人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょーだい

夕食時、
おばあちゃんのご飯を狙うベリー
ちょーだい_e0137731_15283225.jpg
顔を出して、チョーダイ
足元にお座りして、チョーダイ
ワンワン吠えたりはしません・・

そのうち諦めて、行っちゃいますけど。

人間の食事が終わったら
隙を見て食卓の上に飛び上がり
おこぼれgetを狙うか
テーブル下のおこぼれを探します。

ちょーだい_e0137731_153014.jpg
アタチのご飯
朝も夜も一緒です。
下の方に見えてる「焼く前のハンバーグ」のようなものが
主食の「カンガルー生肉主体のプレミアムフード」。
今はハーブブレンドのものを使っています。
トッピングは茹でキャベツとチーズ(犬用)とリンゴです。

あっ、と言う間に食べてしまいます。

昨日、ドッグランに久々に行ったのですが
再びホワイトシェパード君とのおっかけっこで
「前の時より走りが遅いですね」と言われ、「ハッ」としました。
そういえば、前来た時もボストンテリアの飼い主から
「前よりも遅い」って指摘され、
「右後ろ足が痛いのかな?」と言われ早3週間になりますね。

「もう一度走らせてみます?」とホワイトシェパードの飼い主さんに言われ
「お願いします」とお互いに放したら
(すぐに獲物のように追いかけられ追いつめられちゃいます・・)
やっぱり右後ろ足の運びにちょっと違和感があります。

実は約3週間前に私と一緒に走っていて
右後ろ足を踏んだ事があるのです。
普通に歩いている分には違和感ないのですが・・・
本気走りをすると、どうも、なんか変

GWに預ける予約&ワクチン接種の用事もあったので
即獣医さん行き(苦笑)
玄関で踏ん張るワンコ

診察を受け、骨や筋、筋肉には異常がない(触診)
この程度ならレントゲンを撮っても、異常はわからないだろう、
・・というわけで、経過観察となりました。
「引き運動は良いですが、上下運動は控えて下さい」
と、指示された直後、
診察台から飛び降りたベリーでした。

ちょーだい_e0137731_15363069.jpg

アタチなんだか疲れたわ・・

来月からアジリティの練習に参加しようと思っていたのですが
ちょっと延期ですね・・
by berry_nonnon | 2008-04-20 15:39 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31