お散歩仲間

毎朝近くの公園まで散歩していると
別に待ち合わせたわけではないのに、
同じワンコに良く出会う事があります。

最初は鼻をつき合わせてご挨拶程度からはじまり
そのうち、追いかけっこや、プロレスごっこまでするような
仲良しさんになっちゃうんですね。

でも、お互いの家の都合もあり
毎朝会えるとは限りません・・

公園に行ってだれとも会わなかったりしたら
なんだかションボリしながら帰っているような感じがします。

日曜日、
朝寝坊したかったのですが、
娘の練習試合の為に5時30分起き、
送り出したあと、
「仕方ない、散歩にでも行くか!
日曜日のこんな朝っぱらから誰にも会えないけどさぁ」
と、トボトボと公園に向かいますと
あ〜〜ら、お久しぶり!な黒パグちゃん
いつもプロレスごっこやひっぱりっこをする柴犬ちゃん、
仲の良い老夫婦が連れていらっしゃるトイプードルちゃん二匹
と、ほぼオールスターキャスト(笑)
あとは雑種のリンゴちゃんが来たら全員集合でした。

追いかけっこ、
ガウガウ遊び
プロレス

合間に「オヤツ」
e0137731_11282053.jpg

いっぱい遊んで、家に帰ったら1時間半くらい経過していました。

家事や身支度を整えていたら、友達から
「今日は9時からアジリティーの練習があるよ、来る?」とお誘いのメール
犬は遊び疲れてゴロ〜〜ン
私も家事であたふた・・・ダメだ、無理・・・でお断りしました。

次はアジ錬がある時は朝の散歩に行かないようにしないと間に合わないよな。
でも、公園で楽しそうに遊んでいるワンコを見ていると
このまま遊ばせてやりたいような・・複雑。

昼前に出かける用事があったので、ついでにS.A.のドッグランに行きました。
ラブラドールに追いかけられ、死にものぐるいで逃げるベリー
暑いなか、よく走りました!
後半はボールを一緒に追いかけていました。

ラブラドールの飼い主さんから
「よく遊んでくれてありがとう」と感謝されたのですが、
なんでもこのラブラドール、盲導犬の候補犬で
この飼い主さんの家で過ごすのもあとわずかで、
今日が最後のドッグランだったようです。

立派な盲導犬になって下さいね。

e0137731_11335272.jpg

次女のSEVENTEENのバースデーケーキ
リクエストにより、パティスリーノアのチーズケーキ
ここのケーキ美味しいんですよ。

e0137731_1135641.jpg

「なになに?そのいい臭いのするもの、美味しそう」
「ダメ、あげない!」
[PR]
by berry_nonnon | 2008-05-26 11:38 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31