「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベリー復活か?

これまでのカンガルー生肉主体の食事をドライフードに切り替え
間で多量に食べていたゆで野菜なども徹底的に排除、
ビオフェルミン錠を毎食1/2ずつ混ぜ
フードのトッピングはヨーグルトとリンゴのみ
約1週間が経過しました。

粘血便は2/21以降出ていなくて
お腹いた〜い、のポーズも減り、
2/26頃から、「あらっ、2歳過ぎると随分大人しくなるのね」と思っていたのが
単なる調子が悪かった為か、と思えるくらい
イタズラや、ライムとのワンプロ、ひっぱりっこ、食べ物の催促が激増しました。
もちろん、快便です!

e0137731_184950.jpg

長女が突然帰宅(春休み&免許の書き換えの為)
長女の足元の争奪戦・・引き分け
ベリーは長女の事を覚えているようでして、
顔を見た途端にものすごく甘えた声を出します。
我が家に来た最初の時に10日間ばかり一緒に過ごしただけだと言うのに・・・・
人が大好きなライムももちろん大歓迎。
e0137731_1103449.jpg

復調してきたベリー
「ごはんまだですか?」
[PR]
by berry_nonnon | 2009-02-28 01:13 | ビーグル犬

ベリー不調!

e0137731_9384378.jpg

2匹で日向でお昼寝・・
ライム、随分大きくなりました。
でも、多分ベリーの大きさまでは成長しないような気がします。

ところで
それは旅行から帰って来た日に突然起きました。
夜、預けていた所から元気いっぱいで帰って来て
預けている間、フードを食べさせてもらっていたから、
おお、可愛そうに、いつもの食事を食べさせてあげるね、と与えた2時間後だったかな?
突然、下痢に近い便を立て続けに2回・・
薄暗くてよくわからなかったけど、なんか、ちょっと赤っぽかったような・・

続く
[PR]
by berry_nonnon | 2009-02-27 01:21 | ビーグル犬

血統書所有者名義書換

今日は写真がありません・・スミマセン。

ライムもですが、ベリーの血統書の「所有者」の名義変更をまだやっていなかったので
あわててやっている次第です。
書類が一枚足りなくて、今日訓練所に出かけて行って全ての手続きを終えて来ました。
2匹一緒に乗せて行ったので
手続きが終わって、訓練所の自由運動場でちょっと遊ばせてから帰りました。

訓練所はお隣の県にあるので
これまで3回、違うルートで行ったのですが、
今日使ったルートが時間的に早く、また走りやすくて良かったです。
これからはこのルートを使おうっと。

3月にベリーが訓練競技会デビューの予定です。
(それであわてて血統書の所有者の名義変更をしている次第です)
ハンドラーは私ではありません、ハハハ。
だって、私の言う事はちっとも聞いてくれないんですもの・・(/_;)
しかし、初めての場所なんかに行ったら
臭い嗅ぎに夢中になっちゃうんじゃないか、という一抹の不安が・・
[PR]
by berry_nonnon | 2009-02-19 00:57 | ビーグル犬

ドッグランデビュー &おもちゃちょーだい

e0137731_10493877.jpg

お天気の良い日曜日、
ベリーとライムとを連れて、S.A.のドッグランに行きました。
ライムが来てからと言うもの、ドッグランとは無縁でしたので
本当に久しぶりに行きました。

人間にはフレンドリー
ベリーには強気
しかし、他の犬には弱気なライム
ドッグランデビュー、どうなる事かと思いましたが
到着した時点で、ピーチちゃんと、レモンカラーのベリーちゃんと
ビーグルONLYでした。

写真では、ライムがポツンと寂しげに写っていますが、
四匹実に楽しそうに走り回っていました。
走っている様子はピーチちゃんのHPにUPしてあります。
ありがとうございました。

家ではすばしっこいライムが
外で長い距離を走ると上にばかり飛び跳ねて、以外と遅いってのがわかりました。
追いつけなくてちっちゃい声でワンワン吠えていました。
ベリーとベリー(笑)、お互い早かったですねぇ。
ピーチちゃんは走る気になったら、凄く早かったです。

この日はこの後、お久しぶりなビーグル「あいちゃん」も参入
女の子のビーグルばかり5匹という
まるで「女の子ビーグル集まれ」なプチオフ会の様相を呈していました。

トイプーや、細いなんでしたっけ?早い子とか、
この日は本当に楽しく遊べました。
あまりにも楽しすぎて、写真撮るの忘れていました・・・

また遊んでやって下さい。

e0137731_10553199.jpg

以前ベリーがアジリティの練習の時に使っていたおもちゃ
久々に出してやったら、取りあいっこ
一時「本当に血を見るのでは?」ぐらい絡んでいましたが
最後はライムがGETして、ピコピコ音を鳴らしていました。
ベリーは、食べ物以外はライムに譲る事が多い、優しい(?)お姉ちゃんです。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-02-18 10:58 | ビーグル犬

パンの耳を待つスヌーピーズ

e0137731_1094041.jpg


「おばあちゃん、早くそのパンの耳下さいな」
と、待つスヌーピーズです。

ベリーしか飼っていない時は
「スヌーピーのモデルがビーグルだなんて、
 似ても似つかない」
と思いましたが、
ライムを飼い始めて
「やっぱりスヌーピーだ」と思う事が多々あります。

顔つき、
座り方・・・などなど。

犬にまず雪遊びをさせてから
今度は人間が雪遊びに出かけていまして、
その間、2匹はスクールで預かってもらっていました。
帰宅したその夜、
いつもの食事を食べさせた後にベリーが下痢ピ〜をしてしまったので、
今は預けていた間に食べていたフードに切り替えています。
(現在快便)

ライムは元気一杯、快食、快便ですが、
困った事に、
私たちが、ウン●した時に見ていなかったら
自分のソレを食べちゃうんですね(¨;)。
これまでは「えっ?なんかウン●の量少なくない?口臭くない?」という疑惑でしたが
昨日朝、三女がその現場を目撃しちゃいました。

しばらくは、ウン●との攻防戦が続く様相です。

もうひとつ頭の痛い事・それはライムの避妊手術の時期です。
最初のヒートがくる前が理想なので、今月末に生後六ヶ月を迎えるので
3月に手術を受けるのが理想的では?と思うのですが
(ベリーもその頃やりました)
しかし、スクールで「パピークラスのショーにチャレンジさせたら面白いのに」
と言われて、出すならまだ手術は出来ない・・
う〜ん、困った困った。
困って悩んでいるうちに、どんどん大きくなっちゃうし・・・

※最近、画像が大きくなったのは携帯を変えたからです。
 撮影モードはいままでと同じ壁紙モードなのですが、
 5.1Mから8.1Mになった為か大きいですねぇ・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2009-02-14 10:24 | ビーグル犬

雪遊び

e0137731_18235514.jpg

二匹連れて雪遊びに行って来ました。

おやつを前に待てをさせています。
ベリーの視線は私の方へ
ライムの視線はオヤツの方へ釘付けです。

当初の予定では大山のドッグランへ2匹を連れて行き
雪遊びさせて、人間はランチ、のつもりでしたが
出発が遅れ、ランチの時間に間に合いそうになかったのと
大山のドッグランの雪の状態があまり良くなさそうだったという
二つの理由で、蒜山S.A.に雪が沢山残っていた事もあり
蒜山で遊ばせる事にしました。



ベリーが雪の上を走り回っています。
リードなしで走り回らせてやりたいな〜

でも、呼び戻しに不安があるので、
まだ閉鎖空間じゃないとダメです。

来年は雪がある時に大山のドッグランへ行こうね。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-02-01 18:23 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧