ワンワンフェスティバル

専門学校主催の「ワンワンフェスティバル」に初参加してきました。

午前中の「講演」と「個別相談」は行かず
午後からのワンチャンの運動会だけ参加してきました。

事前エントリーは「早食い競争」だけだったのですが
受付の方が「障害物競走もどなたでも出来る簡単なものですから」
と言われたので参加する事にしました。

e0137731_0501821.jpg

沢山のワンコに囲まれ、ビビるベリー
(写真ばぶれています)

ドッグランでの天敵
ホワイトスイスシェパードのシュネーちゃんも来ていました。
出番は後半で、「ああ、待ち時間が長いわ」と思っていたら
部屋の隅の椅子の上で爆睡しておりました。

やっと出番の「早食い競争」、
絶対の自信を持っていたのですが、
「待て」で待機させて、ヨーイドン!の合図で「よし」
・・んがっ
初めてのフード&紙のお皿のせいか
いつもは丸飲みなのに、味わって食べてるじゃん!
食べ終わって、となりの「一位」のミニチュアダックス君のお皿に向かったのでありました・・・

障害物競走
迷路&トンネルの向こうにいる飼い主の所に行って
リードにつないて、ハードルを3個跳び
プラレール状を走る電車を倒さないように、レール内に入りゴールです。
迷路では専門学校の生徒さんが数名
おもちゃで誘惑するのでありました。

なかなかトンネルまで行き着けない子
しきりを飛び越えて飼い主の所に来ちゃう大型犬、
ハードル前で止まっちゃう子
(ハードルなし、でもok)
スタートと同時にコースをそれ場外乱闘の子
と、まあ、いろいろでした。

うちのワンコは、迷路を走り抜けるって感じではありませんでしたが
順調にこっちへ向かい、だったのですが、
ひとりのお姉さんが持っていたおもちゃの臭い嗅ぎをはじめたのです。
さすが、嗅覚抜群のビーグル!
コースの臭い嗅ぎをしなかっただけでもマシか。

トンネルをくぐる時にちょっと迷いがあったけど
順調にくぐりぬけ、
ハードルはこんなの朝飯前じゃ、

んがっ、以外な天敵はプラレール
くるくる走り回る電車にビビるベリー
なんとか前足がレール内に入りゴ〜〜〜〜〜ル

一位が19秒、うちのワンコは26秒
かなり上位に食い込みました。

楽しかったけど疲れました・・・
終わった後はシャンプーしてもらって
ほら、この通り



e0137731_10447.jpg


専門学校の生徒さんが作ったであろう
「さつまいもジャーキー」をもらおうと必死なベリーでした。
ジャーキーという名前ですが、鶏肉などの肉類は一切なし、
ちょっと食べてみたのですが、味は薄めでしたけど美味しかったです。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-06-30 01:03 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31