「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶちゃいく犬

破壊魔のベリー
4年間、唯一残っているオモチャが
この「タイヤ」のオモチャです。

本物のタイヤと同じ素材で出来ているとか・・・・

たまにくわえて持って来て
「引張りっこしよう」と誘って来ます。

引っ張っている時の顔がめちゃくちゃぶちゃいくemoticon-0136-giggle.gif

ベリーが何でもすぐに破壊するので
犬のオモチャはこのタイヤと
穴のあいた靴下を2〜3足くくったモノと
ゴムで出来たボール
この3種類のみです。
e0137731_1063324.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2011-04-22 10:07 | ビーグル犬

お花見

花吹雪の舞う中、アジ練をする広場でバーベキューがありました。
ドッグスクール主催です。
e0137731_2351389.jpg


少し肌寒いくらいでしたし
日差しもさほど強くなかったので
2匹は車の中で待機させました。

めずらしく「肉喰わせろ」の要求吠えはありませんでした。
(風上だったから??)

途中、何回か広場に出してやったのですが
他の犬たちは広い所で遊んでいるのに
我が家の2匹は食べ物の臭いがする方へ一直線

焼き肉のタレの入った皿を見つけたり
チーズケーキの台紙を見つけたり
「先生!」と駆け寄っているのかと思ったら
狙いは先生の手元のキャベツだったりと
やはり「食べ物命」の2匹でした。

湿度も低く過ごしやすかったのですが
1日中外に出ていたら疲れて、夜はソファーで爆睡でした。

5月に徳島で競技会がありますが
う〜ん、体力的に大丈夫でしょうか?
アジ以外にライムちゃんとCD1に出るつもりだったのですが
この前練習に行ったら、何かよくわからない別の方に出る事になっちゃったのですが
何するんだろう????
[PR]
by berry_nonnon | 2011-04-21 23:56 | ビーグル犬

いつの間にか桜の花が咲いていました

バタバタしていて地面ばかり見ていた今日この頃
ふと見上げてみたら、あちらこちらで桜の花が咲いていました。
一気に咲いたのかな?

e0137731_11131463.jpg

ちょっと遠目のお散歩コースで見つけた桜
夕方だったので暗めの写真です。
久しぶりにビーグルのピーチちゃんに会えました。
(写真なくてスミマセン)
地面にスリスリしていて可愛かった〜

e0137731_11151492.jpg

今週末のアジ練に参加出来ないので
代わりに昨日練習をお願いしました。
広場の周りの桜の花が一気に咲いていました。
週末は練習の後にお花見かな?参加できなくて残念・・・

シーソーとスラロームを中心に練習しました。
ベリーは随分スムースにスラに入られるようになりました。
(シーソーはもともと得意なので)

ライムちゃん、シーソーの上で止まっちゃいますが、
餌で釣ってゆっくりですが、途中で飛び降りずなんとか通れるようになりました。
(1人で2匹練習させていたので、写真は撮られませんでした)

1度に出られるかな?
いやいや、ビギナー2でコースをショートカットしちゃうハンドラーじゃ
まだまだ無理かな?

e0137731_11185268.jpg

休憩中の2匹(いや、実際は人間が休憩中emoticon-0136-giggle.gif
どの子もですが、オヤツ見せると良い表情しますね。
2匹の後ろに見える草を「サラダバー」状態でムシャムシャ食べていました。

後から合流した友達と
屋根付き駐車場のある所に車を止めて、犬は車の中でお留守番させ
ゆっくりとランチをしました。

平日に丸1日休みがあるっていいなぁ・・・
毎週あるととっても嬉しい(切望emoticon-0157-sun.gif

帰宅後はとっても大人しかった2匹です。
良く飛び、良く走ったものね
e0137731_11213682.jpg


ソファの背もたれの上で寝るライムちゃん
[PR]
by berry_nonnon | 2011-04-08 11:24 | ビーグル犬

ふたたび東広島へ

休みの日になると「お出かけ」をせがむビーグルズ
今回も東広島へ・・・
目的は「ドッグランひがしひろしま」へ行く事&美味しいパン屋さんへ行く事

ドッグランひがしひろしま、今回はお天気も良く賑わっていました。
がっ、ライムちゃんの苦手な「ハナペチャ犬」がいました
しかも今回はブルドッグちゃん、シッポをお腹に格納してスタコラサッサと逃げるライム
途中、ブルちゃんに追いつかれると今度は「ギャン」と弱わっちく威嚇する

途中からはシッポがピンと立って慣れたようです。
e0137731_116545.jpg

オヤツで釣って記念撮影

約1時間遊んで(とは言っても、臭い嗅ぎ中心)
さて、お目当てのパン屋さんへLet's Go
が、古いタウン誌の抽象的な地図&8年前の古いディスクのカーナビしかなく
案の定場所がわからず悪戦苦闘
もうわかんないよ、でiPhoneを取り出し、google earthで自分の位置と目標の位置とを確認
ん?なんか、近くない??と思ったら、目の前に看板が出ておりました。
灯台もと暗し・・・・
e0137731_1191097.jpg
e0137731_1185883.jpg

ちっちゃなお店ですが、店の外にベンチ&ブランコがあり
そこで焼きたてのパンを食べる事が出来ます。
久しぶりに顎がくたびれるような硬さのフランスパンを食べました。
もちろんビーグルズは熱い視線をパンめがけて送っていました。

お店の横には大型犬が・・ロッドワイラーだそうです(お店の奥様によると)
「主人(フランス人の方)が溺愛しているんですよ」
そういえば、ダンナのお姉さんの娘のダンナ(アメリカ人)も大型犬を溺愛していますなぁ。

パンをひとつ食べたとは言え、人間も腹ぺこです。
どこでもいいから昼ご飯を食べよう、とか言っててもなかなか見つかりません。
(パン屋は調べて来たけど、昼食を食べる所までは調べていなかった)
こうなったら「餃子の王将」でもいいさ→駐車場が満車
で、目に止まったのがこの「麺空海」
e0137731_1231194.jpg


入ってすぐの所にポルノグラフィティのサイン&写真がありました。
去年の8月26日だったかな?日付
となると昨年のツアーの途中に立ち寄ったんだね。
EXILEのNAOKIともうひとりの写真&サインもありました。
へぇ、そういう店なんだ〜

私は味噌バターコーンラーメン&手羽先を食べました。
e0137731_1244086.jpg

ちょっぴりピリ辛ですが縮れ麺で美味しかったです。

犬を飼ってると出かける機会が増えますね
[PR]
by berry_nonnon | 2011-04-04 01:28 | ビーグル犬

お姉ちゃん達が帰り 静かな日々にもどりました

e0137731_016939.jpg


長女は寝ているライムを
「かわい〜〜ぃ、癒される」と言いながら何回も起こしていました。

e0137731_016535.jpg

長女&次女から抱きつかれたりキスされたり
じっと耐えるベリー

e0137731_0173217.jpg

いつも誰かがそばにいてくれて

そんな日々も終わって
日常に戻りました。

お姉ちゃん達のお相手は大変だったでしょうけど
帰っちゃうと寂しいね。

それぞれが進学のために家を出ていってからと言うもの
2人揃って1週間も帰省した事がなかったですね。
これから先はもうないかな・・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2011-04-03 00:19 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧