またまたドッグラン

いや、写真はないのですけどね・・・

S.A.の簡易ドッグラン(と、呼ばせて下さい)、
大きな桜の木が二本あるので、広い日陰があり、
また、冬は飛ばされそうなくらいの風が吹くのですが、
他の季節も風通しが良く、暑い日でも楽しめそうです。

週末は二日連続で行きました。
土曜日、午後、ドッグランへ入ると
うわっ、スイスホワイトシェパードのシュネーちゃんがいました。

猛烈な追いかけっこをした事があるのですが
「もう足は治りましたか?」と声をかけていただきまして、
ヨーイ、ドン!で走らせたのですが、
端から端まで走った後は、「お地蔵さん」となり、全く動きません>ベリー

これまでは、走り回って逃げ回る事しかしなかったのですが、
「動かない」という回避の仕方を学んだようです。

・・しかし、これではドッグランの意味がない・・・

大型犬が居なくなって、
柴犬はじめ、中型犬が増えた所でやっと走り回りはじめました。

翌日は、中型犬が多かったのですが、
臭い嗅ぎ専門って感じで、あまり走らなかったですね〜
13歳のゴールンデン君がいたのですが、
なんと 動きの若々しい事よ!
上手に育ててもらって来たんでしょうね・・いつまでも元気でね。

e0137731_15425592.jpg

室内のトレーで上手にオッシッコが出来たら
ご褒美に犬用クッキーを一回に付き、1/8枚以下やっています。
(トレーに上手くオシッコが出来た時にペットショップでもらっていた
クッキーをたまたま上げたら、その後失敗しなくなったんです>笑)

ところが、時には、オシッコをしたフリをして
(トレーの上にしゃがむ)
いつものポジションでクッキーをせがむ時もあります。
ダ〜メあげない!

二日連続のドッグランで、夜はヘソ天
e0137731_15452760.jpg


一時は我が家には子供と同じ数、3匹のハムスターがいました。
1匹死んだら、また新しいのを飼い始めと言う感じで
常に3匹いたのですが、
今や次女のハムスターだけ生き残り、最後の一匹となりました。

多分今年で3年目だから、そろそろ寿命でしょう。
そうなると、我が家のペットは犬1匹だけになるな〜と、思っていたら
夜店がはじまり、次女が彼氏と出かけて
金魚を釣って帰ったのです。

「おかあさん、金魚がいっぱい釣れた、うちに金魚入れるケースあるよな」
おいおい、それは一体何年前の話だよ。

夜店の金魚はすぐに死ぬ事があるから、翌日まで生き残ったら
なんとかしよう、という事になりました。

その結果が↓です
e0137731_15483687.jpg


犬一匹、ハムスター一匹、そして、金魚が四匹、オイオイ・・・

※ べりーは夏を前に減量作戦遂行中です。
  エサをアラーブレンドからウエイトロスタイプに変更しました。
  カロリーは半分です。
  5日目に入りましたが、効果はまだ現れずです。
  やけにワンワン吠えるのは、お腹がすいてイライラしているのかな?
  いや、気のせいか・・
[PR]
by berry_nonnon | 2008-06-09 15:50 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31