「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に

先週の連休
マロン嬢の社会化促進計画の為お出かけ
そこで1歳のコイケル君と意気投合し遊び始め
何を思ったか、訓練で大型犬がゴロゴロと伏せで待機しているグラウンドを
ブチ切れ走り・・・・・焦ったぁ〜〜
リード踏んで無事捕獲

7月以降、膝の調子が悪くなった事もあり
アジ練は全くやっていなかったのですが
(犬は他のハンドラーさんに走らせてもらった事はあっても)
約2ヶ月半、安静にしていても何も変わらず、
かえって関節が硬くなり筋力が落ちるような気がして
この日、ちょっとだけアジ練に参加してみました。

2度の練習は自信がなかったので1度と
初心者コース(ライムちゃん)に混ぜてもらいました。

e0137731_9134993.jpg

こんな感じだったかな?うる覚え
3→4を 4のハードルの向こう側で受けられたのは良かったけど
4→5がもたついた
・・・リトライ
あれっ? 5の次はどこか回ったなぁ・・・忘れたよ
5の後、どこか回って直線だったな(スミマセン)

ライムちゃんはトンネルに入る所を
大好きなA フレームにシッポルンルンで上がりみんなの笑いを誘いました・・・オイオイ
(コースは違うけどね)

ほんとに久々だったけど、楽しかった・・・
ベリーも生き生きと走っていました。
(一番最初のスタートはフェイントしちゃったけどね)

ボチボチやりましょ〜〜〜
e0137731_9193585.jpg


この日のマロン嬢はゲボなし、お漏らし2回でした。
まだお外でチッコが出来ませぬ

前日はこれまたお久しぶりなフライボールの練習



最速の30秒台出ました。

スポーツの秋ですね。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-09-21 09:23 | アジリティー

マロンちゃん4ヶ月過ぎました

や〜〜毎日が早い!
日々、食糞との戦いっすよ(汗)
マロンが姿を消す、じぇじぇじぇ〜〜っ ・・・・・・・
また姿を消す、寝ていた・・・・・・ホッ
あっ、また居ない!・・・・・・・おりゃ〜〜っ、そんな所(モノ)を囓るなぁ!!!

これの繰り返しでございます。
e0137731_940360.jpg

どんどん伸びています・・・胴がemoticon-0107-sweating.gif
我が家に来た時は
「なんて、スリムで足が長い子なんでしょ」
と喜んでいたのですが
この1ヶ月、ニョキニョキと伸びたのは胴体だけで
足の長さはあまり変わってないような

予防接種も済み(あと1ヶ月後に狂犬病は残っていますが)
お外に連れ出して、社会化させねば、と
久しぶりにちょっと離れた公園に連れて行きました。

まず、柴犬に遭遇
柴ちゃん寄ってきて、マロンとライムとご挨拶
んがっ!ベリーがいきなり横からものすごい剣幕で吠えて
柴も応戦しそうになり、終了・・・

続いて、スタンダードプードルちゃん
約2年ぶりくらいかな?
またまたマロンとライムと近寄ってご挨拶
がっ、またまたベリーがものすごい剣幕で吠えて
飛びかかりそうになって、押さえたら
押さえどころが悪くて、ベリーの首輪が外れて
げっ〜〜〜〜っ、襲いかかるぞ・・・で首の皮をひっつかまえて
「キャイ〜〜ン」(ベリー)
あわてて首輪をはめようともがいていると、プードルの飼い主さんが
「あ〜〜っ、逃げるよ!」と
しまった、マロンのリードを手に握っていたのですが、
この騒動で手からリードが離れてしまいました、
どんどん遠くに走って行くマロン、万事休す・・
「マロ〜〜ン」と呼んでみる、振り向く、走って戻って来る、捕獲・・・・ホッ
どっと疲れて帰宅

次の休み、ドッグランへ連れて行く
S.A.のドッグランだけど、家から一番近いので
行くと柴ちゃんだけが居ました。
最初はクンクンニオイ嗅ぎばかり、全く絡みなし
しばらくすると、柴ちゃんとマロン、ライムの三つどもえで走り出しました。
ベリーは終始サラダバー



沢山走って大満足なマロンとライムでした。
それにしてもマロン胴が長いわ〜〜
走る姿は後ろ足が沈んで足の運びがジャックラッセルみたいでした。

日曜日は丸1日 車で出かけてみました。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-09-10 10:02 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧