やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドッグスポーツ四連チャン

e0137731_045277.jpg

二ヶ月ぶりに蒜山ミルトスでのアジリティセミナーに参加して来ました。
あっ、6月末の話です(^_^;
(5月はセミナーはお休み)

二回目の参加で、前回同様、ハンドラーも犬も二日間持つのか??
な、我ら凸凹チーム。
皆さんハイレベル、さぁ、頑張って付いていくぞ!

今回も初日昼前にはクレート内で
ケモノへんでお寝んねしているベリー、
「いくぞ、ベリー!」
「はぁ?まだやるんか?」
トロトローーー
で、二走目で目が覚める、の連続でした。

一日目はジャンピング
夕方には、先生からバーダウンした方が良い、と言われ、低くして練習しました。

夜はお楽しみ夕食会
移転した粋呑房でワイワイガヤガヤ。
前回と同じコテージにお泊りしました。

二日目はタッチ障害、
前回のセミナーで、タッチの所での体の向きを直されました。
今回は、タッチ障害の真横にハンドラーが立って犬を止まらせるのではなく、
ハンドラーが駆け抜けても止まれる練習。
シーソー、Aフレ、ドッグウォークと順番にやって、午後からもローテーション、最後の最後に2回続けて止まった❗️

お疲れさまーで解散しましたが
私たちはもう1泊、
懐石料理を食べ、大浴場につかり、
おやすみなさーい。

翌日、ゆっくりと片付けしてチェックアウト。
毎度お留守番のマロンを訓練所へ迎えに行き、その後はフライボールの練習をしている所へ行きました。

ベリーとライムとが所属しているチームです。
(マロンはまだです)

ベリー、二日間のアジ練の後でしたが
安定したスピードで走り抜けていました。
ただ、ボックスでのスイマーズターンはかなり怪しかったですね。

日曜日、夕方4時から3匹シャンプーの予約を入れていたので、アジ練はマロン主体のつもりでした。

練習場に着くと、いつもは早く走らせろとワンワン吠えるベリーですが、
この日は早々にクレート内で寝ていました。
「私に声をかけるな」オーラが出まくりです。
流石にお疲れのようだったので、この日の練習はベリーだけパスしました。

ドッグスポーツ四連チャン、疲れたけど、楽しかったです。
[PR]
by berry_nonnon | 2014-07-14 20:39 | アジリティー

肌質改善???

たまにはワンコ以外の話題でも(^_^;

秋〜春にかけてはアジリティ競技会のシーズンなので
練習、競技会の準備、片付けなどなどいろいろありまして
(仕事もしとるよ〜〜笑)
なかなかゆっくりとお買い物に行けません。
化粧品も、ネットやドラッグストアで買って済ませておりました。

競技会がオフシーズンとなり
先日久々にデパートに行きました。
資●堂の化粧品カウンターに立ち寄り
炎天下でのアジ練用にアネッサのパウダーファンデのレフィルと
スポンジとスポンジクリーナーと
お泊まりの時に使う保湿パックとを購入しました。

顔なじみのお姉さんが
「お肌の水分量をチェックしましょうか?」と声をかけてくれたので
「ほぼ毎週末炎天下で汗大量にかいているからあまり見たくはないけど
じゃ、お願いします」と返事をして
チェックしてもらいました。

「えっと前のデータは、あらっ、もう2年も前ですね」
「あらっ、水分量が改善していますよ」
「肌の表面の状態も良くなっています」

ええええ・・・・・・・・・
もう、ん十年、チェックする度に
水分量は平均の半分以下だったし
2年前に至っては、皮膚の表面ボロボロだったのに・・・

水分量は初めて平均値超え
皮膚表面の拡大では皮丘と皮溝とが規則正しく並んでおりました。

ん、おかしい
練習量は2年前よりも圧倒的に増えていて
炎天下野ざらし状態から真冬のふきっさらし状態なのになぜ?

基礎化粧品は2年前と全く同じです。
ただ、数日前からクリニークの美容液をこれまでケチって夜だけ使っていたのを
本来の朝夜の2回使用にしたのが違いと言えば違いかな?

ファンデーション関連の方は去年から大幅に変わりました。
ちょうど一年前、次女と一緒に渡韓した時にガイドさんが
「夏はウオータープルーフBBが良いよ」としきりに勧めてくれたのです。
メーカー名も言ってたのですが、
あまりに流暢な(苦笑)日本語な為、聞き取れず・・・
帰国後ネットでいろいろと調べてみました。

普通のBBクリームは流行し始めた頃、
それこそソウルで数種類買って使ってはみたものの
テカテカ、ヌルヌルしていて、しかも赤くなったりでイマイチな印象があり
その後は使っていませんでした。
クリニークやシャネルからBBやCCが出た時も買ってはみたものの
これまたイマイチ・・・放置。

私、超がつくオイリースキン、しかも、頭のてっぺんから汗が噴き出るタイプであります。
ウォータープルーフならバッチリじゃん!
崩れにくい化粧品ってたいていエタノールが入っているのですよ。
私エタノールにはかぶれてしまいます。
すると、エタノールが入ってない、ウォータープルーフBBクリームがあるではあ〜りませんか。
ネットでポチり、同じメーカーから出ていて、芸能人がオススメの脂分を吸収し
テカリ防止にバッチリ、との触れ込みのおしろいも同時購入。
恐る恐る使ってみたら・・・
かぶれない、化粧のもちもまずまず
午後から崩れても醜く崩れない、
しかも、安い!
すっかりその2品が気に入り、リピートし
夏だけではなく年中使っています。

こころなしか朝のお肌の状態もよろしい・・・

これまで使っていた資●堂さんの、一番高いクレ●●ーラインのファンデーションよりも
ずっと調子がよろしい。
それに、クレ●●ーだとベース塗って、ファンデ塗って、おしろいして、だったのが
BB+パウダーのみでOKなんですよ。

練習や競技会の時はBBの上からアネッサのパウダーファンデをブラシで付けるのみ

肌質改善はファンデーションを変えた為?と思っております。

e0137731_16394911.jpg


ただねぇ、
困った事にクリニークの美容液が最近リニューアルしてね
お肌に合わなくなったのですよ。
これを使えば、翌朝お肌もちもちツルツルだったのに
リニューアル後のやつときたら、ヒリヒリするわ、つっぱるわで
返品しました。
今はネットで旧商品を探して買っております。

手に入らなくなったらどうしましょぉ・・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2014-07-10 17:10 | 大好き!
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧