雨の止み間に・・・

雨多いですね。

天気予報と毎日にらめっこです。
明日の予報を見て、「明日の朝は散歩に行けるかな?」とか考える日々です。

あともうひとつ便利なのは、
ウエザーニュース社の「雨雲レーダー」です。
あと何時間くらいで雨が上がるかな?
この晴れ間はあと何時間くらいもつかな?とか知るのに便利です。

土曜日午後、
朝から雨は上がったものの、夕方以降は降りそうな予報でした。
雨雲レーダーを見ると、西隣の県には雨雲がかかっていて、
午後5時以降には降りそうな予想が出ていました。
今は2時過ぎ、よっしゃぁ、行くぞ!ドッグランへ・・

ちょっと蒸し暑いけど、
ドッグランの入り口に水たまりは残っているけど、
ラン内の土は乾いていました。
よっしゃぁ〜〜〜、走るぞ、ベリー!
と、ここまでは良かったのですが、誰もいないじゃん(涙)

ベリーは臭い嗅ぎに専念、
フリスビーを投げてやるも、蒸し暑さの為か取りに行こうともしません。
もう帰っちゃおうかな?と、思っていたら
ビーグルちゃんがやってきました。



e0137731_1683515.jpg
e0137731_1612447.jpg

遊ぶかな?と思ったのですが、
ベリーがちょっと追いかけると、すぐに座ってしまって・・・
すると、次にドッグランデビューの四ヶ月の子犬ちゃんがやってきました。

臭い嗅ぎのご挨拶。
すると、子犬ちゃんがベリーに絡む絡む。
適当に相手をしてやっていましたが、延々と絡んできます。
そのうち一緒に走り回ったり、
また絡んだり、
e0137731_16192015.jpg

次第に犬の数が増えていきました。
顔見知りの犬もやってきました。
いつもは追いかけっこにならない組み合わせなのですが、
この子犬ちゃんに触発されたのか、
今日はみんなよく走ります!

アジ練で一緒になった、ジャックラッセルテリアのキャスパル君も来てくれました。
顔を合わすと同時に、「おう、やるか!」「やるぜ」な感じで
走り回ります。

ワヤワヤになって来た所で、雨が降り出し、ゴング!

楽しかったね、また遊ぼうね。
翌日、朝から雨だったのですが、私と一緒にゴロゴロしていました。
朝は、床にウン○をしてしまいました・・・
あのねぇ、トイレはオシッ○だけじゃなく、ウン○もするんだよ。
[PR]
by berry_nonnon | 2008-06-23 16:02 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31