「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライムちゃん 2歳になりました

ライムちゃん、2歳になりました。

我が家に来た時からな〜〜んにも変わってないって感じです。
落ち着く様子は全くなく
いつまでたってもやんちゃなライムちゃん
ピョンピョン飛び回るライムちゃんです

いつまでも元気でいてね

相棒のベリーの回復も順調でして、
家の中で追いかけっこをするまでになりました。
ベリーに追いかけられている時のライムちゃんって
とっても嬉しそうです。

バースデーケーキは
毎度おなじみ「キアッケレ カーニ」さんの
馬肉ミートローフ&スイートポテト
e0137731_0495685.jpg


ライムちゃん、「待て!」
e0137731_0502317.jpg


この後、ケーキを四等分して
ベリーちゃんと一緒に食べました。

もちろん秒殺でした・・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-29 00:51 | ビーグル犬

昨日から・・・

ダイニングのイスの上に飛び上がったり、
テーブルの上に上がったり
ライムをちょっと追いかけたり
(ライムちゃん嬉しそうに逃げ回っていました)
かなり調子が良さそうです。

今朝は「痛み止め」の薬を食事に混ぜるのを忘れてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
e0137731_10532596.jpg


ライムを散歩に連れ出そうとすると、ベリーも行きたそうにします。
でもまだまだダメだよ・・・・

e0137731_1054175.jpg

昨日からリーデンローズには
ポルノグラフィティのライブの使用機材などを積んだトラックが止まっています。
ライムちゃんと一緒に散歩しながら撮影しました。

いよいよ今夜だemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-26 10:55 | ビーグル犬

1週間ぶりに・・・

e0137731_0195549.jpg


ヘソ天で寝ています。

e0137731_0202230.jpg


ダイニングテーブルの上の食べ物の残りかすを探しています

少しずつですが、いつものベリーらしくなって来ました
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-25 00:23 | ビーグル犬

闘病生活一週間・・・

立っている時に左後ろ足を浮かしていたり
四つ足で歩いている時も、左後ろ足が流れ気味で
あきらかにかばっている仕草を見せる時と
そうでない時とまちまち・・・・

ただ、ひとつ変化が!

ライムと絡んで、一瞬取っ組み合いをやったり
ソファーの上をピョンピョンと跳び回るライムを
追いかけようとしたり(止めましたが)
ここ一週間、ほとんど絡んでなかった二匹の関係に変化が現れました。

後ろ二本足で立って、ゲートやソファーにもたれかかったりする動作も
ちょっとずつ増えて来ました。
そうそう、昨夜は左後ろ足で耳を搔いていたなぁ〜〜進歩

少しずつですが回復中
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-24 09:20 | ビーグル犬

闘病生活5日目

今日から消炎鎮痛剤の投与(1日1回)

朝、ライムを散歩に連れて行こうとしたら
ベリーも外に出たがった
さては・・・ウン●がしたいのかな?
ライムが散歩している間に床の上にやっちゃったらしいです。

その後はあちこち場所を変えてゴロゴロと寝ています
美味しそうな食べ物を人間が食べていると、サッと起きて来て
その場にお座り
やっぱり時々左足を浮かしています。
動き方はだいぶスムーズになりました。

夕方、アジリティーの練習
いろいろ準備しているとベリーも出口にスタンバイ
ん?再びウン●???
あっ、またまた床の上にemoticon-0107-sweating.gif

そうなんです、
ベリーはオシッコはトイレシートでするのですが
大きい方はお外派なのです。
(ライムはどちらもシート上でしますが)

ライムだけ連れて出かけたのですが、
ベリーがいつまでも扉の所にたたずんでいました。
お外に出たいのでしょうか??

ライムがアジリティーの練習をしている間に
ダンナが少し外に出したようですが
洗面台に抱えてあげて、足を洗って拭くまでは異常なし
その後抱えて降ろそうとしたらキャイン と鳴いたそうです。

さきほど、寝ている時に小さくキャインと2回鳴きました・・
まだまだ道のりは遠くて険しいな

e0137731_2324696.jpg

エアコンが効いて寒くなって日向で寝るベリー
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-22 23:24 | ビーグル犬

闘病生活4日目 破壊魔復活の兆し

前日夜、調子に乗ってソファーの背もたれまで上がろうとして「キャン」と鳴き
そのまま大人しくなってしまいました。
ソファーの上にはその後上がらず、フロアに置いたワンワンクッションでおねんね

朝も大人しくクッションの上に横になっていたので
「一歩進んで二歩下がるか・・」と思っていました。

e0137731_23385624.jpg

クッションの上に寝そべるベリー

中綿入りのものは全て中身を瞬時のうちに出す「破壊魔」ベリー
このように大人しくクッションの上に寝そべっているなんて、ありえないのであります。
「クッションに穴をあけて中綿を出したら元気になって来た証拠かな?」
と家族で話しをしていました。

3日分のお薬を出されていたのですが、それがなくなるので
病院に行きました。

車から待合室までスタスタと歩くベリー
診察台の上で先生があちこち触ったり
足の向きをいろいろと変えて動かしてみたり

左後ろ足をグイッと後ろに反らせた所で「キャン」と鳴きました。
まだ圧迫しているみたいです・・・前回よりは良いようですが

前回は内服としてステロイドと胃薬が処方されましたが
今回は消炎鎮痛剤のリマダイルと胃薬とが処方されました。
「10日間の安静」
e0137731_07063.jpg

診察が終わり、神妙な顔つきで伏せているベリー

病院の玄関を後にした時、そこにスロープと階段とあるのですが
スタスタと階段を下りていました、ヲイヲイ

帰宅後は、前日までとは打って変わって
ウロウロと食べ物を求めて動き回るベリー
左足を上げる回数も減って来ました
ただ、こういう病気は最初の安静が肝心です。気をつけなくては

ところで、夕方、ここ数日お世話になった
ワンワンックッションにベリーが遂に穴をあけ、中綿を少しですが出してしまいました。

これもまた回復して来ている証拠でしょう・・・
クッションの上に寝ているベリー カワイイんですけどね。
今夜はソファーによじ登って寝ています、ハイ。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-21 23:52 | ビーグル犬

闘病生活3日目

朝、ドッグスクールの先生が迎えに来て下さった時に
玄関のチャイムを鳴らしました。
ライムと一緒にワンワン吠えて玄関が見える位置までやって来たベリー
日に日に回復して行くのがわかります。

もちろんスクールはお休みです。
ライムだけ行きました。

食事は受傷日&闘病生活1日目は寝ている所に運んで食べさせていましたが
昨日の朝から 食事の準備をしていたら自分から起き上がってやって来るようになりました。

今日の昼はおばあちゃんが美味しそうなお弁当を食べていたら
そばにやって来てお座りしていたそうです。

歩き方もだいぶスムーズになって来ました。


[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-20 17:58 | ビーグル犬

闘病生活2日目

おばあちゃんが食パンにブルーベリージャムを塗って食べようとしていた時
ベリーが寝ていたソファーから降りて来て おばあちゃんの横にお座りしました。
大好物なんです、ブルーベリージャムを塗った食パン

食欲だけは衰えず

1日目は引きずるように歩いていた左足ですが
2日目は少し着いて歩けるようになっています。



このソファーが大好きなんです。
なんとかよじ登る事は出来ますが。

滑り止め対策を早急にしなくては・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-20 17:50 | ビーグル犬

ベリーちゃん 大ピンチ!

昨日朝、急におかしくなりました。
どこが痛いのかわからないのですが、とにかく痛がって・・・

いつも行ってる動物病院は休診日
友達のワンコが行ってる病院の名前をなんとなく覚えていたので
そちらに連絡し、連れて行きました。

後ろ足だか腰だか、お腹だかそのあたりを痛がるのです。
今まで聞いた事のないような叫び声をあげて・・・

即、麻酔を打たれ 痛みを緩和して検査・・

「馬尾症候群」との診断。
レントゲン写真を見せてもらいましたが、私が見ても、
あっ、ここの椎間板に相当する部分がおかしい、とわかる状態

安静、投薬で改善しない場合は手術・・・・

麻酔をかけていたので、帰宅後はぼ〜〜っとしていました。
ワンワンクッション(とっておいてよかったよ、調子の悪い時は破壊しないので)にずっと横になっています。
トイレに行きたくなった時の為に、近くにトイレトレーを移動させておいたのですが
起き上がって、ヨタヨタと左足をあげて、 いつもトイレトレーのある場所に移動し
そこにものすごい水たまりを作っておりました。

またヨタヨタとワンワンクッションの所に帰るかと思ったら
お気に入りのソファーに帰省中の長女が寝ていたのですが
そこをよじ登り座り込みました。
一番安心していられる場所なんでしょうね・・ベリーにとって

夜、ウン●をしたくなったらしく
しきりに外に出たがります。
また左後ろ足を痛そうにつきながら外に出て 排泄完了
家に入る時に足を拭こうとして、歯形をつけられてしまいました。

いやいや、昔だったら流血事件になる所ですよ
これって「噛みつきの抑制」が出来ているんでしょうか?

食欲だけはあるベリーちゃんです。

相棒のライムはベリーの一大事に気づいているのか
昨日は一日中おとなしかったです。

闘病生活一日目でございます。
e0137731_1659325.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-19 17:10 | ビーグル犬

久しぶりに「うんうんWALK」に行ってきました

毎月1回第2日曜日、近くの公園で「放置ウンチ」を拾う活動があります。
いつものお散歩のような感じで、ウンチ拾いをします。

我が家は第1回には参加したのですが、
その後はアジリティーの練習が第2&第4日曜日だったり
お出かけと重なったり
私が膝を痛めたりで参加出来ませんでした。

本当に久しぶりに飛び入りで参加いたしました。
朝7時半集合、朝早いとは言え、やっぱり暑かったですねぇ〜
約1時間散歩しながらウンチ拾いしました。
ご丁寧にビニール袋にウンチを入れ、口を縛ったまま放置と言うのもありましたねぇ
(持って帰ってよぉ〜〜emoticon-0114-dull.gif

終わったらワンコ達は冷たいお水を
人間は冷えたウーロン茶をごちそうになりました。ごちそうさまでした。

帰宅後の2匹


e0137731_10444471.jpg

e0137731_1044591.jpg



爆睡emoticon-0106-crying.gif
そんなんじゃ、猟は出来ないぞ
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-11 11:01 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧