「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チームテスト 合格しました。

チームテストって何?に関しましてはコチラをご覧になって下さい。

模擬テストを最初に受けたのはもう1年以上前でしょうか?(ベリーだけ)
その後は都合が悪く(たいていライブと重なって)受験出来ず
やっと今回受ける事が出来ました。

レベル1(TT1)と言うビギナーレベルですけど。
我が家は犬はベテラン、人間が新人と言う組み合わせであります。

ベリー
「リード付きで横に着いて歩く」
 いつもはピッタリと着いて歩くのに、なぜかこの日はソワソワ、地面をクンクン
 群衆8の字行進の時、群衆が出て来た時に、なぜかビックリした、えっ?と思ったら
 まさかのウン●emoticon-0107-sweating.gif
 その後スッキリしたのか、キビキビとこなすベリー
 試験前に、小も大も済ませたのに・・・

 ペアが受験中、伏せて待つ、めずらしく出来ました(笑)
 途中、まわりをクンクンニオイはじめたら、目で「コラッ!」と合図、止める
 を繰り返しておりました。


ライム 
 伏せて待つは、「おかあさ〜〜ん」と私の所にやってきてしまいました。
 他は、行進中の指示なしでの伏せ、私の方を集中していたのですが、なぜか無視
 まあ、あちこちゆるい所がありました。

とりあえず、筆記、セクション2も含め2匹とも合格いたしました。

次はレベル2に挑戦。永久資格を取らなくては。

これに合格したら、JKCとは別の団体のアジリティーの競技に出られるのです。
さて、あと何年かかるか・・・

すみません、
1人で2匹受験させていたので、余裕がなく写真も動画もございません・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-28 12:12 | ビーグル犬

あまなつ大福

秋分の日、
ダンナがワンコ2匹連れて因島までドライブ。
(受験生の娘がいるので、私はお留守番)

墓参り&いんおこ(因島のお好み焼き)&はっさく屋さんの「はっさく大福」getが目的です。

いんおこは、広島風ですけど、
広島では通常「そば」入りの所、因島では「うどん」が普通です。
さらに、スジコン(牛スジ&こんにゃくを甘辛く煮たモノ)が入っていて
ボリューム満点です。

はっさく大福は残念ながら前日で売り切れ
そのかわり「あまなつ大福」があったので、それを買って来てくれました。

e0137731_111935.jpg


餅、餡 ともにはっさく大福と同じ感じ
違いは中に入っている果実だけです。
はっさくの方が「酸味」が少ないので食べやすいですけど
あまなつ大福もGoodでした。

以前、ここのお店の「みかん大福」を食べた事があるのですが
(小さいみかんが丸ごと1個入っている)
みかんは酸味が少なく、なんだかみかん食べているみたいでイマイチでした。

しかし、この「あまなつ大福」はイケます。
あまなつの酸味が気にならない方にオススメします。

e0137731_11103795.jpg

mixiのコミュで見つけたフィギア
なんと、ウン●ングポーズemoticon-0136-giggle.gif
首を傾けている所と出て来ている所がなんともリアル
欲しいな〜と思ったのですが、
精巧な商品なので地方発送なし、
東京、軽井沢に取り扱いがあるのみのようです。

幻のビーグルグッズだわ。

2匹は、三原の義姉の家のワンコ(クレオ・・mixの男の子)と遊び
因島のダンナの母校のグラウンドで多量のウン●をし(2匹同時に)、
一緒に墓参りして、いつもの喫茶店のテラスに寄って帰って来ました。
満足したようで、夜は良く寝ていました。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-24 11:15 | グルメ

久しぶりにドッグランへ行ってきました。

とは言いましても、一番の目的は「いちじく」を買う事。
が、完全に出遅れてしまい、どこのお店も完売・・う〜ん手強い、

いちじくを売っている所の近くにある「エスペランサ」さんに久しぶりに行ってきました。
どれくらいブリでしょうか?
軽く1年?いや、2年かも・・・

以前はアジリティーの道具がドッグランを占拠していましたが
その道具もすっかり隅っこの方に片付けられていました。
そのかわり、ワンコ専用プールが出来ていました。

友達の
「加古川まで3週間だ」と言う言葉に焦りを感じていました。
と言うわけで、ちょっとだけスラロームの練習をして
あとは自由に遊ばせました。

ここでも、ベリーの
「Aフレーム大好き」が炸裂
スラロームと平行においてあったAフレームに
命令もしないのに勝手に登ってしまいました・・・Oh,No!

こちらのお店のボーダー君、
すっかりフリスビー犬になっていました。
凄いな。

そうそう、こんな素敵なphotoをお土産にいただきました。
また遊びに行こうっと。(近いし)

e0137731_2337811.jpg


暑いなかドッグランに2匹を連れだしたのには訳がありました。
夜、女性陣でディナーに行く予定にしていたからであります。
疲れさせて、お留守番させちゃえって。
もちろんクレートに入れてですが、出かけました。

e0137731_2339798.jpg

まずオードブル。
サーモンに季節の果物、リンゴのムース&にんじんのムースが添えてあります。

(つづく)
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-18 23:45 | ビーグル犬

アジ練 待ち時間

e0137731_23511161.jpg


日曜日、猛烈に暑かったですね。
今年は暑い暑いとはいえ、ここまで(車の外気温が37℃を示していました)暑かったのは
2〜3度目ではないでしょうか?
なになに、しばらく8月上旬の気温ですって?
それって夏の中でも一番あつい頃の気温じゃないっすか・・参ったなぁ。

最近は夕方5時から練習ですが、
それでも暑いです。
私も汗ダクです。

1人で2匹走らせるので、休憩時間しか撮影出来ないんですよ。

いよいよ秋のアジリティーシーズンがはじまりますが
手始めの加古川、迷ったのですが、ビギナークラスだけのエントリーにしました。
スラロームがまだ確実ではないので(2匹とも)
それに、ライムはビギナークラス、拒絶なしで走っていますが
ベリーは拒絶&ハンドラーコース間違えとまだ完走した事がないのです。
と言うわけで、ビギナーでのんびりと走ってきます。
めざせ、完走!
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-12 23:59 | アジリティー

お散歩こわ〜〜い

朝夕のお散歩コース、家の回りをグルッと約10分弱なのですが
いつの頃からか、その一角の家でパグを飼い始めたみたいなんです。
(そんなに以前からではないと思うのですが)
そして、このパグが、うちの二匹が近づくと(とは言っても道路の端と端ですけど)
凄く吠えるのです。

ベリーは無視ですけど、
パグが怖いライムちゃんはシッポが折れ釘のように曲がってしまい、
その場を一刻も早く立ち去ろうとします。

ライムちゃんのシッポに注目して見て下さい。



ベリーは別のバグですけど、仲良しさんがいるので平気です。
ところがライムちゃんは子犬の頃、
いきなりパグに飛びかかられて羽交い締めになった事があり
それからと言うもの、鼻ペチャ犬を見ると逃げちゃいます・・
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-07 00:28 | ビーグル犬

ソーメン大好き

何でも食べるビーグル達ですけど
夏はやっぱり素麺だよね。
e0137731_105244.jpg


美味しそうだなぁ・・BY ベリー





尾道の友達からもらったイチジク
おいしそう〜〜〜ヨダレタラタラ・・・
e0137731_133095.jpg


夏は楽しいな、美味しいモノがいっぱいあって
(スイカ、メロン、ソーメン、イチジク、ワンワンシャーベット・・・e.t.c.)
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-02 01:02 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧