「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

貼ってみた!

去年から床暖房を入れない時期になると
洗えるタイルカーペットを貼って、
我が家のビーちゃん達の滑り止めにしていましたが、
この度、本格的はヤツを貼ってみました。

床暖房対応、しかも洗えます。
東リ スマイフィール アタック260

カーペットのない部分(適当に頼んだら短すぎたのですemoticon-0107-sweating.gif)に敷き詰めてみました。
e0137731_16131819.jpg

ジャ〜ン 大成功!
いや、足りなかった・・・・・
あと6枚くらい
でも、この商品、1色につき10枚単位の注文なんだよね・・はぁ・・
連休明けに考えようっと

それに気になるのは↓の子の動向
e0137731_16151981.jpg

アタチの留守中にアタチのニオイのしないものを敷き詰めやがって
オシッコやウン●やってやる〜〜
いや、いつか全部はがしてやる!
って、絶対に思ってるハズ

それとは対照的に
e0137731_16162339.jpg

ん?アタチですか?
アタチは何がどう変わったのか全く気づきません、ハイ。

さて、このタイルカーペットの運命やいかに
[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-27 16:17 | フライボール

乗り心地は

いかがですか?
e0137731_2325375.jpg


2匹の間には「仕切り板」が入っています。
[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-18 23:26 | ビーグル犬

お花見

恒例の訓練所の花見が土曜日に開催されました。

花を見ながらバーベキュー
じゃなくて、花のそばでバーベキューかな?

昨年 2匹を連れて参加したのですが
外に出しても他の犬たちのように広場で遊ばず
ただひたすら食べ物を狙っていたので
今回はお留守番させました。

桜は満開と言うか散り始めでしたが、
キレイでした。

犬がいないのでゆっくりと食べられました。

e0137731_0143040.jpg

犬を飼っていると、
外に出る事が増えるので、季節の移ろいを肌で感じる事が出来ます。
出不精の私にはありがたいことです。

途中、因島のはっさく屋さんのはっさく大福を
ダンナが差し入れしてくれました。
因島まで2匹連れてドライブがてら買って来てくれました。
去年も差し入れして好評でした。
昨年は、差し入れした1週間後に「シルシルミシルサンデー」で紹介され
大ブレイクして、手に入りにくくなったのでありました。
ブレイクした後も全く味は変わりません。
我が家の大のお気に入りです。

e0137731_0171895.jpg

外から恨めしそうに中を見る2匹
バイバ〜〜イ

翌日、この広場でチームテストの模擬テストが開催されました。
2匹 TT2参加で
とりあえず、合格。

ベリーは、常歩中の座れで私が30歩離れて犬と対面した瞬間
何を思ったのか、私の方へ走って来てしまいました・・・
始まる前にオヤツで散々釣っていたので、
伏せ→呼び寄せと勘違いしたのか??
あと伏せからの呼び寄せで私にド〜〜ンとぶつかって来ました。
オヤツ、オヤツ、と焦りすぎだわ。

ライムは、リードなしで歩くのですが、ベリーと比べると離れ気味です。
歩いている時に左手にオヤツがあると勘違いしたのか
飛びついて来ました・・・やれやれ
さらに、「伏せて待つ」が全く出来ませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
伏せて待っている所に上から桜の花びらがハラハラと散って来て
クンクンニオイを嗅ぎながら立ってウロウロ
オイオイ

本番は6月初めの予定です。

追記
ベリーの盗み食い日記、今回は大猟だよ!
おばあちゃんが食べようとしていたししゃも、
お皿に4匹乗っていましたが
強引にテーブルに駆け上がり1匹get
(母がひとりで食事をしている時に狙っているようです・・ベリー)

[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-17 00:25 | ビーグル犬

ワンゴン車改造計画

これまではサードシートを折りたたんでクレートを2個乗せ
シートベルトでそれぞれ固定して2匹を乗せていました。
乗車定員は7名の車ですが
こうやってクレートを固定すると
4名しか乗れなくなってしまいました。

子ども達もいないし
ほぼ1人と犬2匹とで乗るので
何の問題もないのですが
連休に子ども達が帰省して来ると、さぁ、大変・・・
人間が乗れませんemoticon-0107-sweating.gif

クレートをはずして、シートを元通りにするか
2台で出かけるか、
ただ、ベリーのクレート、
シートベルトをはめるのが難しいのです。
(ぎりぎり届いている感じ)

今年の連休、
ワンコ連れでお出かけの予定、
ワンコ、中年夫婦、母、子供は1人ついてくるかな〜くらいに思っていたら
なんと、子供がふたりもついてくると言うじゃありませんか
まずい、人間が5人になってしまう、
乗れない・・
2台で行くのもバカバカしい

で探したのがコレ
アトラスカー80
届いてから思った
100で良かったかも

荷物室におさまり
座席は7名確保
クレートはしっかり固定されています。
ドアはスライド式なので
ハッチバックの上がり部分とは無関係

まあ、いい、とりあえず、これでお出かけの予定です。
ごちゃごちゃしていますが、
ニトリで棚買ってくる予定です。

e0137731_18102994.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-16 18:12 | ビーグル犬

大成功!

ライムでちゅ
ベリーお姉ちゃんは、一昨日
テーブルの上にあったそら豆の煮物を半分以上平らげました
(母が「初物」だからとみんなに少しずつ食べさそうとしていたもの)
すごいでちゅ
おばあちゃんがイスに座っているのに
真正面から攻めて食べちゃいました。
あたちにはそれは出来ません。

でも、あたちは負けていません。
e0137731_11302063.jpg


毎朝おばあちゃんとおかあさんが飲んでいる
このあま〜いおいちぃ飲み物
あたちは毎朝これを狙っていまちゅ。

そして、あたちはついに今朝成功しました。

おばあちゃんが、朝ご飯を食べおわったお皿を
ベリーおねえちゃんを気にしながら片付けようと
テーブルに背を向けた瞬間
あたちはテーブルに駆け上り
マグカップの中のものをピチャピチャと飲みました。

途中見つかって取り上げられたけど
かなり飲めました。
満足!

e0137731_11534282.jpg

(横向きでスミマセン)

飲んだ後お父さんに捕獲されたライム
(ボケボケですが、鼻の頭にミルクコーヒーがついています)
[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-13 11:55 | ビーグル犬

往復600km

山口で開催されたアジリティーの競技会に参加する為
1泊2日でワンコ2匹乗せて行って来ました。

途中宮島のS.A.で撮影した桜
e0137731_9445528.jpg

地元の桜は開花が遅れているようですが
各所満開でした。
湯村温泉の大谷山荘付近がキレイでしたね〜運転中で撮影出来ず、残念。

会場は長門市千畳敷〜風が強く(風力発電の風車あり)
ツバのある帽子はすぐに吹き飛ばされます。
天気は良かったけど、風で寒い寒い。
日焼けも気になり、途中で日焼け止めを塗り直すなど、必死。
e0137731_0544258.jpg


2リンク開催
駐車場は早く行かなくてもリンク近くに止められるし
トイレは仮設ではなく、公園設置の普通のトイレだし
自販機あるし、多分近くにはカフェもあるだろうし(行ってないけど)
眺めも良いし、大変良い会場でした。
大会ものんびりムード。制限時間内でしたら失格後も走れました。

ライムちゃん、ビギナー2へ出場
今回ビギナー2なのに、スラもタッチ障害(低めのAフレーム)ありでした
15頭中6位、今回は5位まで表彰台でした、惜しい!
とは言いましても、途中他の障害に行きそうになり、呼び戻しすると言う場面あり。
ここ数回の暴走ではなかったのでヨシとしよう。
一応パーフェクトラン(笑)

ベリーはビギナー2と1度へ出場
ビギナー2は10頭中8位
スラロームへの入りを失敗し拒絶がつきました。
スピードはまずまず、
がっ、スタート時、ハンドラーの指示を完全に無視して勝手にスタート
3障害目のAフレームで「待て!」でやっとハンドラーが追いつくと言う
珍プレーを披露してしまいました・・・

はぁ、また「待て」がダメか・・と思いながら1度のJP
ビギナーの時よりは待っていたけど、はやり勝手にスタート
スラロームの入りをまたまた失敗
(家で練習している時は失敗しないのに)
やり直して、入ったものの、最後の1本が抜けたままトンネル突入〜失格emoticon-0124-worried.gif

AGはどうたったかな、スタートは待ったけど
そうそう、はやりスラの入りを失敗し、やりなおそうとしたら
逆ギレ、ワンワン(母ちゃん、どこだよ、早く指示しろ!と言わんばかりに)
挙げ句の果てに、隣のAフレームに足を乗せて失格emoticon-0149-no.gif

全て、先生がいらっしゃる方のリンクだったので
後から助言をいただきました。
「スピードが乗ってる時のスラの入りが出来てない。
 ベリーの目にスラが入ってない」と

課題満載、の前にチームテストの模擬試験だわemoticon-0107-sweating.gif
次の四国では無謀にも両方1度で出す予定です。
大阪の悪夢再び・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-10 10:09 | アジリティー

捕獲!

ベリーにワンワンと絡んでいたライムちゃん
お父さんに捕獲されました

e0137731_1618502.jpg


参った・・・

久々にベリーの盗み食い日記
今回は大猟よ〜

これからトースターに入れようと思った食パン5枚切りの1枚丸ごと
お父さんが不用意にキッチンのカウンターの端っこに置いたものだから
「やったぁ、大物GET」とばかりに素早くくわえ
ダイニングテーブルの下に潜り込み、
必死に食べておりました。
人間で言ったら1斤丸ごと食べた感じ?
後で水をガブ飲みしておりました・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-02 16:21 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧