カテゴリ:アジリティー( 67 )

2014年 アジリティーシーズンの開幕戦
それでもって地元開催、これ助かりますね〜〜
3年前のこの大会からアジリティーに参加しているので
思い出の会場でもありますが
それと同時に、毎年ポカをやらかしている会場でもあります。

なんか、嫌な予感がしながらの参加・・・

不吉な予感的中。
まず、試合開始前にアクシデント

折りたたみ式ワゴンを広げていて、右手親指の付け根を切ってしまいました。
流血ぅ〜〜  慌てて「いろは水」で傷口を洗い、バンドエイド5枚使ってなんとか止血
2年前の徳島で出走直前にベリーに噛まれて流血事件を起こした後から
水とバンドエイドは常に持ち歩いていたのでありました。
(この後、出番が午後からになるのが確実だったので、一旦家に帰る友達に車に乗っけてもらい、
自分の出番の前に傷口を縫合してもらいました)

一昨年も去年も北風がビュービュー吹いたり、雪が降ったり
朝っぱらからうっすらと積もっていたりだったけど
今年は風も殆ど無く、良いコンディション
後は雨が降り出しませんようにと祈りながらのスタートとなりました。

まず、AG2
ん?中抜きもなければ、オーバーもない、なんで???なコース
ただ、タッチ障害(我が家では「登りモノ」と呼んでいますが)が大好きなベリー
スタート地点からまっすぐハードルとその先にAフレームが並んでおります。
しかし、コースはハードル一本飛んで90度向きを変えてトンネルです。
ちゃんと言う事を聞いてくれるだろうか・・・あとはスラにきちんと入ってくれるかどうかかな?

ミディアムのトップだったので、なんだかバタバタと出走・・・
スタートからのトンネル入り、おっ、バッチリ成功!
Aフレームのタッチも成功、おおお、スラにちゃんと入ったぞ
「これ、もしかしてクリーンラン?」と思った瞬間
ベリーはスラ後のトンネルとはおよそかけ離れたドッグウォークに上がり失格。

その場では「なんであんな所からドッグウォークへ行ったんだ?」と思ったのですが
そうです、スラは左付けで行くハズが右付けになってしまっていました・・・
あれではドッグウォークが目に入っちゃいますね。ゴメンねベリー
e0137731_04542.jpg


この会場、初めて出た時にベリービギナー2を走っていて
お〜早い、これ表彰台かも、と思った瞬間、コースをすっ飛ばしていて失格
さらに去年はJPを生まれて初めてクリーンランし、調子に乗って
AGも、これもしかしてダブルクリーンラン?と思った瞬間、
立ち位置が反対で「拒絶」取られてしまったのでした。
2年続けてポカをやらかしているのに、今年もまたやってしまった・・・オヨヨ

開き直ってJP2
コース全長144m 標準タイム39秒 リミットタイム58秒 旋回スピード 36.9秒
完全にスピードコース008.gif

検分で、ここエアプレインやっちゃう?と言ってた所、
先に走った凜ちゃんママが「あそこはフロントよ」と言ってくれたのでフロントで〜成功
スラ後、エアに入るつもりが、間に合わず、フロントに入ったら
「邪魔じゃぁ〜〜」とベリーにワンワン吠えられてしまった( ̄。 ̄;)
e0137731_045552.jpg


ここでかなりのタイムロス
そこから続く、直線ハードルコース  もう間に合わない
e0137731_0492467.jpg

ベリー先に行っておくれ!!でゴール
36.45秒  お〜〜間に合った

19頭のエントリー  うちシェルティー 7頭 ボーダー2頭 いたけど
ノーミス完走が4頭だったので、4席に入っていました・・・・あらまぁ〜ビックリ


表彰式にて
e0137731_0342749.jpg

ベリーがキリッとしていますが、実は走り終わって美味しいオヤツを沢山くれた
モーシャママに「もっと食べ物よこせ!」と睨んでおります>>お恥ずかしい

今回、マロンと同じ犬舎のほくたろう君がビギナーで素晴らしい走りをしていました。
マロンとは半年も違わないのに、凄いわ〜〜
e0137731_0373737.jpg

「マロンちゃん、ほくたろう君凄いね。ん?聞いてる??」

動画 お世話になりました。
アルファーママ、ぜんざいありがとうございました。
村上母さん、おでん美味しかったです。
みなさんに感謝です。

さて、次はちょっとライブに行っちゃったりするので、岡山の予定です。
[PR]
by berry_nonnon | 2014-01-28 00:03 | アジリティー

年末年始、食べてばかりでアジリティーの練習出遅れました。
しかも、体が重いし・・・・ヤバイ

前練習したのが一体いつだったのか忘れるくらい久しぶりに練習に出ました。

土曜日
1度に混じって・・・
12月のOPDESの時、タッチの誘惑に負け(シーソー)即失格
なので、タッチ障害の誘惑に負けない練習・・・のハズが
4回中3回もタッチの方(ドッグウオーク)に行ってしまいました・・ダメじゃ〜ん

多分、私の体がそっちを向いてしまっているのね・・
「次は絶対タッチへ行かせるなよ!」と言われ
行かなかった・・・・ホッ
後は時々スラロームが抜けたりしちゃったのです
こんなんじゃ2度なんて走る資格ないわ008.gif

続いて日曜日
2度ってオーバーが出るので、先生にオーバーも練習したいのですがとお願いしました。
すると、オーバー祭り!(笑)

ハードル2本飛んでAフレームの下をくぐるトンネルに入る所が
1発目、やはりAフレームに上がっちまった
この日はモーシャパパさんの撮影してくださったビデオがあったので後で見てみると
確かに、これじゃベリーはどっちへ行っていいんだかわかないよね。

Aフレームは上がらせてバックスイッチってのは土曜日からの続き
その後オーバーでハードル飛ばす時の注意点を聞く、なるほど〜〜そっか

トンネルを出てからエアプレインで入ってオーバー
足の遅いかあちゃんに良く合わせて付いて来てくれています、ベリー

e0137731_1140823.jpg
e0137731_11402336.jpg

モーシャパパさんの撮影して下さったムービーから切り取りました。
すごく勉強になります、ありがとうございます。

この後ハードルの中抜き
左手で飛ばして右で捕まえ、グイ〜〜ッと引張り左手で断ち切る!
体のキレが悪いかーちゃんです・・トホホ
でもベリーはほんとに良く付いて来てくれます。
もっと細くて、足の速いハンドラーとだったらもっともっと上目指せていたよね、ゴメンね・・・

でも、目をキラキラさせてご褒美をねだるベリーを見ていると
こっちも嬉しくなります、ハイ。

ヘッポコハンドラーと食いしん坊ビーグルの凸凹ペアー今年も頑張ります♪

さて、泉大津どうしよう・・・・練習した方が良いよね、きっと、寒いし
と言うわけでまだ迷い中です。
[PR]
by berry_nonnon | 2014-01-14 12:00 | アジリティー

JAMのMark40さん ベリーのAG2の写真を撮してくれていました。
ありがとうございます。
AG2初ゴールの記念すべき瞬間です。

19番ハードルは360度回転して20番ハードルでゴールでした。
飛んでいる時に吠えてますね。
「あと1本だよ ベリー」
「ガッテンだ!」
あっ、いや
「そんなのわかっとるわい、ゴールしたらイノシシ肉たんまりと喰わせろよ」
と言ってるのかな??

ありがとうございます。
e0137731_10205760.jpg
e0137731_1021831.jpg
e0137731_10211927.jpg
e0137731_10212830.jpg


練習中、だんだんスピードが落ちるのでいつもスモールの高さのバーでやってるのです。
シークエンスの練習もスモールの方がやりやすいし
競技会直前の時だけ、最後にミディアムの高さにあげています。
この写真を見る限りでは、ジャンプの高さは充分ありますね♪
[PR]
by berry_nonnon | 2013-12-04 10:24 | アジリティー

ドラハ2 days 2度初挑戦

アジリティーの聖地と呼ばれる竜王「ドラゴンハット」
2daysに参加して来ました。

そういえば3月にドラハに行った後から左膝の調子が悪くなってしまったのでした。
5月のドラハ後は9月まで練習を休みましたが
まだ治ってないものの、ボチボチ練習を再開
それでも1度程度のコースしか練習していなかったのに、
ココでいきなりの2度挑戦です。(無謀すぎる〜〜〜苦笑)

万年ビギナーのライムちゃんが不憫なので
初日、ベリー2度(ミディアム) ライム1度(スモール)のエントリーでした。
昨シーズン、ドラハが午前が2度、午後1度って進行だったから行けるかな?と思って。

当日進行表を見て、ダブルエントリーを後悔しましたね
3リンクで2度、4リンクで1度進行ですよ・・・オヨヨ
いきなりの2度AGからのスタート
コース組み上がって行くのを見ていて、はぁ〜〜これが2度か・・ムズい
コース検分 ここはこうやって、そう、ここはこうね・・しかし、ここまで到達するのだろうか??

ベリー 2度デビュー
最初のトラップはクリア、横にずれたハードル2本飛んでからAフレームなんだけど
1本ハードル抜かしてAフレームに行ってしまいました、失格
あ〜これが2度なんだな、と痛感。ちょっとした油断が命取り
失格即退場なので8番障害で退場となりました。

次はライム1度AG、2年前の泉大津ぶり?1度は
ゆっくりだけど障害をこなし、ただスラの入りは3度目の正直で入ったよ
16障害まで行って、あと少しでゴールって所でハードルの後
大好きなAフレームが目に入り、上って失格・・惜しかったね

午後からはライムのJPから(慌ただしい)
ライムちゃんは、いつでも1走目は良い感じなのですが
2走目からは目に見えてスピードも落ちるし、集中力も落ちます
ライムちゃん行くよ〜〜、あいよ♪
ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ・・・・・ノロノロすぎて、おい、どこへ行くんじゃ〜い(拒絶)
あっ、もどって来た、ホッ
次はスラ、あっ、ちゃんと入った、が、ゼンマイ仕掛けのねじが切れそうなくらい
止まりそう・・・スラの途中で・・止まる、止まる、止まる・・・あっ、終わった
と、とことん迷走したものの、なんとかゴール
制限時間内だった(あんだけ迷走して?)
旋回スピード 1.85007.gif041.gif順位がついた(笑)

夕方、ベリーのJP2
朝から経過すること6時間以上、明らかにダレている・・・
けっこうえぐいコース
3本バー飛んで、面白いようにトラップのトンネルに吸い込まれ、ハイ失格・・・
あ〜これが2度か、と思ったドラハ初日でした。

競技会後のお楽しみはまた後日報告します。

ドラハ2日目
この日はライムのエントリーはなし、ベリーのみに集中するためにね。
2度挑戦2回目
まず、JP・・・ハードル飛んでスピード着いての直角でのスラ入り
減速が不十分で2本目が抜けてやり直し
後は、最後のハードルをリアクロスするつもりが私が動くのが早すぎて
ハードル抜けて拒絶1 ゴール出来た!(すみません、目標が低くて)
タイム減点が10秒ほどついて、旋回スピードは3.03
スラのやり直しと、ハードルのやり直しがついてだから
タイムは失敗しなければなんとかなりそう・・・と思った次第です(甘い??)

午後からAG
ソーセージでご機嫌を取りながら、
途中から「早くそのソーセージよこせ!」とワンワン吠え出す・・
お目々キラリン、ところが次に出走と言う時になり
突然、地面のニオイをクンクンとかぎ始めて止めない
スタート地点についても止めない、
(これ、「ここから逃げたい」ってサインだよね?)
なんとかスタートを切ったものの、遅っ
4本目のトラップのハードルはなんとか迂回したけど地面のにおいを嗅ぎすぎて
頭をあげたら、目の前にハードルが・・近すぎて飛べない!
後ろに戻して飛んで・・・・・・ここから正気に戻ったベリーちゃん
タイヤから180度旋回してハードルとんで、ドッグウオークとトンネルの選択
しまったぁ、私の立ち位置反対だ(その前のノロノロ事件ですっかり調子が狂った)
・・ベリーはトラップのウォークへと一直線
「ベリー!」    ウオークの直前で止まり、トンネルへ
ジャッジの先生も「セーフ」のジェスチャー(笑)
その後は大回りしたり、あったけれど、スラも一発で入り、ゴール
わ〜〜ゴール出来たよ。
失格じゃなければ、いいのさ(爆)

と言う、ドラハ珍道中でした。
結論、私にJKCの1度と2度のダブルエントリーは無理!
(OPDESは大丈夫だけど)

e0137731_127432.jpg


ドラハをバックに記念撮影♪
[PR]
by berry_nonnon | 2013-11-26 12:14 | アジリティー

OPDES加古川

暑くてなが〜い夏がやっと終わり
本州はアジリティーのシーズン・イン
夏の間、私の膝の故障でほとんど練習出来ず、
ワンコ達はゴ〜ロゴロではなく、
マロン台風にひっかきまわされていました。

膝はまだ治ってはいないのですが、
安静にしても、少し動かしても全く変わりがないので
ボチボチ練習を始めました。

JKCはベリーが2度に昇格した事もあり、いきなりはハードルが高いので
まずOPDESで様子を見る事にしました。

土日の二日間開催でしたが、
マロン嬢が完全に内弁慶、外ではビビリな為
お外で排泄が出来ません。
なので、車中泊は無理と判断し、日曜日のみの参加となりました。

OPDESは事前にタイムスケジュールが発表になりますし
2日間の開催でしたら、プログラムは1冊なので、2日分の出走順が初日にわかります。
友達が初日からの参加でしたので、出走順も写メってもらい
「あ〜〜昼頃の出走か、じゃゆっくり行きましょー」と思って床につきました。

朝方、いつもの如くンコで起こされ
「まだ5時台、もう一寝入り」とベッドに入ったのですが、寝られません。
「仕方ない、起きるか」で準備を始めました。

6時に出発、天気予報では出走する頃には雨が上がりそうだったのですけど
高速を走っていてもけっこう土砂降りな所もあったりして、
「いや〜ん、もう帰りたい」状態でありました。
そういえば、去年のシーズンイン初戦も雨だった・・・・・

仮設トイレより、普通のトイレが良い、と思い
龍野西S.A.で人間のトイレ休憩(雨が降っていてワンコ達は外へ出せず)
ちょっとお店に立ち寄ると、なんと、
「丹波篠山の黒豆の枝豆」を売ってるではありませんか。
お土産に決定!
e0137731_022212.jpg

まるで高級料亭で出て来るが如く、りっぱな豆でございました。
(実際には高級料亭なんぞ行った事がないのであくまでも想像ですが)
大きいけど、柔らかく、風味と甘みとが兼ね備わり美味〜〜。

8時ちょっと過ぎに会場へ到着、
非常にコンパクトな競技会なので、すぐに友達とも合流
既に1走した後でした・・・ゴメン間に合わなかった・・・・
でも、これから2走目が始まると聞いて、動画撮影しました。
新しいワンコとOPDESデビューでしたが、さすがな走りでしたね〜これからが楽しみじゃね。

しっかし、リンク内は草がボーボー、いや、これでも直前にかなり刈ったそうです。
草があるおかげで、雨が降り続いても泥濘の田んぼ状態にはなってなかったのですが。
雨が少し小降りになった時を見計らい、ワンコ達の散歩、排泄、
マロン嬢、全く排泄の気配なし、
雨が降って、しかもここ、少し前の台風で洪水になり水没したエリアな為か
ビーグルさん達のお鼻は地面とお友達状態・・・雨にニオイ、
あ〜やだやだ、とこの時点でも帰りたい気持ちが。

10時半、パン1個しか食べていなかったので猛烈にお腹が空いて来ました。
タイミング良く、出番の終わった友達が「コンビニ行くけど何か買って来ようか?」
わあ〜うれしい、あたたかいパスタをお願い!
さらに、リンク近くに彼女は車を泊めていたのですが
もう出番が終わったのでそこに入れたら、と言ってくれました。
助かる〜〜〜(天気悪いし)
JP3が始まる頃には雨は止むどころかザーザー降りに

しばらくして、友達が「はい」とコンビニの袋を渡してくれました。
サーモンクリームパスタ、美味しそう♪
(食べ方ちょっと間違えてしまいましたが)
あと、カットフルーツ(メロン)も買って来てくれました。
「コレ(メロン)はワンコにね」と。
お〜〜〜サンキュー、これで地面のにおいを嗅いでばかりのビーグルズも
私の方を向いてくれるかも!

AG1の検分が始まる頃になってもいっこうに雨は止む気配がございません。
そこでウエザーニュース社(有料)の「10分天気予報」を見ました。
これ、けっこう当たるんですよ。
それによると、今はザーザー降っていても、10分後にはポツポツになるって。
そう、まさにその通りになりました。ポツポツどころか上がってしまったのです。

ライムちゃん、PF AG1
プログラムではまたまた柴犬と一騎打ちの予定でしたが、
前日昇格したのか、3頭の出走
失格さえしなければ、メダルがもらえる〜〜
とても素直なコース、スラの入りさえ失敗しなければCRが狙える
ただ、ライムちゃん走り出さないとその日の調子がわからないのでございます。
コース全長118m 標準タイム59秒 旋回スピード 2.0
ライムちゃん、46.74秒 旋回スピード2.52  ノーミス完走で1席でした。

前回もクリーンランだったので、次回から2度昇格です。
(OPDESは5点以内の減点で2回走られたら昇格出来ます)

ベリーちゃん AG2
AG1をちょこっといじった感じのコース
ただ、トンネルの入りが反対だったり、ハードル180度のあと、離れた所にスラがあったりと
ちょいとクセGある。
コース全長142m 標準タイム57秒 旋回スピード2.5
ハードル180度あとのスラ入り、勢いよくすっ飛ばされて、あっ、反対から入るかも
と思い「待て!」かけたら、クルッと回ったので「拒絶1」
あとからビデオを見たら、ちゃんとスラ入ってましたね・・・余計な事言ってしまったわ・・反省
タイムは46.12 旋回スピード3.08 減点5で8匹の出走で3席でした。

ライムちゃんがAG1ではなくPF AG1と言う
通常のAG1よりはハードルが少し低いクラスにエントリーしているのは
OPDESの体高でのクラス分けではベリーもライムもミディアムになっちゃうからです。
ミディアムクラスは他のクラスよりも出走数少なめですが、
JKCより全体の出走数が少ないOPDES、
下手をすると1頭走り終わると、すぐ次、になっちゃいます。
なので、少しでも2匹の出走間隔を空ける為にライムちゃんをPFクラスにしました。
(ジャンプ力はライムの方があるのですが・・・ただし垂直方向)

いやいや行った感じでしたが、メダル2個と美味しい枝豆をget出来てうれしい〜〜
さて、次はJKCもボチボチ出ましょうかね・・・こう調子良くはいかないでしょうが。

メロンの差し入れ、本当にありがとう。
今回はメロンパワー炸裂でした。

e0137731_045934.jpg

ライムちゃん

e0137731_0453371.jpg

ベリーちゃん
友達が手に持っているメロンを見てます。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-10-23 11:10 | アジリティー

久々に

先週の連休
マロン嬢の社会化促進計画の為お出かけ
そこで1歳のコイケル君と意気投合し遊び始め
何を思ったか、訓練で大型犬がゴロゴロと伏せで待機しているグラウンドを
ブチ切れ走り・・・・・焦ったぁ〜〜
リード踏んで無事捕獲

7月以降、膝の調子が悪くなった事もあり
アジ練は全くやっていなかったのですが
(犬は他のハンドラーさんに走らせてもらった事はあっても)
約2ヶ月半、安静にしていても何も変わらず、
かえって関節が硬くなり筋力が落ちるような気がして
この日、ちょっとだけアジ練に参加してみました。

2度の練習は自信がなかったので1度と
初心者コース(ライムちゃん)に混ぜてもらいました。

e0137731_9134993.jpg

こんな感じだったかな?うる覚え
3→4を 4のハードルの向こう側で受けられたのは良かったけど
4→5がもたついた
・・・リトライ
あれっ? 5の次はどこか回ったなぁ・・・忘れたよ
5の後、どこか回って直線だったな(スミマセン)

ライムちゃんはトンネルに入る所を
大好きなA フレームにシッポルンルンで上がりみんなの笑いを誘いました・・・オイオイ
(コースは違うけどね)

ほんとに久々だったけど、楽しかった・・・
ベリーも生き生きと走っていました。
(一番最初のスタートはフェイントしちゃったけどね)

ボチボチやりましょ〜〜〜
e0137731_9193585.jpg


この日のマロン嬢はゲボなし、お漏らし2回でした。
まだお外でチッコが出来ませぬ

前日はこれまたお久しぶりなフライボールの練習



最速の30秒台出ました。

スポーツの秋ですね。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-09-21 09:23 | アジリティー

なんせ、グータラな性格故、まともに記録を取っていなくて
このブログだけが頼りなまとめです・・自分の為の覚え書きですが
アジ1度で悪戦苦闘されていらっしゃる方が万が一おられましたら
その方の励みになればと思いここに載せておきます。


2008年3月 アジリティ見学
2008年6月 初アジリティ練習参加
(以降、練習は多くて月2回、丸1ヶ月以上ないこともしばしば、なペース)
2008年11月 2ヶ月ぶりに練習参加
2009年3月 先生と訓練競技会デビュー
2009年5月 私が右膝を痛め、以降次女と練習
2010年4月 次女が進学の為、以降私と練習
2010年8月 馬尾症候群?と診断されアジ練お休み
2010年11月 JKC競技会デビュー(徳島) 
       ビギナー2 拒絶1 9席

2011年1月 JKC中国ブロック(福山)
       ビギナー2 私がコースを間違え失格
2011年5月 JKC四国ブロック(徳島) 1度デビュー
       2失格
      (ライム ビギナー1&2 5席 オビディエンスビギナー3席)
2011年10月 JKC兵庫(加古川)
       1度 覚えてない・・・ニオイ嗅ぎばかりで多分失格
2011年11月 FCI西日本(どこ?)
       JP1 失格  AG1 初完走(順位不明)
2011年12月 OPDES 加古川
       AG1 2席

2012年1月 JKC中国(福山)
       1度 2失格
2012年2月 JKC(泉大津)
       1度 2失格
2012年4月 JKC(山口)
       ビギナー2 8席/10
      1度 2失格
2012年5月 JKC四国ブロック(飯山)
       1度 2失格
(フライボールをはじめる、またアジ練も頑張る)
2012年10月 OPDES兵庫(2度昇格)
       JP2 3席
2012年11月 JKC(徳島)
       JP1 AG1ともに完走(初の雨の中での競技会、順位は失格の上あたり)

2013年1月 JKC中国ブロック(福山)
       ビギナー2 6席
       JP1 7席/19匹 初CR! PR7匹 
       AG1 12席/19匹(コース忘れてタイム減点&拒絶1)
2013年2月 JKC兵庫(加古川)
       ビギナー2 6席/14匹
       AG1 2席/15匹 初CR! PR3匹
       JP1  失敗1 完走
2013年3月 JKC大阪ブロック(泉大津)
       JP1 失敗1 拒絶1 完走
       AG1 ハードル落下 6席/23匹

       JKC(高知)
       AG1 1席 CR( 2度目)  JP1 4席 CR(2度目)

       JKC(ドラハ)
       JP1 8席 CR(3度目) AG1 1失敗
       JKCST連合会(ドラハ)
       JP1 8席 CR(4度目)AG1 1失敗

2013年5月 JKC四国ブロック(徳島)
       AG1 4席 CR(3度目) PR5匹 完走15匹
       JP1 5席 CR(5度目) PR7匹 完走13匹

       JKC京都(ドラハ)
       AG1 5席 CR(4度目) JP1 失格


いや〜こうやってまとめてみると、
1度デビュー以降、7連続失格とか、どんだけ〜〜っ008.gif050.gif
ガックリしている時に「フライボールやりませんか?」と声かけていただいて
そしてやりはじめたら、ベリーが本当に生き生きと走って
ドッグスポーツを続ける気になりました。
あの時に誘っていただいてなかったら、アジもやめていたかもしれません。

フライボールで生き生きと走るベリーを見て
アジも頑張ってみよう、と思いました。

秋から2度走ろうね〜〜ベリー♪
(さて、ライムちゃんをどうするかな・・・万年ビギナー037.gif
          
[PR]
by berry_nonnon | 2013-05-30 12:03 | アジリティー

ドラハ番外編

e0137731_125975.jpg

e0137731_125921.jpg

e0137731_13069.jpg


遠征のもう一つのお楽しみ、ズバリ美味しいモノ003.gif

まずはドラハをバックにパチリ。
オヤツを持っていなかったので、カメラ目線くれません007.gif

テレビ番組で見て、どうしても食べて見たかったバームクーヘン。
それとは別にケーキやロールケーキも美味しそう
開店8時半、お店に着いたのは45分、駐車場には係員がいて誘導していました。店を後にする頃には続々と車がやって来ていました。

最後に最大の目的と言っても過言ではない、近江牛!
二ヶ月前も食べたけど、これ、別格の美味しさでした。
(真ん中右は行きのS.A.で食べた近江牛の櫃まぶし

ドレッシングがあまりにも美味しかったので、買って帰りました。

次のドラハ遠征は秋かな?すっかりファンになってしまいました
(何の?>笑)
[PR]
by berry_nonnon | 2013-05-30 00:50 | アジリティー

2週間前の徳島の競技会で2度昇格が決まったベリー
今回のドラハは3週間前までの締め切りだったので1度でエントリーしていました。

徳島で昇格が決まった時に
「今、本部に言ったらドラハ2度で出せるよ」と助言をいただいたのですが
いやいやいや、まだ2度を走られるような器ではありませぬ、でそのままにしました。

膝の調子は思わしくないし、棄権・・いや、近江牛がぁ〜〜
と悩んでいる時、テレビで「大人のふたり旅 近江八幡」と言う番組を偶然見てしまいました。

川沿いの素敵な町並み、へぇ〜こんな所があるんだ、と関心していたら
うわっ、出た〜〜バームクーヘン!美味しそう、どこどこここ?
ここへ行きたい!

で、ドラハ行き決定の運びとなりました。

その番組では近江牛のお店は前回行った毛利志満でしたが
今回は別のお店を予約済みでございました。

と言うわけで、今回も競技会&グルメツアーになりそうな予感008.gif

前泊後会場入り、パドックが出入り口近く&真ん中のリンクの所でラッキー♪

ライムちゃん、ビギナー2
今回はちょっと集中力に欠けていたかな?
何カ所か手を叩いて呼ぶシーンがあり7席

ベリー 
早くから出していると、オヤツを沢山食べちゃうし
集中力が途切れるといけないので
コースが組み上がり検分が終わって、1〜2匹の走りを見てから
2匹連れだって排泄&軽いお散歩
済んだらクレートの中に入れて待機させました。
出すのは4〜5匹前になってからとギリギリでね。
その間、他の人の走りを見ていました。
アジのベテランのおふた方の意見を聞きながら・・・これがとても参考になりました。

AG1 CRしちゃいました。
30数頭の出陳で、シェルティーが次々とCRしていたので
表彰台とは無縁だと思っていたのですが
友達から「自分で見てきてみたら」と言われて結果発表を見たら
ギリギリ5席入賞でした。

e0137731_144413.jpg


まさかロゼッタもらえるとは思ってもみなかったし
今夜の近江牛を堪能して
膝も痛くなってきたことだし、明日は棄権だな
と考えながらのぞんだJP1

スラをキレイに入り、うん、いけるかも・・と思った瞬間
トンネルに吸い込まれ失格
あれ?どうしてあっちへ行ったの?と思ったのですが
ビデオ撮影してくれていた、アジのベテランの方が
「あれはハンドラーが悪い」と言われ、ビデオを確認したら
あ〜〜ほんとだ、スラを終えてハードル飛ばせて
次のハードルの時にバックスイッチのつもりだったけど
私が動くのが早すぎてトンネルの方へ押し込んでいました・・・ありゃりゃ
ゴメンね、ベリー

ベリーは本当にハンドラーの動きを良く見て走ってくれるようになりました。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-05-27 17:49 | アジリティー

e0137731_023038.jpg

写真逆さまだけど、そのままで行くよ。

友達から「忘れた頃に届くよ」と聞かされていたアジリティー手帳、徳島から帰った翌日に届きました。

失格続きで、未来永劫にゴールなんて出来ないぞ、と思っていたわけですから夢のようです。

わーい、わーい、
で、これどう使うの?とネット検索してみて気づいた事、あれっ?私の手帳には透明なカバーがかかってない、最近はかけていないのかな?
まっ、良いけどね。

高知トレーナーズクラブで資格取得になっていたから、2ヶ月後に届いたわけだ。ホントに嬉しいです。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-05-21 23:54 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30