やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネコ?

e0137731_2350413.jpg

e0137731_23505793.jpg

e0137731_2351104.jpg


日向のソファーの背もたれの部分に起用に乗っかっています。
おまえはネコか!
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-28 23:54 | ビーグル犬

3日遅れのバースデーケーキ

昨日注文してあったベリーのバースデーケーキが届きました。
ただ、昨日は私が夜出かけていたので、今日食べさせました。

e0137731_23402740.jpg

表面はさつまいものペーストですが、
中は馬肉のミートローフになっています。

e0137731_2341914.jpg

「待て」をさせていますが
今にも飛びつきそうです。

ビーグルさんですから、そのままあげたらきっと全部食べ尽くしてしまうでしょうが
(しかも、あっと言う間に)
ちょっとずつ切り分けてあげる事にしました。

夕食前に一度、
そして、夕食後にもう一度
(もちろんまだまだ沢山残っています)

2度目にあげた時は、ものすごい食いつきでした。

ライムちゃんも少しだけお裾分け。
こちらも1度目はペロペロなめていてなかなか食べませんでしたが、
2度目はガブッと食べてしまいました。

よほど美味しいのでしょうか?

近所のペットショップには「ケーキ系」しかおいてないので
楽天さんで注文しました。

ちびちび食べようね。
当然の事ながら、夕食の量は2匹とも減らしました。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-23 23:45 | ビーグル犬

ライムちゃんの事件

それは1/19の出来事でした。
昼休みに留守番中のベリーとライムに会った時、
もちろんいつも熱烈歓迎してくれる2匹ですけど
ライムはいつも私に飛びついてしがみつくし、
あちこちカリカリと噛むのです。

その日も抱っこした時に胸ポケットに入っていた
ボールペンやらをカリカリ噛んでいたのです。
んがっ、気づくとネームプレートがありません!
「えええ・・・・!」と思って
すぐにライムの口をこじ開け、指を突っ込んだのですが、見つかりません。

カリカリ噛んでいる様子も
むせている様子もないのですが・・・

ネームプレートはクリップでポケットにはめていただけなのです。
でもプラスチックで角があるし、
裏には安全ピンもクリップもついてる・・・ぞぉっ・・・
飲み込んでいたら、もしかして開腹手術????


獣医さんの診断を仰ぎました。

結果・・ネームプレートは飲み込んでいない。
だけど、このお腹はドライフードだけ食べてるようなお腹じゃない。
たとえば毛布の繊維とか・・と先生が言うので
「先生、草とかもですか?」
でしょうね、とのお答え。
そして、→の所は「石」でした。

庭に放していた時によく草はムシャムシャ食べているのですが、
あいかわらず石まで飲み込んでいるんだわ・・Oh,no!

繊維分の多いやわらかい大量のウン●で
それら異物を包み込んで出しちゃいましょう、って事で
治療用缶詰フードをもらって帰りました。

1日2回食から、4回食になったので
ライムちゃんはウハウハでしょう、毎回ガツガツ食べていました。

困ったのは、ベリー
ライムだけ食べてベリーはなし、って事なので
ベリーが散歩に出ている時に食べさせたりとけっこう神経使いました。

翌日の写真ではもう石はなくなっていました。

やれやれ・・・

で、ネームプレートはどこ?
いまだに行方不明です。
e0137731_16575420.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-23 16:57 | ビーグル犬

ベリー二歳になりました

日付が変わってしまいましたが、
ベリー 二歳になりました。

お祝い、って思ったのですが、
注文したのが遅すぎて、間に合いませんでした。
到着次第、食べさせてやりたいと思います。

今日はみんなに「二歳おめでとう!」と抱きつかれました。
ベリーはどっちかと言うと、触れられるのが苦手なタイプなのですけど
この2年間で随分と触れられるのに慣れましたね。

e0137731_0381933.jpg

アタチの誕生日のケーキありませんか?
e0137731_038515.jpg

クンクン、美味しそうなにおいがします。
次女がデパートの催し物会場でスイートポテトを買って来ました。
e0137731_0394953.jpg

アタチは食べさせてもらえるまでココ動きません

前日、ライムちゃんがちょっと大変な事になってしまい
(結局はそうじゃなかったみたいですが)
バタバタした分、飼い主ドッと疲れてしまい、
せっかくのベリーの二歳の誕生日が、普通の日になってしまいました。
詳しくはまた後日書く予定です。

e0137731_0422649.jpg

事件当夜のライムちゃんの寝相
・・・疲れたね・・ボソッ
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-21 00:43 | ビーグル犬

スヌーピー座り

e0137731_9432915.jpg
e0137731_944168.jpg
e0137731_9445413.jpg


ライムお得意のスヌーピー座り
「お座り!」と言うと、ほぼ100%スヌーピー座りになります。
フローリングが滑りやすいって事もありますが。

ベリーはきちっと足をそろえて座り
そのうち滑ってだんだんハの字に開いていきます。

同一犬種で2匹いると、個体差がいろいろあって飽きませんね。

3枚目の写真は床に転がって激写しようとしていたら
ベリーが横切り、失敗しました。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-16 09:54 | ビーグル犬

日向ぼっこ

2匹連れて散歩させていると
写真撮影をする余裕が全くなく、
いつも寝っ転がっている写真ばかりで申し訳ない!

正午頃、2匹揃って外に出してやる事が増えました。
ライムは相変わらず、その辺に生えている草をムシャムシャ食べるけど
石ころや土を食べる事は少なくなりました。
ある時はベリーとワンプロをしながら走り回り、
またある時は草をムシャムシャ

少しずつ出している時間が長くなって来ていて、
だいたい1時間前後、
長い時で1時間半
その後家に入れてやると、
日の当たるリビングで、ご覧の通り。

e0137731_1684065.jpg


ライムちゃん、4ヶ月と2週間 
ただいま体重6.6kg
食欲旺盛、大を1日に5〜6回やっちょります。
獣医に
「この子は骨太だなぁ・・後ろ足の角度も良し」と言われちゃいました。
そうなんです、
ライムは耳も大きいけど、手足が大きくて
骨がものすごく太いです。
だから、ピョンピョン跳ねちゃうのかな?

人間大好き、触られるのも好き
でも、他の犬が近づくと逃げちゃいます。
ベリーがその犬と挨拶していると、そろっと近づいてご挨拶。

ライムを飼い始めて初めて気づいた事
それは、ベリーの良い所でした。
大人しい、落ち着いている、そして賢い犬だったって事ね(笑)。
ライムは元気一杯な超ヤンチャな犬でございます。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-15 16:12 | ビーグル犬

お泊まり〜

ライムちゃん、2度目のお泊まりでした。
(もちろんベリーも一緒に)
お迎えに行ったら、元気一杯に飛び出して来ました。
ちょっとフケが出ていたので、やっぱりストレスは感じていたのかな?
でも、さすがビーグル2匹とも食欲は落ちる事なく
持って行ったフードも、イリコも、さつまいももキレイに平らげていました。

人間は・・
e0137731_032656.jpg

三女が山頂付近で撮影しました。
ちょっと幻想的ですね・・

e0137731_0324671.jpg

で、その頃私はこの雪と格闘しておりました。

次はこの雪の中を2匹で走らせてみたいな、と思いました。
ライムちゃんはきっとフガフガ言いながら食べちゃうでしょうね〜雪。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-13 00:33 |

仲が良いのだか、悪いのだか・・・

e0137731_17242329.jpg

e0137731_2319078.jpg

これまでフードしか食べた事のなかったライムですが、
家族の誰かが、ミカンをあげてしまいました。
すると・・・熱い視線・・・

あまり沢山食べるとウン●が緩くなるので、少ししかダメだよん。
e0137731_23194062.jpg


2匹の距離が少しずつですが縮まっています。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-08 17:27 | ビーグル犬

おめでとうございます!

2匹のビーグルとのんびりと正月を過ごしています。

主人がドライブに2匹を連れだしてくれました。
ちょっとした山登りです。
ライムは高い所から飛び降りる事はお茶の子さいさいなのですが
階段を降りる事が出来ません。

下り坂、いつもはピンと立っているシッポが
既に下がってしまっています・・
さて、どうなりますやら・・






e0137731_1334298.jpg

お正月ですもの、「アタチにも黒豆下さいな」

e0137731_1341690.jpg

ああ、疲れた・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2009-01-04 01:44 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧