう」という品種ですけど、
文字通り、甘くておいしいですね。
もちろんワンコも少しお裾分けしてもらっていました。

ベリーは、果物が大好きです。
(ただし、バナナは苦手・・・)
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-02-20 12:05 | ビーグル犬

朝寝坊ワンコ

いつもは午前6時20分頃、
三女が家を出る時までには目を覚ますのですが、
今朝はどういうわけか、7時になっても起きません。

スヌーピーハウスをのぞいても、出て来ません。

写真は昨日とたいして代わり映えしませんが
心なしか、もっと家が傾いているような気がします。
e0137731_11224774.jpg


次女が起きてきて、
ハウス内をのぞき込み、やっと出てきました。
狭くて、暗くて、暖かくて落ち着くのかな?>スヌーピーハウス
(正式にはスヌーピーペットハウス)
いつまで無事か?スヌーピーハウス。

屋根の部分にスヌーピーのぬいぐるみがマジックテープで取り付けるようになっていましたが、
そんなものは当然、取り去りました。
ぬいぐるみを見ると、すぐに中綿を出してしまいますので。
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-02-19 11:28 | ビーグル犬

引っ越しました

またまた古巣に戻って来ました。

以前のblogはgooはコチラ
ダンナにばれて、泣く泣く移転する前のexciteのblogはコチラとなります。

ボチボチ、整理して行きますのでよろしくお願いします。

今日のワンコ

スヌーピーハウスで寝るのがお気に入りです。
寝相が悪く、変形したスヌーピーハウス。
e0137731_1338713.jpge0137731_13384627.jpg

でも目が醒めたら、
さっさとこのスヌーピーハウスを片づけなくてはなりません。
毎晩お世話になっていても、
見れば破壊したくなるのです。

名前はベリー
2007年1月20日生まれの♀のビーグル犬です。
通称「破壊魔」。
血統書を見たら、函館生まれでした。

e0137731_13415162.jpg

↑「みんなアタチの事をビビリーって呼ぶけど、
  ビビリーじゃなくてベリーなのよ」
[PR]
# by berry_nonnon | 2008-02-18 13:49 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30