人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹ではじめて一緒にお散歩

日中暖かい日差しが注いでいましたので、
2匹をそれぞれリードに繋ぎ外に出てみました。

前の日に少し出た時は、
ライムが前後左右にウロウロするし、
突然止まってしまうし、で散歩にならずすぐに撤収しました。

今日もお向かいさんまで歩けるかな?とまずチャレンジ
止まったり進んだりを繰り返しながら、なんとかたどり着けました。
少しずつ距離を伸ばそうと思い、もう少し先まで行く事にしたのですが、
途中から、ベリーが前、ライムが後ろという位置関係で
スタスタと良い調子で歩き始めました。
どちらも尻尾がピンと伸びて、時に左右にゆらゆら揺れていい感じです。
時にライムが左右にぶれる事はありますが
リードを引き寄せると再びベリーの後ろについて歩き始めます。

近所のペットショップに無事に到着!
ご褒美のクッキーをショップ店員さんにもらい、垂直飛び!
帰りにわか雨に少し遭いましたが、無事に帰宅出来ました。
ただ、足を洗う時に一匹をだれかに持ってもらわないとダメです。
リードを固定しておくフックが玄関に欲しいかも・・
2匹ではじめて一緒にお散歩_e0137731_16212362.jpg

散歩出発前
仲良くソファーに、ではなく
ベリーが座っているソファーにライムが無理矢理乗っかって来ます
2匹ではじめて一緒にお散歩_e0137731_16221793.jpg

一人で二本のリードを持って写真も撮るのは難しい・・・

2匹ではじめて一緒にお散歩_e0137731_16231615.jpg

帰宅後、即爆睡・・・
ベリーのペースに合わせて歩いたライムでした。
ベリーも気を遣っていたのかな??

次は公園まで行けるようになるといいね。
(しかし、途中何度もライムの足を踏みそうになりました。
 また、片方がウン●をした時に拾うのがちょっと大変かも・・)
by berry_nonnon | 2008-12-15 16:25 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31