遊んだあとの「ひやむぎ」はまた格別037.gif


好物を目の前にして、飛び跳ねるライム
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-28 10:32 | ビーグル犬

川遊び

毎日「激暑」ですね008.gif

夕方になっても全く涼しくならず、
地面のアスファルトは焼けていて、一体どこに散歩に行きましょうか?
海に行けば涼しいけど、後が大変です。
(シャンプー、砂の始末)
と言うわけで、「川」に行く事にしました。

我が家から車で約30分、到着したら5時前でしたけど、
ヒグラシが啼き、涼しかったですね〜



海では餌を見せれば積極的に水の中に入って泳ぐベリーですが
川は足元の石が気になるのか、入ろうとしませんでした。
お父さんが無理矢理2匹を引きずり込みました。

ベリー1匹だけ、川の真ん中の石の上につれて行くと
川岸にいたライムが
「ベリーたんの所に行くっ!」って感じで泳いで行こうとします。



ちょっと慣れて来ると川の水に浸かって歩くようになりました。

涼しくて良かったのですが、
途中から「アブ?」に付け狙われまして
車の中にまで入って来ちゃいました。
後部座席にいたベリーが慌てて前の席に逃げて来ました。
何回後ろに置いても前に来ちゃいます。
最後は後ろにくくりつけて帰宅しました。

今日は部屋に入って来たハエの羽音にもビビッていたベリーちゃんでした。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-26 00:44 | ビーグル犬

バトル

我が家の2匹、
仲が良いのか悪いのか、未だにわかりません。
ベリーはくっつかれるのが大嫌いなので
2匹寄り添って寝ると言う事はありません。

娘達の破れたスクールソックスを結んで作ったおもちゃ
これが2匹の一番のお気に入りです。

ひっぱりっこをしていたのでムービーで撮ろうとセットして構えたら
止めちゃいます
この日はたまたまその続きから、バトルになる瞬間を撮影しました。
(正確にはバトルの様子はフレームアウトし、私の叫び声が入っています)




放置していると「流血事件」になりそうで、いつも大きな音をたててやめさせてしまいます・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-23 16:37 | ビーグル犬

久々の「猟」は大物GET!

ベリーです。
アタチは人間がゴハンを食べている時、オヤツを食べている時
必ず近くに待機しています。
そして、人間が「隙」を見せるのを辛抱強く待っています。

たとえ、丸々一ヶ月、何の獲物も手に(口に?)出来なくても
アタチは絶対に諦めません。

ライムは、ちょっと顔を出して、すぐに諦めてしまいます。
猟犬の風上にも置けないヤツだわさ。
アタチこそ、真の猟犬です。
e0137731_11444283.jpg


写真と本文とは関係ありませんが・・・

数日前、一瞬の隙を突いて
おばあちゃんが食べていた「生協」の「とうふハンバーグ」、
まだほんの少ししかかじってないモノをGETしました。

久しぶりの獲物でした011.gif
一口でくわえ、三口で飲み込みました。
いままで食べた事のないおいしさでした。感動しました。
運悪く、お父さんがいて、捕まって、しかられて、鼻先をペチってたたかれました。

でも、アタチは負けません。
すぐに、今度はおばあちゃんが食べていたかぼちゃの煮付けを狙いました。
しかし、お母さんの堅いガードに阻まれGET出来ませんでした。

これから「猟」を頑張ります049.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-14 12:00 | ビーグル犬

2010年 初泳ぎ



予報に反して、暑かったのでビーチに繰り出しました。
沖から砂浜の餌めがけて泳ぐベリー



続いてライム

こうやって見ると、2匹とも喜んで泳いでいるように見えますが
実は・・・



食べ物の為ならなんでもするベリー
食べ物を見せても、いやがるライム  でした037.gif

まだ水温は低かったようです。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-10 11:36 | ビーグル犬

真っ白

e0137731_16284529.jpg


ライムちゃん、真っ白です003.gif
理由は後ほど・・・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-05 16:29 | ビーグル犬

亀と遭遇!

恒例の河原での散歩
先週はすぐに横をカラスヘビが通っていったとか。
犬より先にヘビに気づくダンナ・・・野生児037.gif

今週は大きな亀を見つけたそうです。


ビビる2匹
それでも興味のあるベリー
早くこの場を立ち去りたいライム
いつも対照的な2匹です。
ライムの折れ釘のようなシッポに注目です。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-07-01 16:08 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31