やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

河原でちゅるり



大好きな河原での散歩
ダンナが撮りました。

「別に何もない所で体をこすりつけるんだ」
・・・・・・・・きっとウン●だか、臭いニオイのする所だわよ・・・

今日もちゅるりちゅるり〜



フレームアウトしていますが、楽しそう058.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-29 11:52 | ビーグル犬

ビーグル2匹、茶ラブラドール1匹、人間の子供2匹(?)



先日の飯山競技会の時
主人のお姉さんのお宅におじゃましました。
娘の子供達&生後4ヶ月の茶ラブラドールの子犬(?)モカちゃんとうちの2ビー
走る、走る〜〜

3ヶ月後くらいにモカちゃんとご対面させてみたいな。
うちの2ビー、ビックリするだろうね。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-27 17:29 | ビーグル犬

雨 雨 雨・・・・

日曜日、一日中雨でした。
我が家の2ビーは外に出る事が出来ず、ストレスたまりっぱなし

朝っぱらから床にウン●をするわ〜
そのウン●を食い散らかすヤツはいるわ〜
3回も床を拭きました007.gif

お古の靴下をくくってつなげたオモチャを取り合うわ
意味もなく追いかけっこするわ
プロレスするわ
今にも「血」を見そうなくらいエキサイトする事もあります。

ベリーに散々追いかけ回された直後の写真
e0137731_23134174.jpg

カワイイ〜(笑)

e0137731_2314695.jpg

お父さんに羽交い締めにされるの図

e0137731_23143276.jpg

ジャジャ〜ン
玄関にリードフックを付けてもらいました。
家がどんどん「犬仕様」に改造されていきます。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-24 23:15 | ビーグル犬

香川一泊二日の旅

なのですが・・・・・
体調不良のまま旅したので、
ほとんど写真がありません・・・・スミマセン。

今回の旅の目的はいくつかありました
1,飯山運動公園でのJKCアジリティー大会のアトラクション(ビギナー)にライムと一緒に出る事
2.同じく飯山運動公園でのJKC訓練競技会にベリーを出す事(指導手は先生)
3.以前使っていたバカデカイサークルを高松の親戚の家へ持って行く事
4.その親戚の家にいる4ヶ月の茶ラブラドールと我が家の2ビーと逢わせる事
5.ホテルレオマの森、ワンワンコテージに泊まる事

その中のその1は出発前夜に39℃の熱が突然出た為、
やむなく棄権する事になりました。
先生方には「ライムと試合に出るプレッシャーからの知恵熱」
と思われたみたいでした・・ハハハ
おそらく感染性胃腸炎だったのでは?と自己診断しています

高松の義姉の娘宅の茶ラブちゃん、
既にベリーよりやや大きめ
最初シッポが折れ曲がっていたライムも、
相手が子犬とわかったためかすぐにピンと立ち
茶ラブちゃん(モカちゃん)の
「遊んで、遊んで」攻撃を巧みにかわす2匹でございましたが
最後には庭で犬3匹と人間の子供2匹、
合計5匹が走り回ると言う展開となりました。

モカちゃんの飼い主、ご主人サマはアメリカ人ですので
犬に対する命令と、子供をしかる時は英語でございました。
ご主人とは犬談義に花が咲きました(もちろん日本語)
木や草、お花が沢山あるお庭で自由に走り回るワンコ達
またぜひおじゃましたいと思います。

昼は有名うどん店「わらや」へ連れていってもらい
釜揚げうどん&天ぷらをご馳走になりました。
(写真ありません・・・・・)
以前行った時はそれほどおいしいとは思わなかったのですが
義姉の「ネギたっぷり入れてたべんとあかんよ」との助言通り
たっぷり入れて食べたら、とても美味しかったです。
途中、これまた美味しいパン屋さんに寄って、パンを買って帰りました。
(翌日家で食べましたが、これまたすご〜〜く美味しかったです)

白あんでつつまれた「とちおとめ」入り「いちご大福」もお土産にもらいました。
(これまた美味しい)
食べ物ですっかり気に入ってしまった高松でございます。

レオマの森ワンワンコテージ
e0137731_1105981.jpg
e0137731_1111259.jpg
e0137731_1112621.jpg
e0137731_1113977.jpg


子供達と一緒に「レオマワールド」に最後に泊まったのは
何年前だったのでしょうか?
へたをすると10年以上前??
遊園地はすっかり寂れてしまっていましたが
ワンワンコテージはありがたいですね。
ちっちゃいながらも、
ビーグルが大好きな斜面あり&草ありのドッグランがあります。
車もコテージすぐそばに駐車スペースがあり
ついつい荷物が多くなってしまうワンコ連れには嬉しい限りです。

部屋の中で履き物をくわえて振り回しはじめたベリーでした。
「おまえ、まだそんな事やるんかいっ」

最後の写真はお義姉の庭でのライムちゃんです。
モカちゃんおおもちゃを取ってご満悦

モカちゃんの飼い主さんがデジイチで写真を撮っていらっしゃったので
そのうちまともな写真が載せられるかも・・・と他力本願

私の体調不良でライムちゃんのデビュー戦はおあずけとなってしまいました。
ライムちゃん、練習して秋以降に備えようね!
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-20 01:19 | ビーグル犬

激写(笑)

半袖を着たかと思えば、
翌日には上着が必要
朝方冷えるので、毛布をかけて、床暖房にまたスイッチを入れて
と思えば、今度は扇風機が欲しくなるし・・・
一体どうなっているのでしょうねぇ

さて、当分朝方冷えるとの予報ですが
日が落ちると寒く感じます。
今夜は床暖房を入れっぱなしで寝ます

私がソファーでウトウトしている所を
ダンナが激写いたしました。
ベリーはちゃっかり膝の上をgetしております。
こういう時はライムは1人でソファーの上で寝ています。

e0137731_181590.jpg


ベリー 
「チッ、今日はあと少しで昼はトンカツ
 夜はもやしと豚肉の煮物の中の豚肉をget出来たのに・・
 もやしはちょっと喰っちゃったけどね」
テーブルの上を毎食時狙っているベリーですが
一瞬ですが驚くほど体が伸びて、リーチが伸びます。
夜はもやしを一口getしておりました。
こわ〜〜いお父さんに(大好きでもありますが)何回叱られても
絶対に止めません>>盗み食い
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-13 01:08 | ビーグル犬

ライムの災難

日曜日午前、恒例の広場でのアジリティーの練習
2匹のワンコと一緒に走るのは少々(いや、かなり)きついものがあります。
今回はミディアムクラスが5匹いたので助かりました。

e0137731_21175960.jpg

前回の練習の時は、待ち時間、穴掘りしたり、そのへんの草を食べたり
常にウロウロしていたライム
なのに、今日はずっと「壁の花」であります。

実は、他のワンコに威嚇され、そのワンコと目を合わせないように
必死で気配を消しているライムであります。
ず〜〜っとこの姿勢でございました。

そして、今日、お父さんと島へドライブに行った時
車のドアをしめた時にシッポを挟んでしまったようです。
「ギャウ〜〜ン」を悲鳴を上げたとか
・・・でも、真っ直ぐにシッポを立てているし
触っても痛がらないから大丈夫なんでしょう。

明日は親戚の伯父さんのボートにお父さんと一緒に乗せてもらうそうですけど
大丈夫かなぁ・・
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-03 21:23 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧