困った・・・

↓ の子をどうぞ、と言われていたので、
すっかりその気になっていたのですが、
今日、↓ の子が予想外に大きくなりそうなので
(13インチを越えて14インチくらいになりそうだ・・と)
あまり大きめの子を好まないようでしたら
もう一匹のもともと残そうと思っていた子の方をどうぞ、
と言われてしまいました。

性格も大きめの子が活発で
ちっちゃい方がおっとりしているとか。

う〜〜〜ん、困った・・
今いるのがけっこうやんちゃなので、
もう一匹はおっとりの方が扱いやすそうだけど
でも、一度、この子って決めたわけで、
どっちでも良いです、と言われても・・ああ、困った・・

その昔、犬を飼っていた頃
コッカスパニエルを決める時、
自分が思っていた子じゃない子になってしまった。
やって来た犬は、可愛かったけど、バカだった・・・
その後の雑種の時
「この二匹の中で選んで」と言われ
「じゃこっち」と言った方じゃない方の子を
「この子は手足が白くて可愛いし、毛もフワッとしているからいいよ」
と言われ、あっ、そう、じゃそっちにする、と変更したけど
最初に言った方の犬が賢くて良い番犬になった。

と、二度苦い経験をしているので
三度目は自分の直感を信じたいのですけど・・・

e0137731_2373641.jpg

あたちはいかがでちゅか?
↓の子より、おっとりしていて、コンパクトですヨン
(でも骨太さんです)

e0137731_238527.jpg

左の大きい方の子が↓の子で
右が↑の子です。

右の子の首の部分の白い模様が
ベリーそっくりです。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-10-01 23:21 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31