やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グルメ( 5 )

アップルマンゴー from 台湾

母が台湾から取り寄せました。

アップルマンゴー

高い!
でも美味しい!
ごちそうさまでした。

e0137731_194991.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2012-07-15 01:10 | グルメ

あまなつ大福

秋分の日、
ダンナがワンコ2匹連れて因島までドライブ。
(受験生の娘がいるので、私はお留守番)

墓参り&いんおこ(因島のお好み焼き)&はっさく屋さんの「はっさく大福」getが目的です。

いんおこは、広島風ですけど、
広島では通常「そば」入りの所、因島では「うどん」が普通です。
さらに、スジコン(牛スジ&こんにゃくを甘辛く煮たモノ)が入っていて
ボリューム満点です。

はっさく大福は残念ながら前日で売り切れ
そのかわり「あまなつ大福」があったので、それを買って来てくれました。

e0137731_111935.jpg


餅、餡 ともにはっさく大福と同じ感じ
違いは中に入っている果実だけです。
はっさくの方が「酸味」が少ないので食べやすいですけど
あまなつ大福もGoodでした。

以前、ここのお店の「みかん大福」を食べた事があるのですが
(小さいみかんが丸ごと1個入っている)
みかんは酸味が少なく、なんだかみかん食べているみたいでイマイチでした。

しかし、この「あまなつ大福」はイケます。
あまなつの酸味が気にならない方にオススメします。

e0137731_11103795.jpg

mixiのコミュで見つけたフィギア
なんと、ウン●ングポーズ037.gif
首を傾けている所と出て来ている所がなんともリアル
欲しいな〜と思ったのですが、
精巧な商品なので地方発送なし、
東京、軽井沢に取り扱いがあるのみのようです。

幻のビーグルグッズだわ。

2匹は、三原の義姉の家のワンコ(クレオ・・mixの男の子)と遊び
因島のダンナの母校のグラウンドで多量のウン●をし(2匹同時に)、
一緒に墓参りして、いつもの喫茶店のテラスに寄って帰って来ました。
満足したようで、夜は良く寝ていました。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-09-24 11:15 | グルメ

はっさく大福

「いちご大福」が有名ですが、
瀬戸内海に浮かぶ「はっさく発祥の地」因島
その因島で販売されている「はっさく大福」
これ、お勧めです。

元祖「はっさく大福」のお店は日曜日がお休みなのですが
今では島で4軒のお店が作っているみたいです。

ダンナは天気の良い休みの日に
ベリーとライムを乗せて、因島までドライブに行く事が多いので
「ついでにはっさく大福買ってきて」とお願いしました。
元祖、のお店は当然お休みだったので
和菓子の老舗のお店で作っていたはっさく大福を買ってきてくれました。

ダンナ曰く「餅の部分のフワフワした感じがイマイチ」だそうですが
はっさくの「酸味」と、白インゲンの白餡とのハーモニーがいい感じです。
いちご大福より美味しいと思いますよ。

e0137731_944134.jpg

e0137731_9443452.jpg


もちろん我が家の2ビーもお餅の部分をちょこっともらっていました。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-03-03 09:46 | グルメ

ろんでんcafe

連休最終日、
岡山の北部でバーベキュー&ぶどう刈りの予定でしたが
朝からどんより曇り空
もうちょっとしたら出発しようか、という時間に、土砂降り・・・よって中止となりました。

ワンコと一緒に昼ご飯の後昼寝をしていましたら
ダンナが
「おもしろいcafeがあるから行こう」と言うので
友達も誘ってプチドライブして来ました。

場所は福山市熊野町、幹線道路からちょっと離れた所にcafeはあります。
「ろんでんcafe」という看板があって、それが誘導してくれるのですが、
そこから先の道が・・・道が・・・細い・・・
3ナンバーのワゴン車で行ったのですが、もうギリギリ!
(私が運転したわけではありませんが)
看板には「普通車通れます」と書いてはありますが、
すれ違う事は出来ません。
う〜〜ん、ひとりで行くならバーちゃんの車を拝借して行こう、と思いました。

e0137731_22433030.jpg

ハーブの香る道を少し歩くと、門が見えて来ます。
e0137731_2244149.jpg

cafeの入り口
古い民家を改造してあります。

e0137731_22454997.jpg

本格的なお食事は予約制ですが、
軽食(サンドイッチ)は予約なしでokです。
スモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチと
本日のケーキセットを注文しました。

コーヒーはおかわり自由です。
本日のケーキはオレンジタルトかチョコレートケーキでした。

ゆったりとした時間の流れる中、
古いものに囲まれ
美味しいケーキとコーヒー
またゆっくりと来て見たいと思いました。
桜の咲く頃がキレイかもね。

古い民家とは言いましても、そんなに違和感感じなかったのは
約18年前に2年間ほど、昭和初期に作られた
庭付き、蔵付き、一戸建てに住んだ事があったからでした。
(台所、トイレ、風呂は改造してありましたけど)

トイレにミニチュアダックスフントの写真が飾ってあったので
ご主人に犬の事を話しかけたら
ジャックラッセルテリアも飼っていらっしゃる、と言われ
写真集を見せていただきました。
「あれっ?この写真日本の家じゃないですよね」と言いますと
「アメリカですよ」と・・
なるほどぉ〜〜
「うちはビーグル飼ってるんです」と私が言いましたら
「あちらではビーグルを飼うには、
 庭の広さとかいろいろと制約がありまして
 うちの家では飼えなかったんです」
とのお返事
へぇ〜〜〜、初耳、知らなかった。

また犬の話をしに行きたいし、
ワンコも見せていただきたい、と思いました。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-09-15 23:05 | グルメ

桂馬のかまぼこ

尾道で有名な蒲鉾店、
「桂馬」のかまぼこを沢山いただきました。

夜が楽しみだ!

桂馬蒲鉾のHPはコチラ
e0137731_11514938.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2008-04-11 12:01 | グルメ
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧