「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スヌーピーズ

初参加だったアジリティー競技会が終わり
まったりしているスヌーピーズです。
とは言いましても、もともと練習は月に多くて2回程度でございます。

スヌーピーと言えば犬小屋の屋根の上で寝ているイメージが強いですね。
ビーグルって高い所好きなんでしょうか?
犬小屋の屋根の上に上がっている写真をよくみかけます。

めずらしくおそろいで屋根の上に座っています。
(ガラス越しで見えにくいかな?私が外に出ると降りちゃうので)
e0137731_16552137.jpg


週末に長女がプチ帰省しました。
ベリーが我が家にはじめて来た時寝かしつけてくれた長女です。
大好きな足の間でウトウト(ピンぼけですみません)
e0137731_16575659.jpg


ベリー久々に「猟」に成功しました。
長女が食べようとしていたグラマーペインのパン
テーブルから約15cm離れた所の置いてあったのですが
長女の隙を見つけて、ジャンピング!
パンの端っこに食らいついたのですが
長女も肘でベリーを押さえ、
約1/3を食いちぎられただけでした。

もちろん朝ご飯は2/3に減らしました。

ライムちゃん
おまえはいつも可愛いヤツだ〜〜
e0137731_16581288.jpg


ライムちゃん混合ワクチンをしに行って来ました。
久々の体重測定

ライム9.8kg
ベリー11.25kg

ああ・・・ベリーがまた11kg台になっている
ダイエットさせねば
(間食のせいですね)
[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-29 16:59 | ビーグル犬

ねむねむ

e0137731_16385256.jpg


遠征の疲れでしょうか・・
気持ちよくお昼寝中

ライムちゃんってクビが短くて
手足が短いから
こんなポーズになっちゃいます。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-19 16:40 | ビーグル犬

徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会

2匹にとっても、そして私にとっても初のアジリティー競技会に参加してきました。
ひとりで2匹を連れて徳島まで往復するのも初めて、準備段階ではドキドキでありました。
競技会ベテランの友達の車に張り付いて行きましたので、なんとか迷わずにたどり着けました。
(私の古いナビでは全く役立たずでありました・・感謝emoticon-0102-bigsmile.gif

ビギナークラスは午前7時半からコース検分が始まると言うので、前泊。
2匹初車中泊でございました。

6時会場到着、7時半検分開始、8時競技スタート♪
「9時には終わるな・・終わった後は、友達が走るのをちょこっと見て、昼頃には帰れるな」
と思っていたのですが、番狂わせがおきました。
e0137731_9542745.jpg


終わった終わった、2匹ともなんとか完走してくれたし、満足、と思っていましたら
携帯電話が鳴りました。キャスパル君のお母さんからの電話です、ん、何?と思って出ましたら
「ライムちゃんおめでとうございます、3位ですよ。今張り出されています」
と・・へっ?3位????
ライムの前に走った2匹はめっちゃ早かったけど
そうなんです。ビギナー1のミディアムクラスはエントリーがもともと6匹
実際に走ったのが5匹、そして、なんとライムの後に走った2匹が失格しておりました。
棚ボタ表彰台でございます・・ハハハemoticon-0136-giggle.gif
直後に先生にお会いしたら
「今日は1日長い散歩が出来るね」と言われちゃいました。

競技時間実質1分、表彰式までの待ち時間9時間〜でも河原で1日ワンコ達と過ごし
同じスクールの人達とお話したり、
ビーグルを連れた競技会の先輩方(ラブマミーさんご一家、パオちゃん&ピヨちゃんご一家)
とお話したり、とっても楽しい1日でした。

ベリーはビギナー2に出ましたが、完走したものの、ハードル拒絶1で減点9位でした。
(私の指示が遅かったんです・・ゴメンね、ベリー)

次は来年地元で開催されます。これまでのペースでまったり練習しようねemoticon-0155-flower.gif

e0137731_1014613.jpg

待ち時間に買った品々。
オヤツ入れは、競技がスタートして、順番待ちしている間に注文
競技が終わって受け取りしました・ハハハ。
オヤツはワカサギ
ベリーがスタート直前に真後ろにあるこのフード&おやつ販売ブースにロックオンしちゃいまして
焦りました。
友達が自家製のオヤツで釣ってくれて、暴走は避けられました(サンキュー)

写真&動画はまだパソコンに取りこんでないので後日(多分)
e0137731_22534011.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-16 10:06 | アジリティー

Googleの背景を

ベリー&ライムに変えてみました。
e0137731_21495836.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-11 21:50 | ビーグル犬

冬支度

確か一ヶ月前までは昼間に「半袖」を着ていたと記憶しているのですが・・
昼間の気温ですら、25度越えから一気に10度台前半へ
ブルブル・・・

ワンコも冬支度です。
e0137731_10344151.jpg

寒がりベリーはハーフケットにくるまっています。
e0137731_103513100.jpg

ライムちゃんはハーフケットを上からかけてあげても
すぐに跳ねのけちゃいます。

何から何まで対照的な2匹です。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-11 10:36 | ビーグル犬

ライムちゃん、早くも顔が白くなって来ました

e0137731_22331599.jpg
e0137731_2233055.jpg


う〜ん、今年になってライムちゃん目のまわりに白い毛が増えてきました。
あと数年したら顔真っ白になっちゃいそうです・・・
背中の黒い毛もどんどん茶色く変わっているし
レモンビーグルに変身しちゃうかもemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-05 22:34 | ビーグル犬

文化の日 お出かけ

朝から快晴
2匹は「どこか連れていけ〜」と大合唱emoticon-0107-sweating.gif
午後2時過ぎには帰宅していないといけなかったので
あまり遠出は出来ません。

ネットでみかけた 世羅夢公園へ行く事にしました。

いやいや、いつの間にこんな所が出来ていたのでしょうか?
ワイナリーあり、地場産あり(少しですが)レストランあり
遊具あり、広い芝生の広場あり、これでドッグランがあれば最高ですが・・・

小高い丘がありロングリードにつないで上がりました。
斜面を上がるの好きですね〜ビーグル
クンクン臭いを嗅ぎながら、時にお弁当を広げる家族の方に近づきながら上がって行きます。
e0137731_2229080.jpg


小高い丘から見た景色 公園方面です。
e0137731_2230387.jpg


この後ワンコ達は車の中でお留守番
ワインの試飲をして、レストランで食事をして帰りました。
以外と美味しかったですよ〜
今度はバーベキューにしてみたいな。
(夜に焼き肉を食べにいく予定でしたので、今回はパスしました)
[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-05 22:32 | ビーグル犬

ビーグルカレンダー

次女が大阪で見つけて買って送ってくれました。
e0137731_0233056.jpg

e0137731_0241412.jpg


ベリーのそっくりさんが沢山いますね。
あれっ、ライムは???
[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-03 00:24 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧