やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペプシキャンペーン第2弾ご当地スヌーピー

土曜日、大阪のコンビニに立ち寄った際に発見!
ペプシ ご当地スヌーピーストラップ第2弾
前回の果物シリーズの時には我が県のものはなかったように記憶していますが
今回はあります、「もみじまんじゅうスヌーピー」

ふっふっふっ、GETしたぜ〜と得意げにしていたら
「それ、近くのヨーカドーに沢山ありましたよ」と・・・ガビ〜〜ン
さっそく今夜にでも買いあさりに行かなくちゃ。

e0137731_16232078.jpg

さっそく携帯に付けました。
これまではCOACHのPOPPYシリーズのキャンペーンでもらった
ジャラジャラしている携帯ストラップでしたけど
いい加減煩わしくなってきたので、すっきりとさせました。

e0137731_1624375.jpg

そして、我が家のスヌーピーズ。

我が家の先住犬ベリーは
触られたり、くっついたりされるのがあまり好きではないので
こんなに近づいて二匹が伏せているのは大変めずらしい事です。
思わず写真を撮ってしまいました。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-07-27 16:27 | ビーグル犬

乳●

e0137731_033741.jpg

ほとんど出血しなくなりました。
結局、紙オムツもパンツも履かす事が出来ず
(自分で食いちぎろうとする&ベリーが引っぺがすので)
垂れ流し状態でした。
まだ初めての生●だった為か、量は少なく、ポタポタと落ちる程度で
ソファーもウェットティッシューで拭けばなんとかなりました。
(ウェットティッシューは沢山使いましたけど)

しかし、秋になんにもエントリーしなかったら
本気で避妊手術を考えようと思います。

二匹揃っていいお顔emoticon-0105-wink.gif
視線の先には・・・・オヤツemoticon-0110-tongueout.gif
e0137731_072162.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2009-07-25 00:07 | ビーグル犬

ライム 初泳ぎ

ライム、初泳ぎです。
ん?正確には二度目かな?みどり町公園の池に落ちて泳いだ事があるので・・

なんとなく、ベリーよりは水が苦手かな?と薄々感じてはいました。
しかし、そこはスパルタ教育のお父さんの手にかかると泳がされちゃいます。

まずはベリーがお手本を見せます。
シッポで上手に舵取りしています。


続いてライムの番、既に数回泳がした後でした。
まだ泳いでいないのに、前足が動いています。
ベリーもそうでしたね。



最後は自分からベリーの方へ泳いで行きました。

[PR]
by berry_nonnon | 2009-07-12 23:05 | ビーグル犬

ライムちゃん、とうとう・・

女の子になりました。
11ヶ月と10日、ちょっと遅め?
少し前からあそこがプックリとふくらんでいて、乳首も目立っていたので
そろそろかな・・と思っていたのですが。

まだオシッコに混じる程度ですが、
紙おむつをはかせようものなら、ベリーがビリビリに破りますのでねぇ、
さあ、どうなりますやら。

あまりにももて余すようでしたら、次にヒートが来る前に手術を、と考えています。
食欲、元気とも全く変わりなしです。

e0137731_128169.jpg

e0137731_1282863.jpg

あまりにも寝顔が不細●だったので撮った、と次女。
次女のサイバーショット携帯での撮影ですが、
コントラストを調節してもこの程度です。
ダメっすね。
e0137731_1294495.jpg

ダンナの知り合いが毎年送ってくれる山形のサクランボ
アメリカンチェリー並の大きさで、いつもとっても甘いです。
もちろん、ベリー&ライムも大好き♪
こちら、私のCASIOの携帯の画像です。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-07-10 12:12 | ビーグル犬

ドッグラン&カフェへ行って来ました

e0137731_10255677.jpg

日曜日、「雨が降ったらどうしよう」と心配しながら
倉敷のcafeへ友達&犬達と一緒に行ってきました。
雨どころか、快晴!こりゃあどうなる?と思ったのですが
到着したcafe「POCO A POCO」のドッグランには
大きな木が二カ所にあり影がありました。
また山間&近くに池があるせいか涼しい風も吹いていまして、
午後11時から2時過ぎまでという一番暑い時間帯でしたが
ゆっくりと過ごす事が出来ました。

携帯しか持参していなくてまともな写真がなくてすみません。

cafeはテラス席はワンコと一緒に食事が出来ます。
また、cafe内で人間が食事する時は
囲われたスペースに犬を入れておく事が出来ます。
もちろんワンコメニューもあり、十五穀米&牛ミンチのリゾットを食べさせました。

ドッグランにはちょっとした斜面があります。
e0137731_10414612.jpg

影で一休みするベリー
ドッグラン内では人間は飲み物のみオーダー可能です。
テーブルの上の「マンゴーラッシー」を時々狙う犬達。


e0137731_10435229.jpg

人間のお食事(笑)私は和風パスタランチを頼みました。飲み物もつきます。
あと+250円でデザートもついてきますよん。

e0137731_10445694.jpg
e0137731_10453161.jpg

cafe入り口&帰宅後爆睡するライム

楽しい日曜日を過ごす事が出来ました。
さつきちゃん&エアちゃんママ、キャスパル君のパパ&ママ、ありがとうございました。

ところが、帰宅後・・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2009-07-02 11:13 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧