やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DOG@CUBE WAIT 手に入りました!

DENS CRAFTさんのDOG@CUBEシリーズ
mixiのコミュニティで「ウ○チング」シリーズのビーグルさんを見て
かわいい〜欲しいな〜と思ったのですが
直販のみ、通販なし・・おまけに取扱店は軽井沢、東京、横浜だし
残念、と思っていたのですが、
ついにget出来ました!
ありがとうございます。

e0137731_10322497.jpg

waitです。
ヨダレが垂れてきそう〜037.gif

ほかにもいろいろあるみたいですが
全て手作りなので、なかなかgetしにくいみたいですね。

参考までに

e0137731_1033364.jpg

e0137731_10334755.jpg

e0137731_10335796.jpg


かわいい〜〜見たら全部欲しくなりますね058.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-29 10:35 | ビーグル犬

日向ぼっこ

e0137731_10213279.jpg

日向が心地良い季節となってきました。
昼過ぎはいつもこんな感じの2匹です。

e0137731_10222226.jpg

あれれ、めずらしく2匹が同じイスの上にいますね。
最初ライムがいて、後からベリーが上がり込み
ライムが降りる、
2匹の中では順位がついているのでしょう。

e0137731_10253582.jpg

「おはよ〜ベリー」
寒がりのベリーは毛布に挟まって寝ています。

e0137731_1026781.jpg

ライムちゃん、顔がどんどんと白くなっていきます。
まだ三歳なのに008.gif
ビーグルって子犬の頃からどんどんと色が変化しますが、
最初から色の薄い子は白くなるのが早いのかな?
それとも家系?

来年の今頃はお顔真っ白かも002.gif

でもやることは子供っぽくって
初めての人からはよく「これで成犬?」と聞かれちゃいます
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-28 10:29 | ビーグル犬

iPhone4S が怖いライムちゃん


ダンナがsoftbankのiPhone3SからauのiPhone4Sに機種変しました。
着信音をいろいろと鳴らしていたら、ライムちゃんの様子が・・・037.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-18 23:55 | ビーグル犬

成人式前撮り、ドタバタ・・・

前の日から犬をシャンプーに出し、準備万全だったのですが、
撮影当日の午前、ダンナが散歩に連れだしている時に2匹とも池に落ちてしまいました。
あわてて自宅でシャンプーして、乾かして  セ〜〜フ

e0137731_072458.jpg
 

なんとか撮影出来ました。
ライムは次女が左手で、首輪を掴んでおります037.gif 

                                                                                                                           
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-17 00:10 | ビーグル犬

兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会

キャスパル君ちからお写真いただきました。
サンクスです!

e0137731_21461774.jpg


ライム、ジャ〜〜ンプ

e0137731_21464343.jpg


つづいてベリー、ジャ〜〜ンプ

e0137731_214756.jpg


ベリー トンネル抜けて〜〜

デジ一いいですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

この写真だけ見ていると
立派に走ったように見えますが・・・ハハハ008.gif037.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-11 21:48 | アジリティー

おつかれ〜〜

JKCアジリティー競技会 加古川
行ってきました。
そして、「おまえら、やっぱりビーグルだったんだ008.gif」な結果となりました。

ライムちゃんが出る度にクンクン度が増し、スピードが遅くなっているのが
気がかりです。
ベリーは、ビギナー1は完全に私のミスです。

やっぱりビギナーのしかも同じクラスに2匹出すのは無謀でした。
それぞれの犬に集中出来ず、
飼い主の方に集中することなくスタート→クンクン でございましたので、反省!

とりあえず、ライムは完走(ハエが止まりそうなスピードで)
ベリーはビギナー1はトンネルのワナに填り失格
ビギナー2は、最後の3個ハードルが並んでいる所までは良かったのですが、
突然、地面をクンクンしはじめ、拒絶&タイムロスでした。

さて、次はどうエントリーするべきか、
と言うか、練習ですね、ハイ。

e0137731_0464347.jpg

帰宅後、やれやれ、と言った感じで寝ているベリー
その背後には、この夏昼寝するのに使ったケットが無残な姿に・・・
まるで
「このぉ、よくも車の中に泊めやがったな」と仕返ししたかのように

e0137731_0475488.jpg

吉備s.a.で買った「津島ホルモン焼きうどん」
休憩に立ち寄ったのですが、ニオイに釣られてお土産に
なかなか美味しゅうございました。

e0137731_1142077.jpg

河川敷の夜明け、これからどんどん寒くなるんでしょうね。
ユニクロのダウンが大活躍の時期です。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-11 00:49 | ビーグル犬

特訓!

e0137731_132387.jpg


え〜〜この白い棒は一体何でしょう?

アジリティーをやっていらっしゃる方はピンと来ると思いますが
スラロームと言う障害なのです。
我が家の2匹はこれが苦手で
いや、アジリティーをやりはじめてぶち当たる壁のひとつかと。

春に徳島の競技会に行った時に注文したのですが、
届いてすぐ2階の倉庫に入れたのですが、
その場所が暑すぎて、取りに行くのも面倒で、そのまま放置しておりました。

涼しくなったのでベランダのソフトクッションの所に設置して
練習さそうと思っていたのですが
ダンナが、「2階じゃ使わないだろ」って言う事で
こんな狭い場所に設置してしまいました。

う〜ん、
ま、ボチボチやります。

ベリーは設置直後からすぐにくぐってくれましたが、
ライムは「何だこれ?」でビビッて初日は全くくぐれませんでした。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-05 01:07 | ビーグル犬

ドッグスクールのアジリティーコンペ

暑い夏も終わり
日中外で体を動かすのに気持ちの良い季節となりました。

お世話になっていますドッグスクールのアジリティーコンペに参加して来ました。

今回は体高別で、我が家のワンコ達のミディアムクラスは
お友達ワンコが2匹、OPDESの競技会に参加の為不在でした。
その代わり、スモールクラスだけど2度の子、ベテラン犬も入り交じりのクラスとなりました。

受付で参加料を払う時、先生に
「今日は8走だね」と言われ、
「ええええ・・・8走?(8回も走るの??)」と愕然。

なんか、長くてターン連続のコースとか
Aフレームを降りたら、ハードル、布トンネル、シーソーが
「さあ、どれにする?」みたいに設置してあったり、
ドッグウォークのすぐ横にトンネルがあり、
ドッグウォークかと思いきや、実はトンネルとか
我が家の「人間の命令に忠実ではなく、自分で考えて行動する」ワンコには
とっても難関なコースでありました。

1走目はいつもテンションが高すぎて、勝手な走りをするベリー
やはり今回も暴走・・・入り口の見えない障害も勝手に入り口を見つけ出し入ったり
対照的なライム、1走目忠実に命令通りに走り、ミスなくゴール(でも遅い>苦笑)

2走目だか3走目にベリーがミスなくゴール
対照的にだんだん集中力がなくなり、地面をクンクンするライム

結果、ミディアムクラス4レース中、ベリーちゃん1回1位になりまして
商品GETしました。

コンペ中は、2匹を走らせるのと、人間の休憩とで余裕がなく
写真の1枚も撮られませんでした。

帰宅後、商品を前にしたベリー
e0137731_13335627.jpg

e0137731_13341025.jpg



「何でもいいから食べさせろ!」

今シーズンは春先に大震災の為に延期になった競技会が入っているのか
春までビッシリ開催されますね。
いや、我が家は1ヶ月に1回出られれば御の字です。

飼い主、今朝から大胸筋が痛い・・・・037.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-03 10:27 | アジリティー

食いしん坊

なんと言っても、アタチ達はビーグルです。
食べ物に対する執着心だったら他のどの犬にも負けません!

e0137731_031362.jpg


「とおちゃん、そのいいニオイのするもの、
 ちょっとだけでいいから食べさせて」

e0137731_0314453.jpg


「くださ〜い、良い子してるから」
(あっ、目閉じちゃった037.gif

e0137731_0391217.jpg


朝食時、パンを食べ終わった母が手に持つ
「ミルクコーヒー」を狙うライム。
毎朝攻防戦が繰り広げられています。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-01 00:41 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧