やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいお顔

e0137731_0314897.jpg


これからお父さんの車に乗ってドライブです。
いいお顔!

e0137731_0332450.jpg

久しぶりに公園へ朝の散歩
ベリー 子犬の頃からココへ来ると必ずこの椅子に上がっていました。
このイスの上でオヤツもらったりしていたよね。
芝生の上で太郎ちゃんやハナちゃんと遊んだよね。
そんな事を思い出しているのでしょうか?

e0137731_0362385.jpg

お出かけ後は爆睡 ライムちゃんです。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-31 00:37 | ビーグル犬

ライム3歳になりました

ライム ついに3歳になりました。
我が家に来た時から、見た目も(目のまわりが白っぽくなって来た事を除いては)
やることも、あまり変わらないので正直
「3歳」になったと言う実感はわかないのですが・・・

ケーキは毎度おなじみキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ
今年はライムのアレルギーが見つかった為、
卵抜きでお願いしました。

ケーキの写真は撮りわすれた、と言うか、保存し忘れました。

ケーキを切り分けている最中に催促のジャンプを繰り返すライム


山盛りのケーキ(&人間た食べた残りのメロンでトッピング)をあっと言う間に平らげるライム


いつまでも元気で
そして、いままで通り無邪気で、ちょっとオバカなままでいてね。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-30 00:40 | ビーグル犬

やっぱりお家はいいな〜〜

e0137731_10334061.jpg


やっぱりお家はいいな〜
しばらく先生の所にお泊まりしていて
帰ってみたら、床はツルツルしているし
(ダイニングの床にワックスかけた)
ソファの一部に変な布がかかっているし
(革のソファーの一部が裂けてきたので試しにソファカバーかぶせてみた。
 ワンコ達がどんな反応をするかと思って。
 意外と悪さをしない)
ムニャムニャ、ここ気持ちいい

かーちゃんはどっか行ってきたらしく
美味しそうなモノがダイニングテーブルに並んでいた。
夕食の時からずっと狙っていたけど
翌朝、ねえちゃんとばあちゃんが隙を見せたので
2個食べたよ〜うまかった
(お土産の薩摩揚げを2切れ食べられました)

  by ベリー

e0137731_1135928.jpg
e0137731_1134662.jpg


長女&次女の台湾土産 パイナップルケーキ
小型のものが多いなか、これは大きな月餅にパイナップルジャムがサンドしてあります。
長女の大学の同級生の台湾の子オススメだそうで、
淡水で買ったそうです。
やっぱり地元の人が一番良いものを知ってますね〜
台湾旅行一日目に彼に淡水とその近くの夜市に連れていってもらったそうです。

e0137731_116889.jpg

ホテルから見た桜島
はじめて行ったよ〜鹿児島、
九州新幹線全線開通のおかげでぐっと近くなりました。
桜島が見える露天風呂につかり
(美人の湯の別名がありお肌ツルツルにまります)
美味しいモノを食べ、楽しんで来ました。

e0137731_1174234.jpg

芸能人も大勢来店する地元有名店にて
この味噌味のおでんが絶妙!魚はキビナゴの刺身
e0137731_1182338.jpg

黒豚トンカツ
e0137731_1185311.jpg

鹿児島名物しろくま
 これねぇ、氷がフワフワしていて、練乳の味が最後までしっかりとついているんですよ。
氷の中に練乳混じってる?そして飽きて来た頃にプラムとかでっかい甘くにた豆(レンズ豆?)とか出て来て大きくても最後まで美味しくいただけました。

e0137731_11102245.jpg

しろくまのお店(むじゃき)で食べたもの。
黒焼きそば、黒豚ロースの料理の数々
いや〜〜美味しかったよ、全部。

旅日記と言うよりは食べたもの日記になっちょります、スミマセン。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-27 11:12 |

待て! よし!




お山に散歩に連れていってもらいました。
そば屋の軒下で、オヤツタイム。

2匹の目の前にオヤツが・・・
ベリー「どうやったらライムのオヤツと自分のオヤツと両方食べられるだろうか・・」
と作戦を練っております。

ライム「オヤツ早く食べたいな、あぢぃ〜〜」

よし!

ベリー「両方get大成功」
ライム「?????」

とまあ、いつもの風景でございます。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-17 12:05 | ビーグル犬

台北到着!

と言いましても、私ではなく、娘達です。
海外パケ放題に設定し、写真を送って来ました。
空港のターンテーブルの所にこの看板があります。

e0137731_1736313.jpg

e0137731_17364741.jpg


ビーグル好きだったら絶対にこれ写メちゃいますよね。
(私も2年前に撮影しちゃいました)
実物に会えたかしら?
この制服(?)お土産にしたかったな。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-12 17:38 | ビーグル犬

これ良いけど・・

ワンコグッズを購入しているサイトからのメルマガに
カッコ良いワンタッチソフトクレートが紹介されていました。
モデル犬がビーグルです。

ビーグルって草原の緑が似合うよね〜

e0137731_1129161.jpg


がっ、
クレートに入れたら、とにかくホリホリするヤツがいる。
底の部分は最近のソフトクレートは丈夫だから
いくらホリホリしても破れないけど
問題は開口部分
ファスナーは、リードのナスカンなどで止めないと
ホリホリしている間に開いて来ちゃう

ファスナーの問題が解決して一安心していると
そのうちにメッシュ部分をホリホリして破ってしまう
そういうヤツらなんです。

なので屋外でソフトクレートは無理な我が家の2匹です。

e0137731_11315842.jpg


「ダレですか?そんなひどい事をするビーグルは」(by ライム)

おまえだろっ!ソフトクレートを破ったのは・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-05 11:33 | ビーグル犬

猟失敗!

e0137731_9595113.jpg


ベリーです。

アタチは日夜 猟をしています。
獲物は人間が食べている美味しそうなモノです。
アタチ達が朝晩食べているゴハンとは違うものを
人間達は食べているのです。

いいニオイがします。
たまりません・・・

今日も晩ご飯の時に
お母さんの座っている椅子の後ろに上がって
スキを狙っていました。
お母さんのガードは堅く、突破出来ません。
それでもアタチは毎日諦めません。

今日はお皿の上に串に刺さった美味しそうなお肉が並んでいます。

お母さんの脇が一瞬甘くなりました。
(「五十肩の説明をしていて腕を上げた瞬間です」)
すかさずアタチは串の1本めがけて首を伸ばしました。
やった!
串をくわえられたぞ、
そして串をくわえたまま、即座に椅子から飛び降りました。

ウヒヒ、大猟だ!
獲物ゲット

と、思ったら
お母さんがアタチの背中をものすごい勢いでムギュ〜とつかみ
大きな声で「ベリーダメ!」と言いました。

ビックリしたらアタチの口から串がポロリとこぼれました。
お母さんは目にもとまらぬ早さでその串を取り上げました。

あ〜〜〜、あと少しで食べられたのに

あと少しで病院行きになる所でした・油断大敵(by飼い主)

ビーグルを飼っている皆様
お気をつけ下さいませ。
明日は我が身。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-04 10:06 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧