ワンコも一緒にお泊まり出来る 大山リゾート 旬香 に行ってきました。
ベリーだけの時に一度お泊まりした事があります。ライムは初めてです。

以前は人間だけOKだったのに、途中からワンコOKに変更したお宿が多いなか
こちらは最初からワンコOKでスタートしております。
今では、紀伊半島 箱根にも展開しているようです。

こちらのお宿はワンコ用品は一切準備しなくても良いようになっています。
(寝る為のクレートは別として)
玄関を入ると足ふき用のタオル&バケツが用意してあり、
今回はバケツの中はぬるま湯でありました。
お部屋に入ると、サークルがあって、そこにはトイレシーツが敷き詰めてあいました。
以前はトイレトレーだけだったと記憶しておりますが
もちろん水飲みや食事用の食器も用意してあります。
嬉しいですね。
e0137731_0154872.jpg
e0137731_0153170.jpg

お部屋や暖炉のあるスペースにお泊まりするワンコ達の名前が書いてあります。

今回はクリスマスと言う事で抽選会やちょっとしたプレゼントがありました。
くじ引きは3人とも「はずれ」まっ、運は取っておかなくちゃね
e0137731_0203365.jpg

クリスマスブーツのプレゼント
こちらの経営の母体が神戸かどこかの輸入のお菓子屋さんじゃなかったかな?
e0137731_0212856.jpg

到着日に取った写真が翌日の朝食時にこんな形でいただきました。
e0137731_022166.jpg

今回はクリスマスも近い事でしたので、ワンコ達にもご馳走を用意してもらいました。
ベリーのお腹が意外とデリケートなので、どうかな、と思ったのですが
何も問題ありませんでした。
鳥取和牛ステーキ&モンブランです。
e0137731_0262149.jpg

慣れない洋服を着せられて(しかも少々きつい)お座りするライム

食べている所の動画は後ほどupする予定です。
        

(人間のお食事はコチラから)
[PR]
by berry_nonnon | 2010-12-26 00:31 | ビーグル犬

久々のワンコと一緒にお泊まり
(前回はワンコは車中泊でしたので)
行き先は、大山
ワンコを雪の中で走らせたい、と思ったのですが・・・ちょっと早かったようです。

宿泊したのは大山リゾート「旬香」さん。
ベリーだけの時に一度お泊まりした事があるので、今回2度目となります。

前回より室内のワンコ用品が充実しておりました。
ココは、本当にワンコ用には何も準備しなくてもいいのです。
(寝る為のクレートは除く)
入り口にはワンコの足を拭く為の雑巾とバケツが用意してあり
(今回はぬるま湯でした)
部屋の中にはトイレ用スペースとしてサークルが用意してあり
その中にトイレシートが敷き詰められており、またトイレトレイも設置してあります。
水飲み用、食事用の食器も完備、もちろん替えのトイレシーツも沢山置いてあります。

外のドッグラン、
前回はネットの一部に隙間があり、我が家のワンコも脱走しそうになりましたが
今回は強化してあり、脱走の心配は皆無となっております。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-12-26 00:09 | ビーグル犬

年賀状の準備

本当は「うさ耳」をかぶらせたかったけど
近くのペットショップでは「売り切れ」で
唯一残っていた「被り物」がコレ
e0137731_23251683.jpg
e0137731_2325530.jpg


さて、どんな図柄にしようかな・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2010-12-02 23:25 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31