「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜のお散歩は嫌い・・・

e0137731_23563192.jpg


美味しそうなにおいがするなぁ・・
何かちょ〜〜だい、と台所におねだりするベリー
食堂と台所との間はゲートがあるので
いつもココからおねだりしています。

e0137731_23573680.jpg

これから、夜のお散歩に出かけようとしている所ですが、
四輪ブレーキ!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-31 23:59 | ビーグル犬

平和なひととき

楽天のメルマガにそろそろクリスマス用品が掲載されるようになってきました。
e0137731_9503741.jpg

クリスマスツリーのオーナメントですが、可愛い!
いろんな犬種のものがあります。大きさ約7cmだそうです。

急に朝晩が冷え込み、
日中も日差しがないと肌寒く感じるこの頃
寒がりのビーグルは日向を求め移動します。

e0137731_952812.jpg


そして家の中に入ったら
まだ暖房器具をひとつも出していない(動かしていない)我が家では
ただひたすら毛布にくるまるのでありました・・

e0137731_953120.jpg


ベリーただいま一歳九ヶ月、
あと20日もすれば、もう一匹やってきます。
どうなりますことやら・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-30 09:54 | ビーグル犬

犬との知恵比べ

昨日テレビの後ろに忍び込まれ
なにやらわけのわからぬコンセントを引きちぎられましたので
さっそく本日対策を立てました。

正確には、
数日前に今は使っていないAVマウスを引きちぎられてしまった時
「次は何を引きちぎられるか?」と戦々恐々としていまして
テレビを囲む為にサークルを注文し、
週末に組み立てる予定であったのです。
先を越されました・・・

e0137731_1625548.jpg

ジャジャ〜〜ン 完成!
ただ、両サイドがちょっと不安定で侵入されそうです・・対策立てなきゃ。

e0137731_1634140.jpg

友達んちに昨日二匹目のワンコとしてやってきた
コーイケルホンディ の子犬ちゃんです。
めっちゃ可愛い〜〜、初めて聞きました、この名前。
一匹目も珍しい犬を飼っています。
他の人と一緒ってイヤなんだよね・・きっと。
すばらしいスポーツドッグになるよ!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-26 16:05 | ビーグル犬

やられたぁ〜(..;)

ビーグル犬を飼っていらっしゃる方でしたら
ビーグルがどんなに食いしん坊で、
どんなにいたずら好きかよ〜〜くご存じだと思いますが・・

久々にやられました!

昨日「随分落ち着いて良い子になったね」と褒めてあげたばかりでした。

e0137731_23262377.jpg

朝、テレビの裏側のたこ足配線の部分からこれをくわえて出てきました。
えええ・・・・これ、どこにあったヤツを食いちぎって来たの?

う〜〜ん、配線が複雑すぎてわからない。
今のところ、テレビもレコーダーもチューナーも、正常に働いているのですが。
e0137731_23283235.jpg


一瞬の隙をついて、テーブルの上にあった
「白身魚の甘酢あんかけ」を食べてしまいました。

e0137731_23345438.jpg


「ごめんなさい」・・と思っていないよね・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-25 23:37 | ビーグル犬

アタチになりました!

「ライム」ちゃん決定です。

11月に入ったら、飛行機に乗ってやって来る予定です。
ヨロチクね。

e0137731_1204349.jpg
e0137731_1205979.jpg


ちょっと茶色い色が薄い気もしますが、
ブンブン振ってるシッポが可愛い〜〜(笑)
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-22 01:22 | ビーグル犬

どちらのワンチャンですか?



預けていたスクールにベリーを迎えに行きました。
先生に連れて来られたベリー
「ちょっとこちらへ座っていて下さい」と先生、
「ん?」と思っていたら
日頃の訓練の成果を見せて下さいました。
いつもながら携帯からの変換映像で見えにくくてすみません。

先生の横にピタッとついて歩くベリーをご覧下さい。
リードなし、でも出来ます。

あ〜あ、これだけ私の言う事を聞いてくれたら
チームテストだって楽々合格出来そうなのに・・

撮影したムービーを娘達に見せたら
「これ、どこの犬?って感じ、ベリー座れ!」と言うと
知らんぷりのベリー

「来月徳島で大会があるのですがいかがですか?」
いやいや、先生、先生と一緒に出るならなんとかなりそうだけど
私とじゃ、どうにもなりませんよ。

さっ、また明日から頑張ろうね。
e0137731_17973.jpg


「えっと、一体何のお話でしょうか?」by berry
スクールから帰って即効お風呂でございました。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-14 01:07 | ビーグル犬

カッパ着てお散歩

家の中じゃ、なかなかウンピ〜が出ないベリー
だけど、玄関を出て数歩歩けばあ〜ら不思議、出ちゃうんですね。

というわけで、
雨の日は人間は傘さして、ワンコはそのままでチョコチョコっと出かけて
排泄完了して、はい、帰ろう、という感じでございます。

だいぶ前にカッパは買っておいたのですが、
急に思い出し、着せてみました。
「な、な、何すんねん!」という感じで固まるベリー
カッパ着せられている間はされるがまま、
着た後も、ガサガサという音が気になるのか、
ノソノソ歩く感じです。

外に出しても、すぐに家の中に入ろうとするし・・・
e0137731_23461336.jpg

カッパ着せられビビるベリー
(本名はビリー・オブ・ビバリー・オブ・ハコダテ・JAPANですから>苦笑)
なかなか、ウンピ〜も出ません。

今朝はけっこう雨足が強かったのですが、
なかなか出なくてとうとう毎朝行く公園までたどり着いてしまいました。
付き合わせちゃった太郎クンごめんね。

帰りにやっと出ました!
夜は、室内で肛●全開大になった時にカッパ着せずに外に出したら
はい、無事に玄関出て数歩で出ました。

部屋の中でやってくれると助かるのですが・・・

e0137731_23491448.jpg

お父さんを目の前にして、机の下に隠れてビビるベリー
お父さんは大好きですけど、でも怖くもあり・・
(なんせ、犬に噛みつく人ですから)

e0137731_23502454.jpg

このCUTEなお顔にみんな騙されちゃうんですね・・
土曜日、S.A.のドッグランにちょこっと連れていったのですが、
黒ラブとの雑種のフェンディちゃん、と、もう一匹めずらしい犬(忘れた!)
と、かけっこをして楽しみました。
最初はミニチュアダックスがうじゃうじゃいて、
ワンワン五月蠅いのなんの・・騒然とした雰囲気で、
臭い嗅ぎばかりしていました。
静かになった時に、柴のモモちゃんも一緒にやっとかけっこをはじめました。

帰りにフェンディちゃんのお母さんに大きな立派なクリを沢山いただきました。
あざ〜〜〜す!

e0137731_2353844.jpg

日向が心地よい季節となりました。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-05 23:53 | ビーグル犬

困った・・・

↓ の子をどうぞ、と言われていたので、
すっかりその気になっていたのですが、
今日、↓ の子が予想外に大きくなりそうなので
(13インチを越えて14インチくらいになりそうだ・・と)
あまり大きめの子を好まないようでしたら
もう一匹のもともと残そうと思っていた子の方をどうぞ、
と言われてしまいました。

性格も大きめの子が活発で
ちっちゃい方がおっとりしているとか。

う〜〜〜ん、困った・・
今いるのがけっこうやんちゃなので、
もう一匹はおっとりの方が扱いやすそうだけど
でも、一度、この子って決めたわけで、
どっちでも良いです、と言われても・・ああ、困った・・

その昔、犬を飼っていた頃
コッカスパニエルを決める時、
自分が思っていた子じゃない子になってしまった。
やって来た犬は、可愛かったけど、バカだった・・・
その後の雑種の時
「この二匹の中で選んで」と言われ
「じゃこっち」と言った方じゃない方の子を
「この子は手足が白くて可愛いし、毛もフワッとしているからいいよ」
と言われ、あっ、そう、じゃそっちにする、と変更したけど
最初に言った方の犬が賢くて良い番犬になった。

と、二度苦い経験をしているので
三度目は自分の直感を信じたいのですけど・・・

e0137731_2373641.jpg

あたちはいかがでちゅか?
↓の子より、おっとりしていて、コンパクトですヨン
(でも骨太さんです)

e0137731_238527.jpg

左の大きい方の子が↓の子で
右が↑の子です。

右の子の首の部分の白い模様が
ベリーそっくりです。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-01 23:21 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧