やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2匹並んでおネンネ

e0137731_23441457.jpg


2匹仲良く寝ています・・・
って、そこはダイニングテーブルの上なんですけど008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-30 23:44 | ビーグル犬

アジリティーコンペ&バーベキュー

芦ノ湖オートキャンプ場での通っているドッグスクール主催の
アジリティーコンペ&バーベキューに参加して来ました。

アジリティーの練習はボチボチしていましたが、
コンペに参加するのは初めてでした。
ビギナー1(ハードル&トンネルのみ)と
ビギナー2(ハードル&トンネル&タイヤ)に参加、
ハンドラーはビギナー1はぶっつけ本番のお父さん、
ビギナー2はいつもの次女でした。

コンペは参加する事に意義あり(笑)
ビギナー1は超初心者のお父さんのハンドリングでしたが、
犬はやる事がわかっているのでなんとか完走。
ビギナー2、途中まで良かったのですが、
タイヤの所になにか気になる臭いがあったのか
クンクンかぎ回りなかなか飛びませんでした
・・・ああ、ビーグルの宿命か・・・

お友達ワンコも次々に走り、
少し暑い陽気でしたけどなんとか無事に終わりました。
山間のキャンプ場なので、
日が落ちると肌寒く感じるようになりました。
満天の星空の下、バーベキューに舌鼓をうち、夜は更けていきました。
よそのワンコはみなお行儀が良いのに、
我が家のワンコ達だけは(特にベリー)
「肉食わせろ!」とワンワン吠えておりました・・・おはずかしぃ

しかし、真っ暗なので、
闇鍋ならぬ闇バーベキュー(?)
と言ったオチもついていました・・ハハハ。
来年は照明器具とタープを忘れないようにしなくっちゃね。
初参加だからお愛嬌003.gif

動画は後日upの予定です。
e0137731_11212250.jpg


e0137731_1222160.jpg

コーギー?「アタチの耳で遊ぶのはやめてください」by berry
e0137731_1233414.jpg

e0137731_124177.jpg

e0137731_1959799.jpg

ジャックラッセルのキャスパル君も頑張りました
e0137731_2043860.jpg

エアリアルちゃん、入賞!おめでとうございます。

e0137731_2051095.jpg

あらら、お父さんがハードル飛んでます005.gif
e0137731_206923.jpg

お疲れさまでした。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-29 11:24 | アジリティー

お疲れワンコ

e0137731_1082210.jpg


お山を堪能したのか、翌日はお疲れのようです。
二匹がこんなに接近してお昼寝だなんてめずらしぃ〜〜
しかもライムが最初に寝ていた所にベリーが上がり込んできました。

後に途中で目をさましたライムが場所を移動しました。
おねえちゃん怖いもん008.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-25 10:11 | ビーグル犬

連休最終日もワンコとお出かけ

朝から玄関を出入りするたびにワンコ達が吠える吠える
まるで「どっか連れて行ってくれぇ〜」とお願いしているみたいな鳴き声

今日は友達が朝から和気の「キンデルパーク」に行ってるから、と誘われていたのだが
昨夜雨が降っているし
ワンコ達は昨日シャンプーしてもらったばかりだし
足元がドロドロになるのイヤだな、
小雨もパラついているし
高速道路も混んでいるかもしれないし・・・

と、ウダウダと考えていたのだが
ワンコ達は「お出かけ、お出かけ」と吠え続ける・・
先に現地入りした友達から
「泥濘はないよ、雨も降ってない」と報告を受け
重いお尻を上げた。

高速はトンネル付近で流れが悪くなるくらいで、目立った渋滞もなく
またS.A.も並ぶ事なく入れ昼食を取る事が出来た。
いやいや、しかし、高速料金MAX1000円だし、S.A.のフードコートの昼食だし
なんたる安上がりな連休の過ごし方019.gif

キンデルパークに到着
さっそく山の斜面を利用した、ゆとりのエリアに2ビーを離した。
ビーグルって山の斜面がとっても似合う
二匹も生き生きと走り回り、びっくりするくらい高い所まで一気に登る
ウサギ狩りの本能が残っているのか、本当に楽しそう・・
来て良かったと思った。
(途中、ベリーが一カ所で頭からチュルリチュルリと体をこすりつけたのには参ったが)
草をかきわけ、斜面を登り、草を食べ、走る
ここはビーグル天国だな、って思った。

e0137731_045847.jpg

お〜〜い、君たちどこまで登るの??

e0137731_0454096.jpg

よりにもよって、この硬そうな笹っぽいハッパをむしゃむしゃ食べるライム
帰宅後、嘔吐020.gif

e0137731_0463434.jpg

はい、ポーズ
熱い視線の先には私のおやつ「揚げアンパン」が
ビーグルって草っぱらが似合うね。
草むらの中をうろついていても、白いシッポの先が目立ちます。

散々遊んだ後、友達が組んでくれた
アジリティーのビギナー向けコースをちょこっと練習させてもらった。
しかし、友達のワンコ達とくらべ、我が家の2ビーの肉付きの良さが目立つ
飼い主共々ダイエットせねば・・

ここで驚くべき事が・・
アジ練で、4本のバーを2回ばかり
しかも併走した事のないライムが
バー&トンネルを組み合わせたコースを完走した。
これにはビックリ
人間と一緒に走るのがとっても嬉しそうだった

シルバーウィーク、海に山にワンコ達にとって最高の休日だったのでは?
(海はそうでもないかも014.gif

さて、今週末は訓練所主催のアジコンペ&バーベキュー
初参加、楽しみ♪
なんとか上手く過ごせたら、来年はキャンプに挑戦しようと思う
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-24 00:53 | ビーグル犬

シルバーウィーク

大型連休いかがお過ごしでしょうか?

当初の予定では、深山公演ドッグランへ行ってから
水島のカフェに行くつもりでしたが、
天気予報が「雨」だったので取りやめにしました。

がっ、昼前になっても雨が降る気配がない・・・
ダンナが「泳がせよう!」と言い始め
今シーズン3度目(?)の海水浴へ出発

ライムは「お出かけ、お出かけ」と大はしゃぎ
ベリーは最初「お出かけ」とはしゃいでいたのですが
「ん?また海??」でちょっと尻込み、でも車に乗せました019.gif

砂浜は満潮、そして、他に誰もいません。
(携帯で、しかもe-mail添付サイズなので画質が悪くてすみません)

砂浜を二匹で散々走り回った後、さぁ、泳ぐぞ066.gif
今日の釣り餌は、「メロンパン」021.gif
e0137731_19314095.jpg


メロンパンに吊られてスイスイと泳ぐベリー

e0137731_19241555.jpg

あれれ?ライム、泳ぎ方忘れちゃった???
e0137731_19244374.jpg

あっ、思い出したみたいです(笑)

e0137731_19251244.jpg

過ぎ去っていく夏に思いをはせる二匹の犬たち
・・・・・ではなく、海の中にいるお父さんにむかって
「メロンパンちょうだい」と言ってるのです。

帰りは、シャンプー直行でした。
いっぱい泳いだ(泳がされた?)ね。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-22 19:32 | ビーグル犬

完成!

N-Studioさんに注文していた写真、その他すべて完成いたしました。
車のマグネット
e0137731_15525639.jpg


梨にブドウ、果物が豊富でおいしい季節となりました。
おいしいにおいがしてくると、もうたまりません・・
梨を分けてもらおうと必死の二匹003.gif

e0137731_1554297.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-17 15:54 | ビーグル犬

一日中お外

犬も人間もくたびれました020.gif

朝から娘達の学園祭のはしごにつきあい
途中、サービスエリアのドッグランでトイレ休憩
その後、久々に倉敷市水島近くのドッグラン併設のcafe「POCO A POCO」さんに行きました。

到着時にはゴールデン2匹とトイプードルのご一家
途中、シュナウザー、さらにコッカスパニエルと一緒になりました。

人間のランチ
ダンナは週替わりのランチでしたが、私はそれが売り切れたので「唐揚げ丼」
e0137731_23252885.jpg

小鉢、赤だし、漬け物付きです。
今回食後のデザートもたのみました。(+250円です)
e0137731_23261556.jpg

お外からライムが
「何美味しそうなもの食べてるの?」
って顔をして覗いています。

e0137731_1082222.jpg

この斜面でベリーが突然穴を掘り始めました。
なんと、雨蛙を見つけたのです。
その後3匹掘り当てていました。
「猟犬の本能??」

シュナウザーの「ケンタ」君と記念撮影。
ケンタクンはトレーニングチャンピオンだそうです、凄いっ!
どこかの競技場で再会出来る事を願っております〜〜
e0137731_23392274.jpg

さらにその後、約2ヶ月ぶりにアジリティーの練習に行きました。
今日はいつもハンドリングをしてくれている次女が学園祭の為欠席です。
私は膝を痛めているので、
じゃ、ライムだけでも初心者の練習をさせようとつれていきました。

ハードル4本連続飛び
ベリーと違って、餌もオモチャもなくてもやっちゃいます。
気が散って来たら、タオルで誘いをかけてもOKです。
淡々をこなすベリーとは対称的。

ここで異変が・・
ベリーが「私にもやらせろ!」と言わんばかりに啼くのです。
仕方がないので5障害だけやりました。
久々だったのですが、シーソーもAフレームも大丈夫でした。

ハードルとトンネルとの組み合わせは、指示さえ間違えなければ大丈夫ですね。

次コースを変えて、タイヤが飛べるかどうか不安でしたが、飛びました。
課題はスワロームですね。

10月からはまた朝からの練習に戻るので
次女と一緒にやってもらいましょ〜〜〜

全行程173kmの旅でした。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-13 23:40 | ビーグル犬

次は車用マグネットシート

e0137731_1134319.jpg


お次は車の後ろに貼るマグネットシート
今はベリーの写真しかないシートなのです。

完成が楽しみです006.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-10 11:35 | ビーグル犬

デザイン案が出来上がって来ました

e0137731_23314392.jpg


トートバッグの図案が出来上がりました。
親バカですが、カワイイ053.gif053.gif
車につけるマグネットとか作りたくなって来ました。

が、しかし、我が家のワゴン車、
縦長のデザインはつけにくいのよね・・困った
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-04 23:36 | ビーグル犬

4日遅れのバースデーケーキ

ネットで注文したライムのバースデーケーキ
4日遅れで食べさせました。

e0137731_22491843.jpg

e0137731_22275851.jpg

中身は馬肉のミートローフで、まわりはさつまいものマッシュ
ケーキを箱から出した途端、二匹とも大暴れです。



2切れ入れてあげたのですが、二匹ともあっと言う間に平らげてしまいました。
まだ明日も食べられるからね〜〜お楽しみに。


[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-01 22:31 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧