やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 13 )

GW直前に蒜山へ

わーどうしましょ008.gif
更新が間に合わない。
とりあえず順番に。

連休前に蒜山へ行って来ました。
友達がオススメの鬼澤先生のミルトスセミナーに参加する為でした。
二日間のセミナー、丸一日の練習ですらこれまで一回しか経験がないのに、二日間のアジ練習についていけるのか不安でした。

皆さん上手い008.gif
シークエンスの練習とか余りやったことないので新鮮でした。
普段せいぜい半日くらいしか練習していないベリー、初日の昼前にはクレートの中でオネンネ、「ベリー、行くよ!」と声をかけたら「はあ?」な表情を見せます。まだ半分も終わっていないのに。

何とか初日を無事に終えて、夜は先生を囲んでお食事会。夜はコテージに泊まりました。
ホテルの部屋より広いし、冷凍庫で保冷剤は固まらす事ができるし、洗い物も簡単、大変くつろげます。

二日間も何とかこなして、美味しいパンを買い、夜はジャージー姿のままレストランへ行きました。美味しかった011.gif
e0137731_016455.jpg

e0137731_016566.jpg

満天の星空 キレイでした。
蒜山、楽しかった。
[PR]
by berry_nonnon | 2014-05-09 23:21 |

犬連れ旅行〜大山への旅〜その4

チェックアウトを済ませてから
次の目的地、お菓子の壽城&海鮮丼

お菓子の壽城は
まだ子供達が小さかった頃に
鏡ヶ成休暇村へ冬になるとスキーをしに訪れていた時
帰りに必ず立ち寄っていた思い出の場所でした。

試食が出来て、甘い物を食べ過ぎたら
今度は練り物製品やイカでお口直し
喉が渇いたら、湧き水で喉を潤し
また甘い物から・・・・な感じでエンドレスで楽しんでいましたね〜その昔

久々に訪れましたが、
商品の種類は増えてはいましたが
昔ほどの感動はありませんでしたね。

e0137731_1373264.jpg


ついでダンナご推薦の海鮮丼の店
11時半からでしたが開店前で既に行列が出来ていました。

e0137731_1381922.jpg
e0137731_138299.jpg

e0137731_1434131.jpg

いくらも蟹もいっぱいのっていて、美味でした。
ごちそうさまでした。
e0137731_142396.jpg

最後の写真は行きに食べた蒜山やきそば
本当に食べてばかりの二日間でした。
[PR]
by berry_nonnon | 2014-01-11 01:45 |

犬連れ旅行〜大山への旅〜その3

e0137731_1530578.jpg

e0137731_1530626.jpg

e0137731_1530752.jpg

e0137731_1530738.jpg

e0137731_1530876.jpg

e0137731_1530837.jpg

e0137731_1530914.jpg


e0137731_15301095.jpg

レストランでの夕食前に洋服を着せられてしまった3匹。

翌朝、ほんの少しだけ雪が積もっていました。

朝食前に排泄を兼ねてひとっ走り。

朝食は洋食と和食から選択できます。
前日わんこビュッフェを頼んだら、朝も食べられます。

朝食のフードを平らげた直後に、また食べるわんこ達037.gif

チェックアウトの手続き中も雪のドッグランで遊んでいました。

また雪の季節に来たいな。

(続く)
[PR]
by berry_nonnon | 2014-01-08 15:18 |

犬連れ旅行〜大山への旅〜その2

e0137731_15142056.jpg

e0137731_15142036.jpg

e0137731_15142157.jpg

e0137731_15142151.jpg

e0137731_15142226.jpg

e0137731_15142268.jpg

e0137731_15142346.jpg


今回で三度目の旬香さんですが、毎回いろいろと改善されていて感心します。

夕食、ワンコ達も一緒にレストランへ。
レストランも一組づつがゆったりと食事が取れるように改善されていました。

ワンコ達の食事はワゴンサービス、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、鶏肉、魚、合挽き肉の中から好きなものを好きなだけ食べられます。

ビ-グルですからあっという間に平らげてしまいましたが、人間の食事の最初と最後に1杯ずつ与えました。

人間の食事ももちろん美味しかったです。1杯ずつ挽いていれてくれるコーヒーまでも満足でした。

ごちそうさまでした。

ドッグカフェすら行った事のなかったマロンちゃん、始め少し吠えていましたが、リードを短く踏んでいたら大人しくなりました。

(続く)
[PR]
by berry_nonnon | 2014-01-08 14:59 |

犬連れ旅行〜大山への旅〜その1

お正月休み、
娘達が帰省して来るので、どこへも出かけてはいなかったのですが
ワンコ達を連れてどこかへ行きたいな、
でも今年は休みが長いし、どこも空いてないよね・・・・
でネットでとある宿を見てみたら
えっ?うそっ?空いてる・・・・
しかも泊まりたいと思っていた部屋が・・・
随分前に見た時は満室だったのに
と言うわけで即効電話して、予約しました。

そのお宿の名前は「大山リゾート 旬香」
神戸のお菓子を輸入している所が母体だったかな?
これまでベリーを連れて1回、ベリーとライムとで1回の合計2回利用しました。
食事もお風呂も(檜風呂&露天風呂)も良くてここら辺りでは一番のオススメのお宿です。

そんな旬香に、別邸が完成したと言うのをこの秋頃に偶然目にしました。
コテージ風の独立した3室です。
隣近所をあまり気にしなくても良さそうだし
広々としているし、で一度泊まって見たかったのでした。

e0137731_043261.jpg

本館前のドッグラン。
この時期ならではの雪のドッグラン
ワンコのテンションも上がります。

e0137731_0442715.jpg

こちらは別邸の外観
吹き抜けのロフトありですが、
エアコンとガスファンビーターの併用でとっても暖かかったです。

e0137731_0481769.jpg

1階は上の写真のスペースと、セミダブルが2台入った寝室の構成でした。

e0137731_0494384.jpg

台所からバス、洗面所、トイレ、玄関方面を見たものです。
少し急な階段を上がった所にロフトがあり、2名分のベッドがあります。

夕食の前にドッグランでひとっ走り
e0137731_17096.jpg
e0137731_164921.jpg


お腹がぺこぺこになったら、
さあ、待ちに待った夕食の時間です。
e0137731_112402.jpg


(つづく)
[PR]
by berry_nonnon | 2014-01-08 01:09 |

ドラハ 番外編

夜中に走るのが苦手(暗くなると眠たくなるし、見えにくい)
車中泊出来ない・・・・車がフラットにならない
そんな私は遠い所で競技会がある時は前泊します。

今回もいつものビジネスへ前泊
友達が食べログで見つけたフレンチで夕食を取りました。
「外見が居酒屋風なんだって」と
駅から4km離れているのでタクシーで移動
住宅地の中にやっと看板発見!そこを曲がると・・・まだない・・
今度はネオンサインの看板発見!が、まだない・・
少し行くと「赤のれん」のお店に到着
外見、モロ居酒屋005.gif
「ごめんくださ〜い」とのれんをくぐると
中もモロ居酒屋008.gif
カウンターと上がりにテーブル2個 

がっ、出て来るのは本格的なフレンチ
御年70歳のマスターと、奥様のふたりで切り盛りするお店
私達が行った時もほぼ満席でした。
e0137731_1214664.jpg


活きオマールエビだよ〜「食品偽装」が話題だけど、ちゃんと見せてくれました。
締めのカレーは、叔母の店で同じくコース最後に出しているジャワカレーと似ていました。

店は私達だけになった時に、「広島から来た」と言う所から、
奥様が去年家族旅行で広島に行ったと話しはじめ、いろいろお話が聞けました。
「タクシー呼んでいただけますか?」とお願いしたら
「マスターに送らせるから」と、
マスターの運転するセルシオで送ってもらっちゃいました。
運転中もいろいろお話出来てホントに楽しい夜でしたね〜〜、ねっ!

翌日は近江牛
前回と同じお店でね
今回はヒレ肉にしてみました。次回はやっぱりロースかな。
この「近江牛あぶりの握り」が絶品でございます。
みすじと言う部分が本当に美味しいです。
e0137731_12183515.jpg

デザートの写真が抜けておりまする。
サラダにかかっているドレッシングがとても美味しくて
前回1本買って帰りました。
でも、1本なんてすぐになくなるから、今回は6本買いました。

そしてジャジャ〜ン
e0137731_12285490.jpg

クラブハリエのバームクーヘン
室温に戻してアルデンテな状態で食べるとさらに美味
前回は競技会2日目をサボったので、開店と同時に買いに行けたのですが
今回はサボらなかったので、友達にお願いして買って来てもらいました。
ありがと〜〜♪
ドラハ大好き♪♪(えっ、何が??)
[PR]
by berry_nonnon | 2013-11-28 12:32 |

名古屋〜〜〜

講習会と学会参加の為に名古屋へ
ライブで来たのは2年前だったかな?
その時に有名店で「ひつまぶし」「世界の山ちゃんの手羽先」は食べていたので
さて、今回は何を食べましょうかね

名古屋に到着するなりさそっそくお昼、駅で「ひつまぶし」を食べました。
前回のものに比べるとウナギの質がイマイチだけど、しょうがないよね。
会場に行く前に荷物を預けてチェックインの手続きだけしようと思いホテルのフロントへ・・・
今回申し込みしたプランは通常のチェックインが14時からの所、15時から、と言うもの。
隣で手続きしている人達は「チェックインは14時からなので荷物を預けて下さい」と言われているし、
まっ、仕方ないね。
「お帰りは何時頃でございましょうか?」と聞かれたので
「えっと、21時以降になると思います」と答えました。
地元の友達と一緒に夕食を取る事にしていたからなんです。
「以前お泊まりになられた事はございますか?」
「ええ、何回か」「確認取れました、お部屋の準備が出来ておりますので、どうぞ」
へぇ〜〜ラッキー♪

e0137731_0564372.jpg

e0137731_056569.jpg

眠気と戦いながら受けた講習会の後は地元の友達と夕食
人気の味仙で台湾料理♪
下の写真はカエルさんですよ〜〜旨かった♪

e0137731_058699.jpg
e0137731_0583061.jpg

夕食の後は、こちらにもお店は出来ちゃったけど
本番名古屋でコメダ珈琲店へ
閉店までくっちゃべりました。

翌朝は名古屋モーニング
選べる朝食付きプランでしたが、お部屋でゆっくりしたかったのでルームサービスを選択。
さらに差額を払って(とは言っても200円程度)頼みました。
小倉+ホイップクリームをたっぷりと載せたトースト、はまるぅ。
e0137731_103810.jpg

このオムレツ、名古屋コーチンの卵を使っています。

お昼はティンタイフォンではなく、南京饅頭店にて小籠包
南京饅頭店は以前、上海に言った時に行きましたね、懐かしい。
e0137731_13391.jpg


ウ〜〜〜食べ過ぎたぁ・・・・
味噌煮込みうどんが食べられなかったのが悔やまれます。(次回ね)
[PR]
by berry_nonnon | 2013-11-05 01:04 |

かんこーく

e0137731_9323351.jpg

e0137731_932335.jpg

e0137731_9323444.jpg

e0137731_9323487.jpg

e0137731_9323545.jpg

久しぶりの海外です!
[PR]
by berry_nonnon | 2013-07-06 08:49 |

久々の東京

ドラハとOPDES 三木の間に東京へ・・
目的は次女の大好きなユチョンに会う為に
JYJ 東京ドームライブです。

e0137731_1222829.jpg

次女のファンクラブ枠はハズレ
私が宛てたe+枠  余り期待はしてはいませんでしたが
て〜〜っぺん!
e0137731_1231055.jpg

(あまりにも上なので、つい撮ってしまいました・・・スミマセン)

ホテルの部屋からはスカイツリーがキレイに見えます
e0137731_124756.jpg


ライブが終わって部屋に戻るとターンダウンサービスが施されていました。
e0137731_1243977.jpg

e0137731_1245577.jpg


ホントはもっとゆっくりとしたかったけど、
ライブで上京した時はいつも慌ただしいです。
朝食メニューがパワーアップしておりました。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-04-05 01:27 |

やっぱりお家はいいな〜〜

e0137731_10334061.jpg


やっぱりお家はいいな〜
しばらく先生の所にお泊まりしていて
帰ってみたら、床はツルツルしているし
(ダイニングの床にワックスかけた)
ソファの一部に変な布がかかっているし
(革のソファーの一部が裂けてきたので試しにソファカバーかぶせてみた。
 ワンコ達がどんな反応をするかと思って。
 意外と悪さをしない)
ムニャムニャ、ここ気持ちいい

かーちゃんはどっか行ってきたらしく
美味しそうなモノがダイニングテーブルに並んでいた。
夕食の時からずっと狙っていたけど
翌朝、ねえちゃんとばあちゃんが隙を見せたので
2個食べたよ〜うまかった
(お土産の薩摩揚げを2切れ食べられました)

  by ベリー

e0137731_1135928.jpg
e0137731_1134662.jpg


長女&次女の台湾土産 パイナップルケーキ
小型のものが多いなか、これは大きな月餅にパイナップルジャムがサンドしてあります。
長女の大学の同級生の台湾の子オススメだそうで、
淡水で買ったそうです。
やっぱり地元の人が一番良いものを知ってますね〜
台湾旅行一日目に彼に淡水とその近くの夜市に連れていってもらったそうです。

e0137731_116889.jpg

ホテルから見た桜島
はじめて行ったよ〜鹿児島、
九州新幹線全線開通のおかげでぐっと近くなりました。
桜島が見える露天風呂につかり
(美人の湯の別名がありお肌ツルツルにまります)
美味しいモノを食べ、楽しんで来ました。

e0137731_1174234.jpg

芸能人も大勢来店する地元有名店にて
この味噌味のおでんが絶妙!魚はキビナゴの刺身
e0137731_1182338.jpg

黒豚トンカツ
e0137731_1185311.jpg

鹿児島名物しろくま
 これねぇ、氷がフワフワしていて、練乳の味が最後までしっかりとついているんですよ。
氷の中に練乳混じってる?そして飽きて来た頃にプラムとかでっかい甘くにた豆(レンズ豆?)とか出て来て大きくても最後まで美味しくいただけました。

e0137731_11102245.jpg

しろくまのお店(むじゃき)で食べたもの。
黒焼きそば、黒豚ロースの料理の数々
いや〜〜美味しかったよ、全部。

旅日記と言うよりは食べたもの日記になっちょります、スミマセン。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-08-27 11:12 |
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧