e0137731_23254666.jpg


撮影会シリーズ 第2弾
セピアトーンで、なんだか2匹がとっても大人しいワンコに見えますね。

1日に何回も取っ組み合いをしている2匹ですけど029.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-24 23:27 | ビーグル犬

合格しましたっ!

ライムでちゅ。
昨日は訓練の日じゃないのに、
アタチだけ先生が迎えに来て、連れていかれちゃいました。
お家に帰ってきたのは夜の8時半を過ぎていました。
アタチはお腹がすいてすいて
でも、ウン●もオシッ●も我慢していたので
まずはそっちを出して
それからゴハンをあっと言う間に食べました。

ベリーお姉ちゃんがなぜかアタチにのしかかってばかりで困りました
今日こそおうちでゆっくりしたいでちゅ

※ CD1合格しました003.gif 先生どうもありがとうございます。
e0137731_1119517.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-23 11:20 | ビーグル犬

恒例の日曜日の朝のアジリティー練習
照りつける日差しはなかったものの、蒸し暑かったですねぇ・・・
ちょっと動くと汗ダラダラ、犬はハァハァ
12障害からはじまり、最後は20障害 x 2匹002.gif

かなりお疲れモードの時に良い写真が撮れました
e0137731_23103288.jpg


残り30分で先生の「あともう1コースやりますが、ここで帰られる方!」の声に
「ハイッ」と即答した私でした。

家に帰ると長女から「父の日」のプレゼントが届いていました。
白いポロシャツでした。

それを広げていましたら、なにやらライムの動きが妙です。



「ポロシャツこわ〜〜い002.gif
見慣れないモノはなんでも一度は怖がってみるライムちゃんでした。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-20 23:14 | アジリティー

写真撮影会

近所のペットショップでの写真撮影会に参加してみました。
ライムちゃんがもうすぐ2歳になるので、その記念も兼ねて。

ベリーが、撮影用セットの上でいきなりウン●をしてしまいました008.gifスミマセン

2匹一度に〜とか
首輪外してみましょう〜とか
飼い主としては冷や汗ものでしたが
いつもお願いしている写真屋さんとはまた違ったものが出来ました。

ファイルサイズを小さくしてみました。

e0137731_17461050.jpg


e0137731_0383411.jpg

ドアップもあります
e0137731_0385640.jpg

今回は合成写真じゃありません037.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-18 00:41 | ビーグル犬

いつもはアジリティーの練習に行ってる日曜日の午前、
朝から雨が降っていて、お散歩に出られません。
おねえちゃんは昨日からなにやらゴソゴソとやっています
e0137731_16142512.jpg

↑ これは何なんでしょう?
お姉ちゃんはなにか出したり入れたり
お洋服を着たり脱いだりしています。
ゲートの鍵をかけずに出ていったので
アタチとライムとで進入し、
「大好きな靴下get!」と思ったら、もっと面白そうなもの(シュシュ)
があったのでくわえて逃げようとしたら
おばあちゃんに見つかってしまいました・・
(娘は修学旅行の準備をしていたのであります)

おかあさん、おばあちゃん、おねえちゃんと三人で
なにやら机の上で地図を見ながらお話しています。
アタチもその話に加わりたくてイスに座りました。
だんだん顎が怠くなって来たので、こう(↓)なりました。
e0137731_1034526.jpg


午後、雨が上がり
アタチとお母さんとはアジリティーの練習をする広場に行きました。
わぁ〜い、練習だ、と思ったのですが、
今日は広場になにも道具がありません。
一体何をするの?と思ったら
いつもは先生とする訓練を、なぜか今日はお母さんとやりました。

途中で伏せで待てって言われてじっと待っていました
お母さんはこっちを見てくれないし、
下はしめっていて気持ち悪いしで
お母さんの方に近寄って行きました。
するとお母さんは怖い顔をして「伏せ」って言うんです、仕方なくまた伏せをしました。

あとなんだかわけのわからない事をやってやっとお家に帰られました。

お母さんとアタチが留守にしている間
ライムはアタチ達を探し回ってクンクン言っていたみたいです

見張り中 のライム↓
e0137731_10351374.jpg


待ちくたびれて寝てしまっているライム ↓
e0137731_16383277.jpg


※ ベリーと一緒にやったのはOPDES の模擬テストでした。
OPDESとはなんぞや?って方はコチラを読んでみて下さいね。
かなり大目に見てもらって「合格」でした008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-14 16:44 | ビーグル犬

犬のへっぴり腰

ベリーとライム
いろいろと対称的な2匹ですが、
グレーチングの渡り方でも対称的です。

まず、グレーチングの画像
e0137731_085774.jpg

犬ってコレ大抵避けて通りますよね。
我が家の2匹もそうです。

ただ、避けて通れない場合


滞空力のあるジャンプが得意なライムと、慎重なベリー
こんな所も対称的な2匹です。
毎日飽きませんねぇ003.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-08 00:11 | ビーグル犬

・・・と言いましても、今は私ひとりで2匹を練習させている状態なので
練習中のムービーを撮影するのは不可能な状態です002.gif

以前は初心者コースだったので前半の午前9時〜10時半くらいで終了だったのですが
何週間か前から前半、後半の区別がなくなり
9時から12時頃までの通しでの練習になりました。

ハードルのバーの高さが、イヌの体高によって3通りあるので
我が家の2ビーは真ん中の高さにセットしてある時にスタートです。
ミディアムクラスのイヌが沢山いる時は1匹走り終えた後に休憩があるのですが
ミディアムクラスが少ない時は、すぐまた走らないといけません。
きついわ〜〜〜008.gif

昨日は最初は8障害くらいからはじまったのですが
最終的には18障害のコースを練習しました。

なのですが、以前と比べるとあまりくっついて走り回らなくても良くなって来たので
少し楽になりました。
これって私が上達したのではなく、イヌの方が上達してきたのですね。

動画は爆睡中のライムちゃん
寝息をお聞かせしたかったのですが、あまり聞こえませんね・・
次はイビキをかいている時を撮影する予定です、ハイ


[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-07 10:46 | アジリティー



絵になるビーグル!037.gif

ダンナが散歩の時に遭遇しました
[PR]
by berry_nonnon | 2010-06-04 01:19 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30