梅雨はどこへ・・・

暑かったですねぇ・・
犬よりも人間がバテそうです。

そんな暑い中、
週末ドッグランと、
ドッグスクールへ行ってきました。

ドッグランは、雨が上がって曇りだからまっ、いいか、と
午後3時頃出かけたのですが、
暑い暑い暑い暑い・・・風がない・・
犬もいない、と思ったら、
雑種の中型犬が一匹だけいました。

「中型犬もいるのですね。
 前、ココに来た時にちっちゃい犬しかいなくて、
 それも、なんだかグループで来ているみたいで
 『中型犬なんてココには来ませんよ』って言われたんです」
と、飼い主さん。
あらあら、そんな事はありませんよ、
大型犬も中型犬も来ますよ〜一緒に遊びましょ、とお話していたら、
今日は中型犬day、
来るのは中型犬ばかりで、暑いなか、楽しく遊んでいました。
(イヤ、半分以上はハァハァ休んでいましたが)

お久しぶりなビーグルのリラちゃんもやってきて
以前撮っていただいた写真もいただきました。

ずっと持っていてくださったのですね、ありがとうございます。
さすが、デジタル一眼レフカメラ、
ワンコの写真を撮るにはこれに限りますよね。
あ〜〜〜欲しいなぁ・・・

と、楽しく過ごしていたら、
あっ、「OPTIS」のチームテストの説明会の時間まであと25分
まずい、遅刻だぁ・・

5分遅刻で到着いたしました。

先生のお話を聞きながら、心の中で
「無理無理無理・・こんなん絶対に無理」と念仏のように唱えていました。

最後に先生が
「ココには箸にも棒にもかからないような犬は呼んでいません」と言われました。

そっかぁ、箸か棒にはひっかかったんだな(違うって>苦笑)

翌日夕方はアジリティーの真似事の練習に行きました。
みんな優秀な犬ばかりでして、肩身が狭いです。
でも、今月からスクールの先生の産休に伴い
週3回のレッスンが週1回に減ってしまうので、
その分、私が少しでもやらなくては、と思ってはじめたのです。

e0137731_17484779.jpg

夕方は山の陰になるので、ちょっぴり涼しい風が吹いていました。
地面には、カメムシやら、ゾウリ虫のような足がいっぱいあるやつとか
ミミズとか、ミミズの干からびたのとかおりまして、
ワンコが食べないように見張っていました。

はじまったばかりだから、一緒に楽しもうね>>ベリー
[PR]
by berry_nonnon | 2008-07-07 17:51 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31