今日も練習!

午前中、汗をかきついでに
ハムスターのいた場所を片づけました。

ハムスターのいた・・と過去形なのは、
a-nationに行ってる間に、
次女の飼っていたハムスターが死んでしまったからなんです。

倉敷に居た頃から飼い始めて、
最初は一匹から、
そのうち、子供達ひとりずつに一匹ずつ買い与え
もちろん世話は自分でやって、お掃除も自分でやって
だれかのが死んでしまったら、
「やっぱり新しいハムスターが欲しい」という事で新しいのを飼って
そうやって、常に3匹のハムスターがいたのですが、
長女のがいなくなって、
三女のがいなくなって
そして、今回最後のハムスターがいなくなりました。
3歳でした。

今度はココにワンコ関連のモノを置くつもりです。

e0137731_0134865.jpg


夕方、アジリティーの練習に行ってきました。
2週間に1回程度の参加なのですが、
それでも確実に進歩しているのです。

今回はハードル
これまではせいぜい3本連続くらいだったのですが、
今日は8本くらいあります。

「ベリー、GO!」と言っても
暑くてハァハァ言ってるベリーは
ハードルの前で、
「ヨッコラショ」と飛んで、ヨタヨタ歩き、
また「ヨッコラショ」と飛び、ヨタヨタ歩き
の繰り返しで、なんとか最後までクリアしました。

う〜〜〜ん、やる気があるんだか、ないんだか。

ボーダーコリーのアーティー君はやる気満々!
やる気がありすぎて、飼い主さんを追い越してしまう始末・・・うらやましぃぞ、
ボーダーコリーのその、作業意欲。

ヨタヨターピョン を繰り返しながらも
連続してハードルを跳び越えるベリー
「マイペースですね」と先生に言われました・・ハハハ。

ココは餌をとっておきのビーフ干し肉に変えてやってみるべ
「ベリーほら、肉だぞ!」と鼻の前でちらつかせたところ
「肉!肉!肉!」と目つきが変わりました。

ダダッ、ピョン、ダダッ、ピョン
ヲイヲイ、さっきまでのヨタヨタはどうしたんだ?

反対回りで、一カ所どうしてもコースアウトしてしまうハードルがあるのですが
それ以外は概ねOK

1年前は獣医さんちのアジリティー擬きのハードルが全く飛べなかったのにね、
ウウウ・・私は嬉しいよ。

ここまでしつけて下さったクミ先生ありがとうございます。
無事にご出産なさりました後はまたまたよろしくお願いします。
e0137731_0213270.jpg


鼻デカビーグル!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-08-04 00:24 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31