年賀状用写真撮影中

ダンナと次女と格闘中(次女撮影です)
イリコと犬用クッキーで釣ってます
e0137731_23361981.jpg


ライムちゃん、混合ワクチン接種に行ってきました。
体重9.5kg、おお〜〜10kg切ったぞ。
避妊手術後だったので、増えてないか心配でしたが、久々に10kg切りました。

ついでにベリーも健康チェックしてもらいました。
体重11.1kg019.gif
max12.6kgまで増えていましたが、夢の10kg台まであと少しです。

あっ・・・飼い主のダイエットはまだ・・・です008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-29 23:37 | ビーグル犬

下のライムの写真と比べると
なんとなく落ち着きのない、困った顔をしたベリー
e0137731_1095739.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-28 10:10 | ビーグル犬

癒し犬

ライムを抱っこすると気持ちが落ち着きます。

ちなみにベリーは抱っこしていたら比較的早くもがいて降りようとします、
というかベリーを抱っこしたら重い008.gif
e0137731_21124668.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-21 21:13 | ビーグル犬

検疫犬 任務遂行中

e0137731_10195940.jpg


スーツケースを取りにターンテーブルの所に行くと、
いきなりこの看板がお出迎え
テンションめちゃくちゃ上がりました003.gif

他の場所には別バージョンが
e0137731_10212547.jpg


到着時間が早かったので空港はガランとした感じ
実物にお目にかかりたかったです。

ベリーも訓練したら
きっと検疫犬(食べ物専門なら)になれると思うのですが。

広島空港に到着しましたら、「麻薬探知犬」が人間をチェックしていました。
ラブラドール系の雑種かな?

オマケ
e0137731_10221170.jpg

街角の屋台でみかけたビーグル(ですよね?)
どうやら屋台の人の飼い犬らしく、翌日も同じ時間に同じ場所にいました。
きっとお店で余ったものをいっぱい食べさせてもらっているんでしょうね〜
[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-16 10:25 | ビーグル犬

ダンナが二匹連れて河原をロングリードでお散歩させました。

買ったばかりのiPhoneのムービー機能を用いて撮影したみたいです。

二匹のシッポがピンと立って
うれしそうですね。
ビーグルって草むらが似合う犬ですね。
それに、山の中を走り回っていた犬だからか、斜面が好きです。

あっ、ベリーの特大のウン●まで撮影されちゃってます008.gif





[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-12 15:55 | ビーグル犬

e0137731_013353.jpg


今朝ライムが部屋の中を高速で走り回っていたのですが(まあ、いつもの事です)
気づけば、エリザベスカラーをしていないっ!
どこかに当たった時にスナップが外れてしまったようです。

テープを貼ると器用に全部はがしてしまうので、
昨日からテープなし、の状態でした。

今日は日中3時間弱、お留守番してもらわないといけないので、
クレートにカラー付きのまま入れるのは心配でしたので
思い切って洋服を着せました。

かわいい〜〜
でも、すぐに脱ごうとします。
噛んだり、転げ回ったり、まあ、忙しいヤツですわ。

明日はやっと抜糸です。

e0137731_10273235.jpg

エリザベスカラー装着時  既にボロボロ002.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-09 00:05 | ビーグル犬

エリマキトカゲその後

ライムのエリザベスカラー
ある時はおしっ●をしているベリーを真横から突く
まるでトリケラトプスの角のように、
またある時は「動体視力0」をカバーするが如く
投げてもらったオヤツをカラーでキャッチし、中身を床に落として食べたり、
自由自在に使っています。

病院で貼ってあった継ぎ目のテープはほとんどはがしてしまいました。

最初はカラーにビビっていたベリーも
最近ではカラーに噛みつく姿も見られるようになりました。
(そりゃあ、カラーで散々突かれているものね)
エリザベスカラー、もうボロボロです。

抜糸まであと3日、持つのだろうか?

e0137731_1663330.jpg

仲良くお昼寝・・・次女の携帯サイバーショットで撮影

e0137731_1671352.jpg

ダンナのiPhoneで撮影、ちょっとぼけてる?

e0137731_1675343.jpg

私のauのカシオの携帯  ライムのカラーがボロボロ

三者三様の写りです。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-06 16:09 | ビーグル犬

e0137731_20472252.jpg


日曜日に徳島で開催された訓練競技会にベリーが参加して来ました。
CD2 一般の部に先生と一緒に出陳しました。
(表紙のおデブビーグルが笑えます)

朝早く出発するので、前日からスクールにお泊まり
そして家に帰って来たのは夜八時半過ぎでした。先生もベリーもお疲れさまでした。

参加賞とくじ引きの景品を持って帰ってきました。
結果は・・86点だったかな?
折しも寒冷前線の通過でものすごい雨が降ったそうで
先生「あのぉ・・今日は『伏せ』を尽く拒否されてしまいました。
 この人(ベリー)、下が濡れていると伏せを嫌がるのですね。
 勉強になりました」

ああ・・・・ゴメンナサイ。
ベリーって寝る時は下の肌触りの良い所にしか寝ないのです、そう言えば。

e0137731_20525358.jpg


「アタチはフワフワの所か、大好きなお姉ちゃんの股の間でしか寝たくないのよん。
 びしょびしょに濡れた所に『伏せ』だなんて出来ないワン」
とでも言ってるのでしょうか?

これからは「雨」の降らない時に出ようね>>>ってそんなの無理ですぅ008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-03 20:55 | ビーグル犬

e0137731_11551879.jpg


スヌーピーと言えば、犬小屋
我が家のスヌーピーも一匹は犬小屋の上が大好きです。
家の中をうかがっています。

ドッグスクールでAフレームという上がって降りる障害が大好きだから
犬小屋の屋根の上もあがっちゃうのかな?
器用に座りますよ。

そして、もうひとつ
e0137731_1157122.jpg


じゃじゃ〜ん、これiPhoneで撮りました。
いろいろあって、iPhoneを買ったのですが、
ダンナに見せた所、その日のうちに自分用に買っちゃいました。
「私の紹介&家族」って事でスリッパをもらいました。

さらに、基本使用料5ヶ月無料または、しゃべるお父さん携帯ストラップ(あの大きいやつ)が選べ
DSiがもらえ、商品券1万円までもらえちゃう、
すごいなぁ、太っ腹孫さん。
(ダンナはauから変更です)

がっ、しか〜〜し、
mobile meもiTunesもすでにアカウントを取っている私と比べ
どっちも持っていないダンナは四苦八苦しております。
我が家のAirMacはセキュリティーを頑丈にかけてあるので
それの接続もちょっと手間がかかりました。
がっ、今やOK、
ほとんど無線LANで通信しております。
すごいぞ、iPhone018.gif

しかし、その機能の5%も使いこなせていないな・・・きっと
[PR]
by berry_nonnon | 2009-11-02 12:08 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。