ライムちゃん一匹だと、とっても静かでした。
いるんだか、いないんだか、
床に寝ているライムに躓きそうになりましたよ。

夜遅く、ベリーが帰って来ました。
ライム大歓迎!
ベリーは とある臭いが気になって仕方がありません。
それは、ベリーの留守中にライムが遊んでいたマンゴーの臭いのするボールです。
ライムが遊んだあと、タンスの上の籠に隠してあったのです。
その臭いを嗅ぎつけ、ボールのある方をジッと見つけたり
タンスを引っ掻いたり
さすがっ、ビーグル。

訓練競技会 ポイントカード 初ゲット出来ました。
先生ありがとうございます。

e0137731_0314123.jpg


e0137731_0511740.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-21 00:51 | ビーグル犬

お留守番してます

ベリーが遠征中の為、
昨夜からライムちゃんは「一人っ子」状態です。
静かです・・・
ベリーは「油断も隙もあったもんじゃない」子なのですが
ライムは「油断と隙だらけ」の子なので
食事の時もゆっくりと食べられます。

夜もソファーの上でぐっすり寝ていました。

ベリーがいるとすぐに取り上げられて破壊されてしまうおもちゃ
今日はライムちゃん一匹なので、与えてみました。
シッポをブンブンと振って噛んでます
15分後・・・・オ〜〜〜ッ
おまえもやっぱりビーグルだったのか・・・

e0137731_11361995.jpg


「ん?何か用事ですか?」
e0137731_1136462.jpg


季節が良くなって来ています。
以前、ダンナは自分の自転車に籠をつけたりして
「ベリー号」に改造しました。

今回、後部座席に二匹を固定する為に
防染シートを購入しました。

オープンにしてドライブにつれて行くととても喜ぶそうです。
お出かけ楽しみだね・・・
e0137731_11383315.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-20 11:39 | ビーグル犬

ごはん、まだデスか?

e0137731_10565041.jpg



ダイニングの椅子にちょこんと座っているライムちゃん。
ダイニングテーブルの上に上がるとしかられますので、
この位置で待機しています。

この椅子に座って待つ体制は
ベリーがよくやっているのですが、
最近はライムちゃんもやるようになりました。
きっとベリーのマネをしているのでしょうね。

アジリティーの練習の時も
Aフレームは餌でつっても怖がって上がろうとしなかったのに、
最近ではさっさと上がっています・・・練習していないのに
きっとベリーが上がってるのを見てマネしているのでしょうね。

ところでライムちゃん
朝ゴハンさっき食べたばかりじゃない?
何待ってるの?
「おばあちゃんの朝ご飯の食パンがもうすぐ焼けるので待ってます」
e0137731_1148543.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-19 11:00 | ビーグル犬

大学進学の為、地元を離れる次女
その次女との最後のアジリティーの練習となってしまいました。

まず、ベリー
今日が最後とわかっているのか、
集中力がありましたね(いつもは臭いかぎとかするのに)



そして、そして、ライムちゃんもちょっぴりコースが走れるようになりました。
スラロームは練習した事がないのですが・・



ベリーが一日で出来た「お座り」をマスターするのに二ヶ月
ベリーが三日で出来た「伏せ」をマスターするのに半年かかったあのライムが
ここまで出来るようになりました。
母ちゃんは嬉しいよ〜〜003.gif

そして、次女とベリーの文字通り「LAST RUN」



どこかの競技会に一回は出てみたかったね〜
(次女は出る気は全くなかったようですが・・・)

さて4月からどうやって練習しましょうか008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-15 17:38 | アジリティー

本家 はっさく大福

e0137731_17395351.jpg


ダンナが本家「はっさく大福」を買ってきてくれました。

前回のはっさく大福との差
餅は本家の方が分厚くてやわらかい
餡も本家の方が甘い
はっさくの果肉は前回の方がたっぷり入っていた

それぞれ特徴があるようですね。

できたてホヤホヤのものを買って帰ってくれました。
うちの食いしん坊ビーグル達も
「あたちたちにもお裾分け下さい」とテーブル下で待ち構えていましたが
あまりにも美味しくて、お裾分け忘れてしまいました。

はっさく大福、本当に美味しいです016.gif

e0137731_17442393.jpg

「アタチ達にはなしですか・・」
足下にあるスカーフらしきものは
トリミングの時に首もとに巻いてもらって帰ってくるスカーフです。
家に着くなり、二匹とっくみあいでお互いのスカーフを引っぺがそうと暴れます。
たいてい、ベリーがライムのを取っちゃいます。

そして、後日ベリーのを外して、二枚合わせて結び目を付けたものが
立派なおもちゃとなります。
「ザ・デスイトロイヤー」の二匹にとって
おもちゃはラバー製のものか、このトリミングのサービスのスカーフ
あとは娘達が履いていて穴のあいた靴下
(これも2〜3足結び目をつけてつなげます、
 写真にちらっと写っていますね)
こんなものでしょうか。

中綿入りクッションはベリーがあっと言う間に中綿を出しちゃいますし
(ぬいぐるみも同じ)
毛布はライムが穴をあけてしまいます

おかげで二匹が居るリビングダイニングはモノが何も置いてなくて
すっきりと片付いております008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-11 17:50 | ビーグル犬

訓練所で待機中を激写

友達が訓練所で我が屋の2ビーを激写して送ってくれました。

e0137731_23535780.jpg


ライムはベリーと同じクレートに入れてもらえてとっても嬉しくて
ベリーは二匹一緒は「勘弁してくれよ〜」って所でしょうか

e0137731_23541377.jpg

「アタチも訓練中ですが、ベリーお姉ちゃんのように
 なかなか訓練競技会デビューが出来ません・・・」

いいのよ〜〜
あなたはアジリティー(擬き)練習でもとっても楽しそうにやるものね。
天真爛漫なライムちゃん。

今日もお父さんの車に乗せてもらって因島までドライブして来ました。
砂浜で二匹を繋いだままリードは離してもらいました。
なんと、ライムが自分から海の中に入っちゃったみたいです>>3回も
ベリーは「寒いから勘弁してくれよ」と砂浜で踏ん張っていたそうです。

ライムなぜにこの寒い中海に入っちゃったんでしょうか???
帰宅後二匹とも即シャンプーでした。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-07 23:58 | ビーグル犬

ドッグスクール

ベリーとライムが通っているドッグスクールのBLOGをLINKしました。

興味のある方はどうぞ〜
[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-05 11:40 | ビーグル犬

はっさく大福

「いちご大福」が有名ですが、
瀬戸内海に浮かぶ「はっさく発祥の地」因島
その因島で販売されている「はっさく大福」
これ、お勧めです。

元祖「はっさく大福」のお店は日曜日がお休みなのですが
今では島で4軒のお店が作っているみたいです。

ダンナは天気の良い休みの日に
ベリーとライムを乗せて、因島までドライブに行く事が多いので
「ついでにはっさく大福買ってきて」とお願いしました。
元祖、のお店は当然お休みだったので
和菓子の老舗のお店で作っていたはっさく大福を買ってきてくれました。

ダンナ曰く「餅の部分のフワフワした感じがイマイチ」だそうですが
はっさくの「酸味」と、白インゲンの白餡とのハーモニーがいい感じです。
いちご大福より美味しいと思いますよ。

e0137731_944134.jpg

e0137731_9443452.jpg


もちろん我が家の2ビーもお餅の部分をちょこっともらっていました。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-03 09:46 | グルメ

お久しぶりな獣医さん

避妊手術のドタバタ以来ご無沙汰していました動物病院
少し前からライムのお腹の傷の一部が赤くなっていたので
「すわっ、埋没糸が出て来ているのか?」と思い
ちょうどベリーのイヤークリーナーも切れたので久しぶりに受診しました。

まず体重チェック
 ライム 9.3kg
ベリー 10.8kg

お〜〜っ、キープだわ
ベリーは昨年はmax 12.6kgまで増えていましたので、良い調子ですね。
多分、ライム9kg前後、ベリー10kg台が ベストかも。

傷は、予想通り様子見となりました。
ベリーの耳チェックも問題なく終わりました。

来月になれば、フィラリアの検査、狂犬病注射、ライムの混合ワクチンと
また獣医さんに行く機会が増えますわ。
病院も混み合って来るしね・・

ひなたぼっこの二匹


e0137731_11373760.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-02 11:37 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31