「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩

毎朝、公園で一緒に遊んでもらっている
柴犬の太郎君と、パグの春ちゃん
少し前に携帯で撮影した動画をUPしてみました。

携帯の画質を落としてメールに添付してパソコンに取り込みましたので
かなり見えにくいかと思いますが
雰囲気だけでも楽しんでいただけたら、と思います。
(カードリーダーがないので)

いやいや、ハタから見たらケンカしているようにしか見えないでしょうね。
公園に向かって歩いていると
見知らぬ方から「春ちゃんが待ってますよ」とか、
「今日はお一人ですか?」とか、
「あ〜〜っ、さっき帰られましたよ」とか、声かけられます。
どれだけの人に見られているだか・・・



3匹が大人しくなるのは、オヤツをもらう時だけ(笑)

e0137731_235762.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-25 23:17 | ビーグル犬

アジリティ練習

正式には「アジリティの真似事練習」ですが!

今日はハードルで作ったコースをグルリ
& ハードル&トンネルのコースでした。

ううう・・・・私が早く走れないから・・
ベリーが「あれっ?」になってコースアウト
という場面が何度も

でも、それぞれ最後はノーミスでなんとか走れました。

e0137731_22332753.jpg

出番を待つベリー
夕方、もの凄く涼しくなりました。
もう8月末ですけど、
例年こんなに一気に涼しくなっていたっけ???
ただ、ヤブ蚊が多くて参りました。
私もベリーもハーブタイプの虫除けスプレーをしていましたが、刺されました。

e0137731_22344024.jpg

向こうに見えるのは、上手な人達が練習するコースです。
早く走れるようになりたいね。

今日ははじめて、リードを外してコースを走らせました。
先生が
「ベリーちゃん、リードを離しても大丈夫ですよ。
 散策には行っちゃうかもしれませんけど」って言われるので。
はい、暴走せず
(あっ、一度だけ、顔見知り犬の暴走に刺激されて一瞬一緒にバトルしていました)
コース走り終わってもすぐに捕獲出来ました。

日が沈み、地平線は少しオレンジ色
空は雲一つない群青色、というきれいな景色の中、帰りました。
気持ちがいいなぁ〜〜〜。


「あたちは、美味しいお肉がもらえるなら走ってあげてもいいわよ」
e0137731_22405083.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-24 22:41 | ビーグル犬

やっと日常が戻って来ました

盆休みにちょこちょこと出かける事が続いたので、
今回、いままでで一番長い期間、ベリーを預かってもらいました。

帰宅した時、
家族全員で出迎えたのですが、
シッポブンブン振って、顔ナメナメ攻撃
感動の対面を早々に切り上げ、即効風呂場行きでした。
(いつも獣臭くなって帰ってくるので>笑)

スクールで預かってもらったのですが、
先生の所のワンコ達とも
自分から「遊ぼうぜ」と誘っていた、という事です。

やつれる事もなく、元気一杯で帰って来ました。

e0137731_0282622.jpg

白目をむいて寝ているベリー・・・次女の激写です。

e0137731_029036.jpg

安心しきってヘソ天で寝るベリー・・・長女の激写です。待ち受け画面にしていました。

e0137731_0293618.jpg

朝のお散歩の時の公園仲間、黒パグの春ちゃんです。

走り回ったりプロレスごっこをして います。
お水の前で休憩中。
毎朝ひつこくてゴメンナサイ・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-23 00:31 | ビーグル犬

今日も暑かったですね



今度は向島の浜で泳がしてみました。
携帯でとったmovieを変換したのであまり画質やよく ありませんが・・

ボールを投げると何回も取りに行ってました。

e0137731_0132214.jpg
e0137731_0133456.jpg
e0137731_0144110.jpg

昨日は日本愛玩動物協会広島支部主催の「うんうんウォーク」に参加しました。
いつも散歩で利用しているみどり町公園の「放置ウンコ拾い」です。
ゴミの多さに閉口です。
もちろん、放置ウンコもありました・・・
自分の犬のウンチの始末はきちんとするのがマナーですよね。

午前8時半から約1時間、暑かったぁ〜〜

終わった後、ワンコ達は冷たく冷えたお水をもらっていました。
お世話された皆様、お疲れさまでした。

e0137731_015723.jpg

犬を泳がした向島の向かいの因島
ポルノグラフィティの横断幕発見!
岡野さんちのお店でしょうか??
[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-11 00:09 | ビーグル犬

取り付け完了!

む〜はうすのマグネットステッカーが届きました。
e0137731_21553122.jpg


走行中に取れたりしないよね????
[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-06 21:56 | ビーグル犬

来年のカレンダーいただきました!

the Dogシリーズ「Beagle編」のカレンダーをリビングに飾っているのですが
来年分の予約受付がはじまったので、
予約しようかな〜と思っていた所、
月曜日にスクールのスタッフの方がワンコを迎えに来て下さった時に
「はい、これ、来年のカレンダーです、どうぞ」と言って
1冊のカレンダーを手渡して下さいました。

e0137731_0123036.jpg

輸入版のカレンダーです。
「表紙の子、ベリーちゃんに似てません?」
はいはい、似ています似ています、そっくりです。
(既に犬バカ状態>>>自分)

かわいいビーグル満載です、使わさせてもらいます、ありがとうございます!

昼休み、ホームセンターに
リンレイのワックスシートを買いに行きました。
生協で一回買って、先週はじめて使ってみたのですが、
これまでのクイックルに装着して使うワックスシートとは異なり
とってもつややかにしっかりとしたワックスが
簡単にかけられちゃうんですね。

18畳分しかなかったので、ホームセンターにあるかしら?
と思い行ったのですが、ありませんでした。
ついでに上の階にあるペットショップにグリニーズを買いに立ち寄りました。
ついつい、子犬の所を見てしまうのですが、
おお、めずらしぃ〜〜チビッコビーグルのメスがいました。
かわいい〜〜
ん、でもこの子まだ生まれて一ヶ月ちょっとだぞ、
そんなに早く母親から離していいのかしら?

・・・かわいそう・・・・「商談中」になっていましたので、
早く飼い主さんの所に行けるといいですね。

(次女が「商談が決裂したらウチが飼おう」って言ってます>>苦笑)
[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-06 00:18 | ビーグル犬

今日も練習!

午前中、汗をかきついでに
ハムスターのいた場所を片づけました。

ハムスターのいた・・と過去形なのは、
a-nationに行ってる間に、
次女の飼っていたハムスターが死んでしまったからなんです。

倉敷に居た頃から飼い始めて、
最初は一匹から、
そのうち、子供達ひとりずつに一匹ずつ買い与え
もちろん世話は自分でやって、お掃除も自分でやって
だれかのが死んでしまったら、
「やっぱり新しいハムスターが欲しい」という事で新しいのを飼って
そうやって、常に3匹のハムスターがいたのですが、
長女のがいなくなって、
三女のがいなくなって
そして、今回最後のハムスターがいなくなりました。
3歳でした。

今度はココにワンコ関連のモノを置くつもりです。

e0137731_0134865.jpg


夕方、アジリティーの練習に行ってきました。
2週間に1回程度の参加なのですが、
それでも確実に進歩しているのです。

今回はハードル
これまではせいぜい3本連続くらいだったのですが、
今日は8本くらいあります。

「ベリー、GO!」と言っても
暑くてハァハァ言ってるベリーは
ハードルの前で、
「ヨッコラショ」と飛んで、ヨタヨタ歩き、
また「ヨッコラショ」と飛び、ヨタヨタ歩き
の繰り返しで、なんとか最後までクリアしました。

う〜〜〜ん、やる気があるんだか、ないんだか。

ボーダーコリーのアーティー君はやる気満々!
やる気がありすぎて、飼い主さんを追い越してしまう始末・・・うらやましぃぞ、
ボーダーコリーのその、作業意欲。

ヨタヨターピョン を繰り返しながらも
連続してハードルを跳び越えるベリー
「マイペースですね」と先生に言われました・・ハハハ。

ココは餌をとっておきのビーフ干し肉に変えてやってみるべ
「ベリーほら、肉だぞ!」と鼻の前でちらつかせたところ
「肉!肉!肉!」と目つきが変わりました。

ダダッ、ピョン、ダダッ、ピョン
ヲイヲイ、さっきまでのヨタヨタはどうしたんだ?

反対回りで、一カ所どうしてもコースアウトしてしまうハードルがあるのですが
それ以外は概ねOK

1年前は獣医さんちのアジリティー擬きのハードルが全く飛べなかったのにね、
ウウウ・・私は嬉しいよ。

ここまでしつけて下さったクミ先生ありがとうございます。
無事にご出産なさりました後はまたまたよろしくお願いします。
e0137731_0213270.jpg


鼻デカビーグル!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-04 00:24 | ビーグル犬

暑い・・・

ここ2〜3日、
朝の散歩の時に少しだけ過ごしやすくなっていたので
少しでも涼しくなってくれるのか、と思ったら
今日はまた朝から大変蒸し暑かったです。

ワンコ達は温度というよりは
湿度に連動して運動量が変わるようです。
湿度が高いと動きませんねぇ・・・
毛皮を着ているから仕方ないか。

夕方、次女が1時間近く散歩させてくれて
くたびれたのか
人間が食べたメロンの残りを
えさ入れ一杯にもらったベリー
夕食を食べたのと勘違いしたのか
いつもは夕食後におねだりするグリニーズをねだる始末。
おいおい、それはまだ夕食じゃないよ。

夕食前に本格的に寝てしまうベリー
e0137731_23473974.jpg

ダイニングテーブルの上で寝るのは止めて下さい!

この度、N-STUDIOで撮影してもらったベリーの写真を元に
楽天む〜はうすで車用のマグネットボードを作ってもらう事にしました。
シールを貼ってる車は良くみかけますが、
私はマグネットボード派です。

デザインが決まりました。
来週中には届くそうです、楽しみ!

e0137731_23494746.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-02 23:55 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧