「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トマト大好き!

「berryです。
 この前、いつものドッグスクールの先生が迎えに来たので、
 いつも通りのレッスンかな?と思ってスクールの車に乗ったのですが、
 なんと、4日間もお家に帰られませんでした・・グスン。

 久しぶりにお家に帰ったら、みんな熱烈歓迎してくれたのですが、
 うっ、臭い!を連発され
 お母さんに直ちに風呂場に連れて行かれて
 ゴシゴシと洗われてしまいました。

 お風呂から出たら、とってもおいしいジュースをもらいました。
 真っ赤な液体でした」

トマトの中身をくり抜いて、サラダを詰めたので
そのくり抜いた中身をベリーに食べさせてみた所
あっと言う間に食べて(飲んで?)しまいました。
翌日のウン○に変化はなし・・・

今回は夕方&朝の散歩から帰った時にやりました。
喉が乾いていたのでしょう・・ゴクゴクと飲んでいました。

夏はいいですね〜ワンコの好きな食べ物が豊富にあります。
夏バテとは無縁のワンコなので、モリモリ食べています。
夏太りさせないように気を付けないと・・・

スイカ、メロン、トマト、ブドウ、桃、
なんでも食べちゃいます。
今朝は、まくわウリまで食べていました。

e0137731_11134361.jpg

これが、ちょっと中身入り生トマトジュース
e0137731_11142591.jpg

待てっ!
e0137731_11145992.jpg

ヨシ!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-30 11:15 | ビーグル犬

海の日だから・・・

海の日だから、海へ行こう!
そういう軽いノリで、
ベリーと次女&三女を連れて行きました。

家を出たのは11時過ぎ、
ワンコ連れですから、
正式な海水浴場じゃなくって、その辺の浜で泳がそうと言う事になりました。

去年まで海水浴場だった広島県、因島の「折古ノ浜」
ポルノグラフィティの歌詞にも出てきます。
チラホラと人がいて、
バーベキューをする準備をしているグループもいます。
けっこうキレイでしたね〜海


e0137731_23343835.jpg


去年の沖縄の海でも泳いだので、今年も泳ぐかな?と海へ入れたら
泳ぎました!
決して好きで泳いでいる、と言った感じではないのですが、
泳ぐの絶対イヤ!って感じでもなかったですね。

ただ、何回か泳がしていたら、
最後頃は波打ち際で「四輪ブレーキ」で抵抗するようになりました(苦笑)

海に入った後は体温が下がり、このクソ暑い日中でも涼しく感じました。
もちろん海に入るまではハァハァ言っていたワンコも
海から上がった後は全くハァハァ言いませんでした。

帰宅後、玄関前で水でシャンプーしちゃいました。
ワンコにとっては、トホホな一日だったかな?

e0137731_2065397.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-21 23:51 | ビーグル犬

ゴッツンコ

朝の散歩
久々に仲良しワンコ3匹が集結。
勢い、ヒートアップ!

おもちゃの取り合いをしている時に
ベリーと柴ちゃんとの頭がぶつかり
ゴツンと音を立てたのです。
ベリー、一瞬動きが止まりました・・・目から火花が散ったのかな?
その後大丈夫のようでした。

犬同士でもぶつかる事があるんだ・・・

e0137731_16463048.jpg

暑いのに、日の当たる所にいるなんて・・・
e0137731_16471744.jpg

昼に涼しい室内に入れてやると、この通り(笑)
[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-17 16:47 | ビーグル犬

普段のペースに戻りました

朝6時過ぎに私と同じ頃に起きて
夜9時過ぎにリビングのソファーで寝ちゃう。
時々、家の人に起こされたり、
テレビの音で起きて吠えたり(大抵がチャイム)しながら
次第に深い眠りについて・・・
私が寝る時に、「ハウス」に入って
中でイリコを4匹もらって、はい、おやすみなさい。

e0137731_23553525.jpg

夕方の散歩、
公園に集まったワンコ達。
オヤツに熱い視線を注いでおります。

e0137731_23562137.jpg

美味しそうなモノみんな食べてるな。
お座りするから、お裾分け下さいな。

e0137731_235771.jpg

焦らされるとヨ〜ダレがポタポタと床に落ちてしまいます。

e0137731_23583443.jpg

まず、ソファーで寝ます。
次女の顔にシッポが・・・笑。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-17 00:00 | ビーグル犬

3泊4日

スクールに預かってもらっていました。

帰って来たら、うれしくて部屋中を駆け回っていました。
でも、なんか凄く犬臭かったので、
前回のシャンプーから2週間経ってるしで
急遽シャンプーしたのであります。

シャンプー後も暴れまして
やっと落ち着きました。
これ、私の「太鼓腹」の上で寝ている所です。

e0137731_046432.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-15 00:48 | ビーグル犬

暑い・・・

e0137731_17505150.jpg


どいちゃんが撮ってくれました。

何考えているんでしょうねぇ・・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-11 17:51 | ビーグル犬

梅雨はどこへ・・・

暑かったですねぇ・・
犬よりも人間がバテそうです。

そんな暑い中、
週末ドッグランと、
ドッグスクールへ行ってきました。

ドッグランは、雨が上がって曇りだからまっ、いいか、と
午後3時頃出かけたのですが、
暑い暑い暑い暑い・・・風がない・・
犬もいない、と思ったら、
雑種の中型犬が一匹だけいました。

「中型犬もいるのですね。
 前、ココに来た時にちっちゃい犬しかいなくて、
 それも、なんだかグループで来ているみたいで
 『中型犬なんてココには来ませんよ』って言われたんです」
と、飼い主さん。
あらあら、そんな事はありませんよ、
大型犬も中型犬も来ますよ〜一緒に遊びましょ、とお話していたら、
今日は中型犬day、
来るのは中型犬ばかりで、暑いなか、楽しく遊んでいました。
(イヤ、半分以上はハァハァ休んでいましたが)

お久しぶりなビーグルのリラちゃんもやってきて
以前撮っていただいた写真もいただきました。

ずっと持っていてくださったのですね、ありがとうございます。
さすが、デジタル一眼レフカメラ、
ワンコの写真を撮るにはこれに限りますよね。
あ〜〜〜欲しいなぁ・・・

と、楽しく過ごしていたら、
あっ、「OPTIS」のチームテストの説明会の時間まであと25分
まずい、遅刻だぁ・・

5分遅刻で到着いたしました。

先生のお話を聞きながら、心の中で
「無理無理無理・・こんなん絶対に無理」と念仏のように唱えていました。

最後に先生が
「ココには箸にも棒にもかからないような犬は呼んでいません」と言われました。

そっかぁ、箸か棒にはひっかかったんだな(違うって>苦笑)

翌日夕方はアジリティーの真似事の練習に行きました。
みんな優秀な犬ばかりでして、肩身が狭いです。
でも、今月からスクールの先生の産休に伴い
週3回のレッスンが週1回に減ってしまうので、
その分、私が少しでもやらなくては、と思ってはじめたのです。

e0137731_17484779.jpg

夕方は山の陰になるので、ちょっぴり涼しい風が吹いていました。
地面には、カメムシやら、ゾウリ虫のような足がいっぱいあるやつとか
ミミズとか、ミミズの干からびたのとかおりまして、
ワンコが食べないように見張っていました。

はじまったばかりだから、一緒に楽しもうね>>ベリー
[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-07 17:51 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧