しょんぼり・・・

室内で飼っていると、
食事時が大変です。
ましてや相手は「食べ物に対して異様に執着心のある」ビーグル犬、
また、「臭いにとても敏感な」ビーグル犬

最近は食後にベリーの大好物なスイカを食べたり
アイスクリームを食べたりと
いい臭いを部屋中に漂わせているのです。

はじめはテーブルの上にチョコンと顔を出して、
「ちょーだい」
「ちょーだい」「ちょーだい」を繰り返し
それでも誰からももらえない、とわかると・・

e0137731_1716434.jpg

床に伏せてしまいました・・
ゴロンと寝ちゃう事もあります・・

そういえば、我が家にはもう一匹動物がいました。
e0137731_17194211.jpg

ハムスターの「やっくん」です。
次女のハムスターですが、人間の「やっくん」がブレイクする前に
名前をつけていたのですが、
何歳になるのかな?もう忘れてしまいました。

ケースの上に懐中電灯をおもり代わりにのせていますが、
これを乗せていないと、脱走するのです。
2階で飼っていますが、一度脱そうして、一階の和室の押入の中に逃げ込んでいた事がありました。
前の前のblogで詳細は書きましたけど、
見つけた私、good job!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-30 13:31 | ビーグル犬

お散歩仲間

毎朝近くの公園まで散歩していると
別に待ち合わせたわけではないのに、
同じワンコに良く出会う事があります。

最初は鼻をつき合わせてご挨拶程度からはじまり
そのうち、追いかけっこや、プロレスごっこまでするような
仲良しさんになっちゃうんですね。

でも、お互いの家の都合もあり
毎朝会えるとは限りません・・

公園に行ってだれとも会わなかったりしたら
なんだかションボリしながら帰っているような感じがします。

日曜日、
朝寝坊したかったのですが、
娘の練習試合の為に5時30分起き、
送り出したあと、
「仕方ない、散歩にでも行くか!
日曜日のこんな朝っぱらから誰にも会えないけどさぁ」
と、トボトボと公園に向かいますと
あ〜〜ら、お久しぶり!な黒パグちゃん
いつもプロレスごっこやひっぱりっこをする柴犬ちゃん、
仲の良い老夫婦が連れていらっしゃるトイプードルちゃん二匹
と、ほぼオールスターキャスト(笑)
あとは雑種のリンゴちゃんが来たら全員集合でした。

追いかけっこ、
ガウガウ遊び
プロレス

合間に「オヤツ」
e0137731_11282053.jpg

いっぱい遊んで、家に帰ったら1時間半くらい経過していました。

家事や身支度を整えていたら、友達から
「今日は9時からアジリティーの練習があるよ、来る?」とお誘いのメール
犬は遊び疲れてゴロ〜〜ン
私も家事であたふた・・・ダメだ、無理・・・でお断りしました。

次はアジ錬がある時は朝の散歩に行かないようにしないと間に合わないよな。
でも、公園で楽しそうに遊んでいるワンコを見ていると
このまま遊ばせてやりたいような・・複雑。

昼前に出かける用事があったので、ついでにS.A.のドッグランに行きました。
ラブラドールに追いかけられ、死にものぐるいで逃げるベリー
暑いなか、よく走りました!
後半はボールを一緒に追いかけていました。

ラブラドールの飼い主さんから
「よく遊んでくれてありがとう」と感謝されたのですが、
なんでもこのラブラドール、盲導犬の候補犬で
この飼い主さんの家で過ごすのもあとわずかで、
今日が最後のドッグランだったようです。

立派な盲導犬になって下さいね。

e0137731_11335272.jpg

次女のSEVENTEENのバースデーケーキ
リクエストにより、パティスリーノアのチーズケーキ
ここのケーキ美味しいんですよ。

e0137731_1135641.jpg

「なになに?そのいい臭いのするもの、美味しそう」
「ダメ、あげない!」
[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-26 11:38 | ビーグル犬

久々のS.A.ドッグラン

GW前に連れて行って以来久々のS.A.ドッグランでした。

午後からだし、
天気は良いし、
暑すぎて、誰もいないかな?と思ったのですが、
以外と人も犬もいました。

目立ったのはボーダーコリー、
ベリーが中に入ると、追いかけっこのはじまりはじまり。

つられて他の犬も走り出したりして、
暑い中、短い時間ではありましたが、けっこう走らせてもらいました。

ちょっとお話していたら
同じスクールに通っていらっしゃる、という事がわかり、
ご主人からご褒美を時々もらいながら
仲良く遊んでいました。

e0137731_0213181.jpg

誰も写っていませんが、
かなり暑そう・・という事がわかっていただけるかと思います。

e0137731_022652.jpg

帰宅後はこの通り

夜、ソファでもゴロゴロと寝ていました。
スクールの先生から「犬も楽しい夢を見ている時はしっぽを振るんですよ」
とは以前お聞きしていましが、
さっき、パタパタシッポを振っていました。
どんな夢を見ているのでしょうか?

食いしん坊なビーグルの事ですから
美味しいモノを食べてる夢かな???
[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-19 00:24 | ビーグル犬


[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-12 23:59 | ビーグル犬

大山 続き

翌朝、向かいの部屋のワンチャンの足音に吠えましたが
それ以外は夜は大人しかったです。

朝食は洋食、和食から選べます
e0137731_2222140.jpg
e0137731_2111111.jpg

フルーツ、パン、コーヒーが別途尽きます。

宿を後にして、
「森の国フィールドアスレチック」へと向かいました。
ここにドッグランがあるのです。

e0137731_2112921.jpg

かなり気温は高めでしたが、
元気良く走り回っていました。
今回もシェパード&ピレネー犬に追い回されていました。
大きな木があるので、影も多く
また、テイクアウト等で食事の出来るエリアもあり、
人間の数に関係なく、
一頭当たり 1500円で利用出来ますので、
けっこう良いのでは?

これまた雪の中を走らせてみたいですね。

e0137731_211406.jpg

e0137731_2115389.jpg

e0137731_2151879.jpg

ドッグランを走り回った後は
直ぐ近くにあるALOE CAFEへ立ち寄り ランチをしました。

テラス席はワンコOKです。
11時半OPENでしたが、開店前にけっこう大勢のお客さんが来ていました。

風通しの良いテラス席で
美味しいお食事、
ベリーはドッグランでの疲れもあったのか
テーブルの下で大人しくしていて、
そのうち横になって寝ていました。

初ドッグカフェ
初お泊まりでしたけど
楽しめました。
e0137731_2194828.jpg
e0137731_21112776.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-09 22:32 | ビーグル犬

大山に行ってきました!

初、お泊まり!

DOG CAFEデビューもしていないのに、
大胆な事をやったものだと、後で思いました。

詳細は後日。

オススメのお宿です。

e0137731_2357760.jpg

※ バックに見える建物がホテル「旬香」
  芝生のドッグラン付きです
e0137731_142071.jpg
e0137731_153331.jpge0137731_164541.jpg
e0137731_165981.jpg
e0137731_18291.jpg
e0137731_185025.jpg
e0137731_19791.jpg
e0137731_193939.jpg
e0137731_029071.jpg


写真はありませんが、
檜作りで、露天風呂付きの家族風呂があり
時間帯で区切って貸し切りとなります。
もちろん、お部屋にもユニットバスがついていますが
(それも広めの)ぜひぜひ、この家族風呂に入って見て下さい。

備え付けのバスタオルは
一流ホテル並の肌触りの大判のものです。

食事も大変美味しかったです。
大山地鶏、島根和牛・・・e.t.c.
ワンコと一緒に泊まれる宿ですが、
かなりクオリティーが高いお宿です。

残念ながら芝生のドッグランを囲っている網がちょっと甘くて
我が家のワンコのみならず、
他のワンコも脱走しちゃったみたいです。
これをしっかりとした囲いにしていただければ、言う事ありませんね。

次は秋か、雪の季節におじゃましたいと思います。

去年沖縄に行った時に使ったクレートを寝床代わりに持って行きましたが
あっさりと自分から入ってくれて
翌朝、向かいの部屋のワンコが出て行く足音で吠えた以外は
大人しくしていてくれました〜〜ホッ。

(続く)
[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-06 00:00 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31