やってしまいました・・・

それは昨日の朝の事でした。
めずらしく朝遅くまで寝ているビーグル軍団、
手早くしたくを済ませ、朝食も食べ
さあ、ベリーよ、恒例の朝の散歩に行くぞ!という時、
ライムが私の右足に食らいついて来たのです。
「何をするんじゃ!」と振り払いながら、
右拇趾側から床に着地した瞬間・・
「うっ、痛い、膝が痛い・・えっ?右足を床に着けないよぉ」
となってしまいました。

MRI検査、整形外科での診断は
「右膝の捻挫、安静と湿布と痛み止めね。
 一週間で痛みが取れなかったら関節に注射するから」
と言う事になってしまいました。

負荷を避ける為に松葉杖生活です・・・トホホ。
当然の事ながらベリーの朝の散歩に行く事が出来ません。
ゴメンね、ベリー・・・
週末に予定されているアジリティーの練習も無理です。
ただ、次女が一緒に行ってくれるなら出来るかも。
(昨夜の時点では行くって言ってましたけど)

思えば、ベリーを飼い始めてから
生まれてはじめて、体の一部を縫合してもらう、という羽目になりました。
今度はライムを飼い始めて
生まれてはじめて松葉杖を使うという経験をさせてもらいました。
やるなぁ・・おまえらっ!(ビーグル軍団)

ライムはあいかわらず、ソファーの間をピョ〜〜ンと飛び回っています。
ある時はソファーから何を思ったのか、
サイドボードに向かって飛びまして、
当然激突し床に落ちました。
そばにダンナがいたので、その肩にでも飛び移ろうを思ったのでしょうか?
我が家では「モモンガビーグル」と呼んでいます。
どこまで飛距離が伸びるのでしょうか?

e0137731_11165797.jpg
e0137731_11172150.jpg


日向で仲良く寝るビーグル軍団。
なんとなく、大きい方(ベリー)が窮屈そうにしている感じですが・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-11-28 11:21 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30