やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動画4つ


モモンガビーグル(?)


2匹は仲良し(?)


アジ練?



[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-30 20:09 | ビーグル犬

やってしまいました・・・

それは昨日の朝の事でした。
めずらしく朝遅くまで寝ているビーグル軍団、
手早くしたくを済ませ、朝食も食べ
さあ、ベリーよ、恒例の朝の散歩に行くぞ!という時、
ライムが私の右足に食らいついて来たのです。
「何をするんじゃ!」と振り払いながら、
右拇趾側から床に着地した瞬間・・
「うっ、痛い、膝が痛い・・えっ?右足を床に着けないよぉ」
となってしまいました。

MRI検査、整形外科での診断は
「右膝の捻挫、安静と湿布と痛み止めね。
 一週間で痛みが取れなかったら関節に注射するから」
と言う事になってしまいました。

負荷を避ける為に松葉杖生活です・・・トホホ。
当然の事ながらベリーの朝の散歩に行く事が出来ません。
ゴメンね、ベリー・・・
週末に予定されているアジリティーの練習も無理です。
ただ、次女が一緒に行ってくれるなら出来るかも。
(昨夜の時点では行くって言ってましたけど)

思えば、ベリーを飼い始めてから
生まれてはじめて、体の一部を縫合してもらう、という羽目になりました。
今度はライムを飼い始めて
生まれてはじめて松葉杖を使うという経験をさせてもらいました。
やるなぁ・・おまえらっ!(ビーグル軍団)

ライムはあいかわらず、ソファーの間をピョ〜〜ンと飛び回っています。
ある時はソファーから何を思ったのか、
サイドボードに向かって飛びまして、
当然激突し床に落ちました。
そばにダンナがいたので、その肩にでも飛び移ろうを思ったのでしょうか?
我が家では「モモンガビーグル」と呼んでいます。
どこまで飛距離が伸びるのでしょうか?

e0137731_11165797.jpg
e0137731_11172150.jpg


日向で仲良く寝るビーグル軍団。
なんとなく、大きい方(ベリー)が窮屈そうにしている感じですが・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-28 11:21 | ビーグル犬

ライムが来て一週間

ライムが我が家にやって来て早一週間になりました。
長かったような、短かったような・・

あいかわらず、フリースのハーフケットを一日に3枚以上洗濯しています。
(チッ●をチャッってやっちゃうんですよ)
最近では、ライムがウトウトし始めるまでは
ハーフケットはライムの届かない所に隠しています。

ベリーはハーフケットの上で寝るのが大好きです。
ゴメンね、ベリー・・・・

朝も、昼も、夜も
ワンプロ(犬のプロレス)をやっています。
いつか、流血事件になりそうで、ドキドキしています。
あまりにもベリーが興奮した時は止めますが、
その直後にも、ライムがベリーの後ろ足をガブッってやるから
またゴングが鳴っちゃいます。

ライムは離れた所にある、ソファーとソファーとの間を
モモンガのようにピョンと飛んで移動します。
その瞬間をムービーに収めたいのですが、なかなか撮れません。
相当なおてんば娘です。
おまけにフードを見るとものすごく興奮するので、
お座りがまだ出来ません。

そんな2匹のツーショット
e0137731_23143354.jpg



少しずつ2匹の距離が縮まって来たかな?
とはいえ、こういうツーショットは一日のうち、ほんの数分ですが(..;)
e0137731_23171291.jpg


「なによ、このチビ。
 私が寝ている所に図々しくも上がって来てさ・・・
 どっか行ってくれないかしら・・それにしても、ふあぁ〜〜眠い」
とでも言ってるようです>ベリー
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-26 23:19 | ビーグル犬

お客様が帰ったあと・・・

スキッパーキーのさつきちゃんと
ホンディエのエアリエルちゃんとが遊びに来てくれました。

2匹のバトルを見つめるベリー&ライム
e0137731_1671116.jpg


2匹が帰ったあと、
ひとつのソファで一緒に寝るベリー&ライム
(初めてです!)
e0137731_1674764.jpg


そんな2匹の日々のバトル
e0137731_1681332.jpg

動画はコチラからどうぞ。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-24 16:08 | ビーグル犬

動画をひとつ・・・

相変わらず携帯のmovieで申し訳ない!
exciteの「ドガログサービス」が終わっちゃうそうで不便です。
.macの方へupしました。

コチラからどうぞ!

今日も何回も犬プロ(プロレスごっこ)をやっていましたが
あまりにもライムちゃんがひつこくて、ベリーが怒って
羽交い締めで今にも噛みつきそうになっちゃう事が数回ありました。
流血騒動にならなければ良いのですが・・・・

また、本日N-Studioさんにライムとベリーを連れて行って
写真を撮ってもらいました。
主役はライムちゃん。
じっとしていられないし、お座りも待ても出来ませんので
どうなることやら、と思いましたが
そこはプロ!なんとか無事撮影終了いたしました。
2匹一緒は無理でした・・・
お互い成犬になってどこかのドッグランで屋外撮影もいいかもね。

e0137731_23584176.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-22 23:57 | ビーグル犬

くたびれた

e0137731_13555341.jpg

寝てます。

ベリーは来て二日目でお座り、三日目でお手を覚えましたが、ライムはフードめがけて垂直飛びするので教えられませんー汗。

シャワーは予防接種後三週間ほどしてから、と言われたんですが、ゲージ内でウン●まみれになり、強制シャワーとなりました。モチロン、ゲージもベットも敷物も全てウン●まみれになりました。動きが激しいです。

ベリーとは時に運動会、時に叱られてませが全く反省していません。
ドアチャイムが鳴ると、二匹揃って顔を出します。

シッコはわりとトイレシートでやりますが、ウン●はいろいろです。昨日はベリーの小屋の床の上に、今朝は昨日から上がれるようになったソファーの上でやってしまいました。

忙しいですー苦笑。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-22 13:55 | 未分類

はじめまちて、ライムです

e0137731_19484373.jpg

今日は二度もウンチまみれになりました。
お水をタップリ飲んでオシッコもその辺りに漏らします。

ベリーお姉ちゃんは美人さんですが、ライムは愛嬌で勝負です。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-20 19:48 | 未分類

久々にアジリティーの練習に行ってきました!

もともと月に2回ぽっきりのアジリティーの練習ですが、
9月10月はことごとく雨に祟られ、
昨日は約2ヶ月ぶりの練習でした。

ベリーと、ジャックラッセルテリアのキャスパル君以外は
全部ボーダーコリーという取り合わせ
そうだよね、ボーダーは作業意欲がものすごいから
アジリティーに適している犬種ですからね。
それに比べて我がビーグルちゃんは
「趣味の臭い嗅ぎならまかせて!」だし
「集中力は臭い嗅ぎ以外は長くは続かない」し、
「ご主人様、早く命令してください」ってタイプでもないし、
つくづくアジリティーには適してない犬種だとは思うのですが、
別に試合に出ようとかチャンピオン狙おうなんて気持ちはさらさらなく、
自分の出す指示で、犬がいろんな障害物を走り抜けて
「どう?出来たよ、ご褒美ちょうだい」
と駆け寄ってくる様が可愛くてねぇ・・
で、続けている次第です。

ボーダーの飼い主さん達に
「久しぶりだね、あっ、少し太った?(犬の事です)」
と言われちゃいました。
やっぱり誰が見てもデブったよね、マズイマズイ。

いきなり、バーを組み合わせた練習で
犬は楽勝、人間は息も絶え絶え
続いて、バー&トンネルの組み合わせ
これまた犬は楽勝、人間は息も絶え絶え
さらに、バーの向きとトンネルの入り方が複雑になり
途中に飛んだことのない、タイヤの障害物まで入っちゃったりして
さすがに、バーの入る方向を間違えたり、
トンネルから出てあさっての方向に行きそうになったり
タイヤの前では「これ何ですか?」状態になりましたが
なんとか完走出来ました。

夜中にものすごい雨が降っていましたので
練習は無理だと勝手に思って朝寝坊していましたので
(夜中の3時にウンピー、6時にオシッ●で起こされましたが)
あわてて身支度、犬は朝ご飯抜き状態で行きました。
コレが良かったのかな?
良く言う事を聞いてくれました。

写真は・・余裕がなくて撮れませんでした、悪しからず。

もっといろんな障害物が飛べるようになると楽しいね。
その前にハンドラーである自分がもっと早く走り
的確な指示を出さねばね。
(その前に飼い主も減量ね)

e0137731_1183730.jpg

鉛色の空
冬の訪れがすぐそこまで来ているって感じですね。

e0137731_1193063.jpg

e0137731_1195816.jpg

鉢の中のテニスボールを私がひとつ出して
そのボールを投げて、ベリーが追っかけて取ってきて
ちゃんと手のひらの上にのっけてくれたらご褒美、って遊びをやるのですが
最近、テニスボールの入ったこの鉢を自分でひっくり返し
テニスボールをぶちまけて
「投げて、投げて!」と要求吠えをするようになりました。
当然、無視です。

[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-17 11:15 | ビーグル犬

平和な生活も・・・

あと5日間・・・

e0137731_17335130.jpg


あの・・朝5時頃
ハウス内のトイレトレーに「オシッコが出た」って事で
私を起こすのはやめてください>ベリー様

張本人はその後また寝ちゃいます
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-14 17:35 | ビーグル犬

友達が撮ってくれた画像です

先日遊びに来てくれたワンコ達の飼い主さん撮影の画像です。
e0137731_231497.jpg
e0137731_2311670.jpg
e0137731_2312947.jpg
e0137731_2313962.jpg


お客さんワンコにビビるベリー
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-11 23:02 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧