やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々のドッグラン

陽気に誘われて、久しぶりにPoco a Pocoさんに「珍犬ズ」と一緒に出かけました。



スタンダードプードル2匹が先客として来ていまして
久々のドッグランだった為か、
はたまた、朝食時おばあちゃんの「ミルクコーヒー」を盗み飲みした為の
カフェインの興奮作用の為か、
ベリーが久々に「爆走」しています。

昔から大きい子と爆走するベリー

ライムは最初大きい二匹にシッポが丸まってしまいましたが
ベリーが走り始めますと、「アンアン」と叫び声をあげながら一生懸命追いかけていました。
(でも追いつきません)

エアたんが吠えながら走るの初めて見ました。

よ〜く走りましたね
019.gif

走った後は、犬のご飯じゃなくて、人間のランチタイム
e0137731_10403931.jpg

「何か美味しいものが来るのですか?」
(by 我が家の「いやし〜ず」)

e0137731_10504568.jpg

「うまそう〜〜」
リードがつながれていてこれ以上前には出られません

e0137731_10525826.jpg

お外で食べても寒くなくて、
食後のデザートの時はアイスコーヒーを注文しました。

また来ようね。
プードルさん達、たくさん遊んでくれてどうもありがとうございました。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-02-23 10:56 | ビーグル犬

バースデーケーキも

e0137731_225679.jpg


三女、16歳の誕生日
「どんなケーキがいい?」と聞くと
「ケーキの上に人形が乗っかっていて、それが砂糖みたいなので出来ていて
食べられるやつ」
・・・・と、高校生とは思えない008.gifリクエスト

「そういうのなかったら?」
「キャラクターのケーキ」・・・・・う〜〜む
「スヌーピーがいい」

と言うわけで、知人から聞いたシャルム・ド・モトキ さんにお願いしました。
スヌーピーの部分、三女の希望通りの作りです。
ケーキ自体もとても美味しかったです。

e0137731_25531.jpg
e0137731_261184.jpg

ケーキを切っていると、その臭いを嗅ぎつけて来たライム
ベリーはテーブルの方でちゃっかりスタンバイしておりました。
「あ〜あ、もらえんかった・・・・」(当たり前です)

e0137731_27191.jpg

この写真のケーキは
アジリティー練習の後に友達&そこの家のワンコ達と一緒に行ったドッグカフェのものです。
もちろん人間用です。
確か、プチ・ポワンさんのものでしたでしょうか?
美味しかったです♪

屋内ドッグランあり、との事でしたが、
私達の猟犬ズ&黒いハイジャンプ犬には狭すぎる感じでしたので利用はしませんでした。

今度はイチゴ狩りに行きたいね〜
[PR]
by berry_nonnon | 2010-02-18 02:12 | ビーグル犬

鬼が来た!



豆についていたお面をかぶって犬に絡むお父さん
多少(かなり?)酔っています008.gif

ライムのシッポに注目!
振ってはいますが、根本から完全に下がっています。
そしてベリーは「これはやばい」と察して
自分の陣地(ダイニングテーブル下)に逃げ込んでいます。

この後二匹はご飯も食べていないのに、ぐっすりと寝込んでいました。

娘達が相手してくれないから
こういう年中行事も「犬」相手にするようになるんだわ・・中年夫婦037.gif

↓ 「お面こわ〜〜い」

[PR]
by berry_nonnon | 2010-02-04 11:15 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧