またまた

友達から借りた大量のDVD-RAMをダビングしていました。
1時間の映像のダビング、残り時間あと数分、という所で
ちょっと用事があったので家の外に出ました。

ベリーのいるリビングには
ダンナもいれば、母もいましたので・・・

ところが、用事が終わって(とは言ってもわずか5分くらい)帰ってみると、
テレビが消えている・・
さては、ダンナが切ったな!
(すぐにテレビを消そうとする人・・自分の部屋ではずっと見ているのに)
電源を入れようと思ったら、
なんと、レコーダーやスカパーチューナーの「時刻表示」まで消えているではありませんかっ!
ええええ・・・ココだけ停電?なわけないし

コンセントはちゃんとはまってるし、
?????

念のためブレーカーを確認いたしましたが、異常なし。
う〜〜ん、どうしたんだ?
一応テレビの裏側の蛸足配線を確認しに、
ベリー防御壁をまたいで行きました。

ああ・・・タップの所のスイッチが切れている。
これじゃ、停電と同じだよ。
プチッとスイッチを入れたら、正常になりました。
e0137731_1610065.jpg

このオレンジ色に光っている部分のスイッチが切れていたのです。

5分間の間に何が起きたのだ?
そういえば、ベリー防御壁に15cmくらい隙間が空いていたぞ。

e0137731_16112290.jpg

知らんぷりして寝るベリー

コイツ、テレビの裏側や、和室に侵入する時は
「爪」の音をたてずに、そっと入って行くのです。
知能犯です!
[PR]
by berry_nonnon | 2008-04-10 15:47 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30